Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 08 - 28 - 2011
夏休みも8月ももう終わりですね。

そんな今日は気温は30℃だったけれど、湿度も少なく過ごしやすい晴天の日曜日でした。
これから9月に入って秋が近づくと、こんな心地良い日が増えるのかな?期待したいです。

昨日、土曜日は1ヶ月遅れの夏の恒例、隅田川花火でした。
今年は行きつけの立ち飲み屋さんのマスター宅が隅田川近く&スカイツリー近くということもあり
常連の一部のメンバーで花火鑑賞会でお宅訪問。

花火開始前に予め陣取っていたマンションの階段付近で自分はカメラを持って撮影会に挑む。
何しろ、花火を撮るのは初めてで上手く撮れるか自信なかったけれど、まぁまぁそれなりに撮れました。


毎年KEと一緒に出掛けているこの花火大会も、いつもとは違った景色で贅沢すぎるけれど、それなりに楽しめました。

夏もそろそろ終わってしまうのかな?
いつもなら秋の旅行を楽しみにしている時期だけれど、今年は特に旅行の予定はなく。。。

まぁ、歳とってからでも行こうと思えば行けるし、今はこの状況を楽しむように考えてます。

さて、今週は9月を迎えます。
8月は日記も少なくサボり気味でしたが、9月はもう少し近況をアップしたいと思ってます。


KO's Diary @ Starting Over


Sun. - 08 - 21 - 2011
金曜日のゲリラ豪雨で東京は一気に涼しくなってしまった。

実際、金曜日は大阪日帰り出張だったのでゲリラ豪雨を避けるように新幹線で西に向かっていたので
全く影響なかった。。。訳ではなく、日中新幹線止まってしまったし。

本当は用事が終わったら日中に東京に戻る予定だったのに、新幹線止まってしまったので
復旧と混雑回避のため、夜の帰京となりました。

さすがに夏休み中ということと、週末金曜日ということもあり、新幹線はほぼ満席。
それを見越してグリーン車で指定したのに、なぜか京都を過ぎた辺りで座席難民の人がグリーン車へ雪崩れ込んできて
あっという間にグリーン車も満席xxx

まさか、自分の隣の席に人が来るとは思いもせず、今までグリーン車で隣に人が座ったこともないので
ちょっと、かなり、相当ビックリでした。

隣席の方、ワゴン販売でウィスキー買って飲み始め、ウィスキー臭でかなり臭いのxxx
飲み終わったと思ったら、今度は寝だして(それはいいんだけど)いきなり大きなイビキxxx
iPhoneで音楽聴いて騒音を避けるも、やっぱりグォ~ガ~と。参ったなぁ。

結局、新幹線では一睡も出来ず東京に到着。23時過ぎていたので、大人しく帰宅。

土曜日、あまり天気も良くなく、日帰り出張の疲れもあって家でゴロゴロと。
夜、テレビをつけると24時間テレビやっていて、ということは「弾丸トラベラー」もやらないのか。。。
つまらなくなり、夏休み連休中も2丁目に飲みに出なかったので、8時ごろアイランドへ。

アイランドのラクちゃん、自分と同じように階段から転落して、頭打ったらしくクモ膜下出血で緊急入院したらしい。
という噂を聞いていたので、様子見に行くも不在でした。
シマさんが隣で話相手をしてくれて、状況とか話してくれて、もう普通にお店に出ているらしい。安心しました。

軽く1杯飲んで帰ろうと思ったけれど、ボトルが入っているパラダイスカフェ行って、ここでも2杯飲んで
その後、バモスというお店で2杯。
そこで帰れば良いのに、MHzに行ってしまいましたxxx反省

結局ここで(知らない)お客さん達と長々と会話してしまい、ナルちゃんもいたので始発まで。
途中、26~7歳の子2人が絡んで来たのはいいけど、さすがパワーある。
オジサン(オバサン)疲れちゃいました 笑

結局、家に帰ったのが5時半くらいだったかな?
朦朧とする意識の中、シャワーは浴びて寝て、気付いたら11時半・・・
あぁ、ヨガ行く時間過ぎてしまったし。。。とっても不毛な日曜日。

ま、いつも一人で誰とも会話せず過ごす週末とは違って、沢山の人とお話できたので
なんとなく、少しストレス発散出来たスッキリ感があって、これは良しと思うようにします。
ヨガ行けなかったのは残念ですが。。。

さて、最近KEの影響で韓国のダンスユニット「2PM」に嵌ってしまってます。
前からCDは持っていたけれど、どちらかというと「2AM」のほうが好きだったりして
殆ど聴いていなかったのに、改めてCD聴いたりYou TubeでPV観たりすると
スゲーカッコいいの!

ダンスにキレがあって、下手な日本のジャ○ーズなんかよりも全然カッコ良いし
ただ細いだけの日本のアイドルとは違い、筋肉隆々としていてエロカッコいい!

最近、韓流バッシングとかあったけれど、あれはある意味情けない感じ。
そろそろ本当に良いものが良いと評価される時代なんじゃないのかなぁ。
既に日本のメディアで騒がれているということは、それだけファンがいて価値があるからなのに
売れない役者(とある女優の旦那)がああいうツイートでバッシングして、仕舞には消えてしまってるし。

ということで、2PMや2AM、少女時代やKARA、After School、MBLAQなどなど、日本では生まれない魅力ある
K-POPにますます、かなり、相当嵌りだしてしまってます。自分。


KO's Diary @ Starting Over


Thu. - 08 - 18 - 2011
夏休みもあっという間に終わって、昨日から仕事始まりました。

12日(金)から始まった5連休。とくに何かをしたかというと、週末の延長のような休みで
旅行に行ったわけでもなく、ダラダラと過ごしていました。
ある意味、贅沢な過ごし方かもしれません。

実家に日帰りで帰ったり、立ち飲み屋のマスター夫妻と一緒にコストコ行ったり。
ジムでヨガ、朝一でジムに行ってマシンやって筋力落ちていることを実感したり。
ランチにKEと行った韓国料理店でご飯食べたり(タイ料理はしばらくお預け)。


さて、明日はKEがいる街を通り越して久しぶりの大阪出張です。

いつもの出勤時間に東京駅へ行って、初めて乗るN700系の新幹線に乗ります。
お昼前に事務所に着いて、みんなとランチして(?)業務して、夕方は軽く事務所の人と食事して
新幹線乗って帰京します。

折角の週末出張だから大阪時代の友人に会いたいとも思ったけれど、宿の手配してないし
そんなに遊んだり過ごす気分でも無いので、大人しく新幹線に飛び乗って帰ろうと思います。


KO's Diary @ Starting Over


Fri. - 08 - 04 - 2011
8月です。
いつもなら真夏日でかなりバテバテな時期だけれど、意外にも涼しい日々です。
スーパークールビズもどこへやら、毎日長袖シャツにスラックスの軽いクールビズ・スタイルで出勤しています。

これといって話題に上がることは何もなく、毎日家と会社の往復。
時々立ち飲み屋で常連仲間とお酒呑んでコミュニケーション。

いつもなら、この時期は旅行の計画をして楽しみにしている頃だけれど
今年は入院したり、手術したりで、かなり散財しているのと
KEも出向先で休みも間々ならないので、大人しい夏の日々を過ごしています。

それでも世の中は色々と事件が起きていて、中国のパクリ新幹線が事故を起こしたり
韓国でも大雨の被害が起きていたり、何かと騒がしいアジア圏内。

でも、マイ・タイブームだったりして、ささやかにアジア気分を味わっています。

そんななか、先月号の「FRaU」は台湾特集。
180億円の義援金が集まった、とても親日な中国圏の台湾に目が離せません。

飲み仲間の女子で、台湾から帰化した子が居て、とても優しい子。
オシャレで、スタイル良くて、常連女子からも好かれている子の故郷、台湾。

今、そんな台湾にとても興味があります。
短い期間でも良いから羽田から台湾に旅行したい気分。

夜市の屋台で買い食いしたり、本場の小籠包を食べたり、エステしたりしたり、お茶したり。
そんなに贅沢は言わないけれど、お隣の国「台湾」に行きたいと思っている今日この頃。

でも、焦りません。
いつかきっと行ける国だし、もっと台湾の魅力を勉強して、機会を見つけて行きたい。
きっと忘れられない想い出が出来る旅行になるんだろうな。行けたときは。

そして、アジア旅行を締めくくる最高の旅になれたらと思う今日この頃。
今は、こうして雑誌読んで、台湾旅行に思いを馳せられるだけ幸せ。

健康一番、五体満足。


KO's Diary @ Starting Over