Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 02 - 27 - 2011
週末も終わり、明日で2月も終わり。。。
土日と天気が良くて、気持ちいい感じの日々でした。
部屋掃除もガッツリ。トイレも風呂も掃除したけれど、KEから言わせると70点くらいかな?汗

金曜日はKBさんからのお誘いで、お腹の調子悪かったけれど、飲みに出てMHz、アイランドと2軒梯子酒(^^ゞ
自分は立ち飲み屋にも行っていたから3軒・・・ダメダメですね。最近xxx
お付き合いいただいたKBさん、KSさんには2週続けてお世話になりました<(_ _)>
帰りにダイエットの天敵、夜明けのラーメンを3人で、、、汗

楽しかった金曜日の反動か、土曜日は掃除も終わるとテンション下がりまくり。
夕飯食べて20時にはダルくてzzZ
23時過ぎに目が覚めて、弾丸トラベラー観て、またzzZ

そのお陰か、日曜日は8時にスッキリ目覚めて、髭剃りしてシャワー浴びて、久しぶりに朝食作り。
お味噌汁作って鮭焼いて・・・ってたいしたもの作ってないけれど、気分は充実した朝。
10時半頃にジムに入ってマシン、ラン、ヨガと3時間ほど過ごして、一旦帰宅。

夕方から表参道で立ち飲み屋仲間と夕飯。
今回は広島風お好み焼きということだったけれど、どう見てもモダン焼き。
広島焼きのあの繊細な感じは微塵も感じなかったけれど、楽しいメンバーと食べればどれも美味しかったです。


KEは火曜日、水曜日と転勤してから初めての2連休。ということは月曜日の夜に帰って来るのかな?
あいにく明日から天気は雨のようですが、家でユックリして貰えればと思います。


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 02 - 23 - 2011
睡眠不足な水曜日の朝。

昨晩というか今朝、マンションの警報装置がずっと鳴りっぱなし。
消えたと思ったら、少ししてまた鳴り出し、本当にどこかの部屋が火事なのかどうか判らないけれど
数秒鳴って消えて、少ししたらまた鳴り出して、結局数十回は鳴っていたと思われ。

最初の長い警報が鳴った時は、流石に玄関出て臭い嗅いだりしたけれど、どうやら悪戯っぽいのが判ったので
そのままベッドへ→→→zzZ

そこから悪戯のように何回も警報鳴って、もう寝ているんだか起きているんだか判らない状態。
気がついたら朝の目覚ましで目が覚める。

なんとも眠りの浅い一夜でしたxxx

最近、東京メトロのCMで気になった曲、YouTubeでPV見つけたのでここにリンク

こんな笑顔の日々でありたいと思いました。

さて、今日は暖かい一日でした。
花粉も飛んでいたけれど、少しずつ春が近づいてきている感じ。

でも、3月に雪が降って、本当に冬を終わらすんだろうなぁ。
東京(関東)ってそんな春の始まりだからね。毎年。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 02 - 21 - 2011
月曜日が始まり、初っ端から管理部の早朝会議。
そして続いてセキュリティ委員会の会議。
自分が議長のプロジェクト会議。
そして部内ミーティング。
13時まで掛かりました。

午前中からフルで頭動かし、脳内血中濃度が上がったのか、息切れモード。
あぁ、委員会の議事録作って明日には提出しなければ。

貧乏性なのか、忙しいくらいのほうが仕事充実していると感じる。
Google Appsは無事動き出し、運用ルールを纏めなければならないけれど、まだまだピヨピヨ状態なので
どう纏めるかが問題だ。

9月をマイルストーンとしているツールの開発のインターフェースをデザインもしなければ。
これは好きな分野だから楽しく考えます。3月4日までに仕上げて仕様書に盛り込む予定。
2週間あるから大丈夫でしょう?多分w

さて、明日もお弁当作ります。
そして、明日こそジムらなければ。
水曜日が休館日だし、木曜日は会社の飲み会だし、金曜日はジム行く気分じゃないだろうし。

さて、暖かい生姜湯でも飲んでそろそろ寝ます。今日も23時まで起きてしまった。。。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 02 - 20 - 2011
金曜日の夜がダラけた過ごし方だと、週末の夜は夜更かし気味になってしまうのかな。

昨晩もいつものように「弾丸トラベラー」観て寝るつもりが、ずるずるとテレビ観ていて、気付けば3時(あぅxxx)
今朝は溜め込んだ洗濯物を片付けてジムでマシン、ラン、ヨガをするつもりが
目が覚めたら10:30(-_-;)

急いで身支度&朝食を摂ってジムへ。
結局マシンもランも出来ずヨガだけでした。

やっぱり準備運動がてらにマシンなりランなりしてカラダを動かしておかないと、いきなりのヨガは
カラダが硬くて満足感60%な感じ。
やっている時はポーズ名を覚えているのに、こうして日記に書こうとするとポーズ名は忘れてしまったけど
片膝を90度にして、体を90度の膝のほうに傾けて、上側の腕を背中から腰に回して、下の腕を股から背中に回した腕の手を繋ぐ捻りポーズはなんとか出来ました。(エクステンド・何とか)

今日はAK君も参加していたので、いつものように隣に並んで粛々と。
ヨガに誘ってくれてAK君は、ここ最近ご無沙汰気味だったけれど、こうして日曜日の習慣を作ってくれたことに感謝。
金曜日の夜はダラけたとしても、日曜日のヨガに向けて土曜日は自粛するくらい、日曜ヨガは1週間の中の楽しみの一つ。

このクラスは最近満員御礼のクラスなので、そろそろ整理券制になるのかな?
ん~、そうなるとなんか寂しい。
でも、人が増えた分、コッチの方も増えたようなw
そして、融通利かないオバちゃんも多くなったような感じ。4列で並んでいるのに、一人だけ1.5列使っていたり。
なんとなく悲しい光景を見てしまった、寂しい感じを覚えたり。。。


ジムから帰ってきて、溜まり込んだ洗濯物をやっつけて、夕飯。

14:00~ TOKIO HOT 100(ラジオ)
17:00 SAÚDE! SAUDADE...(ラジオ)
18:00 ASIENCE SPIRIT OF ASIA(ラジオ)
19:00 鉄腕DASH(TV)
20:00 世界の果てまでイッテQ(TV)

これが個々最近の日曜日の午後の習慣。
ラジオを聴きながら、夕飯の支度やらをして、テレビを夕飯。

テレビを観るのがここ最近増えているのは、やっぱり時間を持て余しているから?
そして、テレビを観ながら一人で大笑いしたり、突っ込んだり、泣いたり、独り言のようにぶつぶつ何か言っていたり。
なんだかとても寂しい人のよう。。。
この時間を何かスクールとか勉強とかで埋めればいいのかも、と最近思うようになったり。

さて、明日は早朝会議で8:30から12時までギッシリ会議尽くめ。
ということで、お弁当も作らなければなのでもう寝ます。と言って23時(汗)
来週も頑張ります~!


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 02 - 19 - 2011
週末にチェックインした昨晩、結局ジムには行かず週末呑みモード(*^。^*)
いつもの立ち飲み屋で常連女子と一緒にお酒呑み、ワイワイと会話していたら、KSさんからメールが。
「ココロカフェでご飯しているけど、何してますか?」と。
「MHz行きませんか?」とのお誘いに、先日のハチャメチャ呑み後だったので躊躇しましたが
結局お店に行きました。お二人(KSさん、KBさん)は先にMHz入っていて、お店で合流。

ここでもまたワイワイと話して、1時過ぎにお二人は帰宅。
自分は少し残っていたけれど、眠かったので3時ごろタクシーで家に到着。

今朝は案の定、二日酔い。でもちゃんとベッドで寝ていました^^;
12時ごろ起きて、身支度。
軽くご飯を食べて、バスに乗って渋谷まで出掛け、東横線で「元町・中華街」まで。

KSさんとも夕方合流する約束していたのと、立ち飲み仲間の台湾から日本に来てお茶の輸入事業を起こした
AIちゃんという女子が、中華街のお店でお茶の試飲会をするということだったので
中華街はそれが目的で来ました。

チャイナドレスを纏った彼女は、とても艶やかでカワイイ。
お茶を入れる手つきもとても様になっていて、目の前で美味しそうな台湾茶を幾つも入れてくれて
そのお茶の製法や味わい、香りなど説明してくれて、ソムリエならぬチャムリエ^o^

それぞれに特徴があってとても美味しくて、二日酔いのカラダが暖かいお茶で浄化されていく感じ。
ということで4種類購入。鉄観音茶、清茶、ジャスミン茶、東方美人茶。

東方美人茶は紅茶のような感じで、これをイギリス人はシャンパンで割るらしいです。
名前もシャンパン茶というらしいです。ん~、シャンパンはそれだけで飲んだほうが美味しいような。。。

清茶は日本茶のような口当たりでとてもサッパリした感じ。
そして、やっぱり中国茶のような独特の香り。
これは上海で食事後に飲んだ記憶が蘇りました。

レジでは割引してくれる口添えまでしてくれて、本当に親日の子でとても元気が良くてカワイイ20代の子。
是非これからも一緒に立ち飲み仲間として仲良くしたいと思いました。


KSさんとは17時過ぎに合流。
KSさん行き着けのお店でお買い物。スゴイ顔馴染みのようで、叔母ちゃんと親しくお話していました。
スゴイすご~い。

塩卵の黄身を白餡で包んだお菓子を奢ってもらい、甘いのに黄身がショッパイ感じで
絶妙な味わいでしたが、美味しかったです。
本当に色々と知っていて、上海出張の時もとても頼りになるし、中華街でも頼りになる、カッコいい兄さんです^^

少し早い夕飯を中華街で一緒にしました。「四五六菜館」というお店で沢山食べました。
こうして中華を二人で食べるのは上海出張以来。
上海出張時を思い出しました。あぁ、「1931餐館」を思い出しました。。。懐かしいなぁ。
あそこの白いチャーハンがもう一度食べたい。

横浜中華街は渋谷から特急で40分弱。
こんなに近いなら、これからも時々行こうかな。



KO's Diary @ Starting Over

Thu. - 02 - 17 - 2011
あんなに寒い雪が降った月曜日なのに、次の日から天気も良くなって、昨日、今日は暖かい感じ。
三寒四温という感じでしょうか?

手放せなかったヒートテックも、昨日、今日は履いていません。
むしろ下半身暑くなる感じが気持ち悪いかんじだったし。

今夜も夜から雨のはずが、曇り空。
そのお陰か、暖かい3月下旬のような暖かい夜です。

まだ2月だから安心は出来ないけれど、暖かくなると花粉が怖い季節になるのに、なぜか今日は平気でした。

このまま体質変わっていて、花粉なんて気にしないような生活になれたら、どんなに春が待ち遠しいか。
あ、でも、やっぱり桜の景色が観える春は好きです。

さて、今日はジムれなく残業。
明日こそ行きたいなぁ。

ということで、早目に寝て、早めに会社行って残した企画書纏めて、午後の打ち合わせでフィックスさせたいな。
そして、週明けにGOサイン貰って、役員の承認を貰って、、、そこまでで4月まで掛かるのかなぁ。

春は遠し。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 02 - 14 - 2011
朝寝坊。気がついたら7:20過ぎ(*_*)
「あぁ、遅刻しそうぅぅ~」と急いで支度。お弁当は作れなかったけれど
無事家を出れました。
電車遅延していたけれど、いつも通りに会社出勤。セーフ!


そんなブルーな気持ちでスタートした月曜日。
夕方から雨が降り出し、あっという間に雪。
そして大雪?って思うくらい東京は雪が積もってます。

雪の夜は静か。
車もユックリ走っているのか、本当に静かです。
イラついたココロが落ち着く感じが好きです。寒いけど。

23時。まだ雪は深深と降り続いてます。
明日の朝は銀世界かな?


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 02 - 13 - 2011
ようやく日曜日。
なんとなく平日に戻れるという安心感がある感じ。贅沢なことだけど。

今朝は昨日までの雪&雨の悪天候から一転して、朝日が眩しい快晴の朝でした。
早寝をしたので、今朝は7時前に起きて、平日と同じ時間に起きてしまいました。

朝飯を食べて、J-WAVEを聴きながらコーヒーを飲んだり、シャワーを浴びたり、優雅な日曜日の午前中を過ごし
昼前にジムへ向かい、マシンをガシガシして、いつものようにヨガで呼吸整えました。
先週走っていて肉離れを起こしてしまったので、今日は走れなかったのが残念ですが・・・


リクルートのiPhoneアプリで「RecoCheck」というアプリがあって、ここで時々呟いていました。
そしたら、マックカード5,000円分が当選したようです。
マクドナルドは時々(KEが一緒の時くらい)しか行かないので、5,000円分も消費出来るのだろうか?
あまり嬉しくない当選。ここで運は使いたくないなぁ、、と思ったりもして。

それにマクド飯はカロリー高いし、不健康だし。
100円コーヒー50杯でも飲みますか?カフェイン中毒になりそう。
これに当選して喜ぶ人っているのかな?

ま、それはどうにかなるでしょう。

さて、明日から新しい1週間が始まります。
鬱陶しいバレンタインとかあるみたいですが、ガン無視して月曜日から健康的な生活しようと思います。
まずはジム行かなければなぁ。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 02 - 12 - 2011
3連休なのに、土曜日の今日は日曜日の感覚。
ということは、明日も休みだという優越感と、何もしていない倦怠感。

木曜日はMHzのパーティーでした。
なんか殆ど記憶ございませんxxxお店は満員御礼の超激込み。
入店後、FK君と合流。YNちゃんも合流し、AK君も合流。ここまでは記憶ありました。

その後、KBさん、KSさんとも合流したようですが、ここから記憶ございません。

どれくらいお店に居たのか、どれくらいお酒を飲んだのかも記憶なし。

気がついたら朝で、何故か玄関で寝ていました。それも布団被ってxxx
なんとなくの記憶を辿ると、KSさん、KBさんに部屋に押し込まれたような。。。

もう本当にお酒に呑まれてしまいました。そろそろカラダも限界なのかなぁ、、、と反省。

よって、金曜日は物凄い二日酔いで夕方まで死んでいました。お腹空いたので、ようやく買い物へ。
そこで、鍵が無いことに気付きKSさんへ電話。

玄関のフックに掛けてあるとのこと。
で、やっぱりお二人に介抱されたことを知り、物凄い恥ずかしくなり、ヤレヤレ感満載の気持ちで買い物へ。
都内は辺り一面雪景色の激寒状態。冷凍庫並の寒さ。

食事は鍋焼きうどんにして、胃を落ち着かそうと。
暖かいものを食べたら、ようやく心身ともに落ち着き、「ひかりTV」で観放題の映画
「風が強く吹いている」を観て感動。
走る楽しさを改めて感じました。こういうスポ根ものって、あまり好きではないけれど、楽しかった。


そして、今日は雪こそ降ってはいないけれど、寒すぎ。
どこか行こうと思ったけれど、雨降り天気だし、何もする気が起きなくて部屋で5月の旅行計画を練って
ネットで情報収集とスケジュール表作成したり。

夕方、近所のスーパーで夕飯のお買い物。ご飯と魚を食べたいと思い、鮮魚コーナーへ。
「子持ちかれい」が売っていたので、煮付けにでもしようと。

既に出来上がったので、これからテレビでも観ながら夕飯にでもしようと思います。

さて、明日は日曜ヨガ。ここで気持ちもカラダも締めて、来週に備えようと思います。


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 02 - 09 - 2011
昨晩遅くにKEが帰ってきました。
今回も弾丸(?)帰京なのと、次の日は自分は仕事だったので、顔を合わせている時間は少しでしたが
KEの好きなシチューを作って帰りを待つのも、単身赴任の旦那を待つ嫁の気分?なんて^^;

夜から降り出した雨は夜更け過ぎに、雪へと変わった♪的な夜でしたが
暖房ガンガン点けていたので、部屋はポカポカ。

いつものように「弾丸トラベラー」を一気観して、2AM。
仕事の自分はオヤスミして、朝を迎えました。

「行って来ます」と、寝ぼけ眼のKEに見送られて出勤。
いやぁ、流石にここ最近早寝しているので、仕事中は何度も落ちてしまいました・・・汗

定時に仕事を上がり帰宅。
一緒に近所のイタリアン・ファミレスで夕飯を食べて、20時ごろにチェックアウトして
身支度をしてKEを東京駅まで見送り。

今回も新幹線でお帰り。
なんかこれも中距離の醍醐味。楽しまなければっ!という感じです。

走り去る新幹線のテールランプを見ても、滲むライトでは無く
次会うまでの応援の明かりに思えるようになりました。
新幹線には不思議なチカラを感じる、銀河鉄道999のような、、、
そんな超特急だと感じています。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 02 - 07 - 2011
月曜日が始まりました。
昨晩は早々に寝てしまったため、朝方5時頃目覚めてしまい、もう少し寝れる~という喜び。
早寝は得した気分。

朝起きて、朝飯食べながらお弁当作り。
バリエーション、そろそろ考えなくちゃなぁ、と思いつつも作りなれたお弁当が出来上がって
いつもどおりの電車に乗って出勤。

あれ?今日は電車少し遅れているなぁ、とか思いながらも同じ顔ぶれがホームにいる。
そんな平凡を受け入れるのが東京生活なのかな。

Yahoo!の占いは12位。つまり最低ランク。でも、なぜか仕事はトントンと進みました。

ここ最近は残業をしていたけれど、今日は定時で上がれて帰宅。
いまDVDのダビングをしています。

さて、これから夕飯作ります。
今日は野菜を多めに取ろう。

昨日の肉離れ、まだ痛みます。ネットで治療方法調べなければ。



KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 02 - 06 - 2011
日曜日にしては、早めに起きて朝食を摂ってから10時過ぎにジムへ。

マシンをガシガシ、ランを・・・走り始めて20分位で、左足の脹脛に違和感を感じるも
そのまま走っていたら、激痛がxxx
ヨガの時間まで時間もあったし、そのままスピードを遅めて、ウォーキング程度で歩いてました。

ここ最近、肉離れのようなことが無かっただけに、結構ショック。
歩くのも足をかばうように歩くので、明らかに負傷した感が満載。でも、ヨガは参加しました。
ポーズによっては辛どかったけれど、なんとなこなしました。

家に帰ってからシップを貼って、ようやく激痛は収まったかも。

夕方、またしても
ヨドバシカメラへ。
映像録画用のDVD-Rを購入。出向先のKEのPCにDVDドライブを繋いで過去に録画した
ガイアの夜明け」とか「カンブリア宮殿」とか観れたら、戻らない休日もそれなりに時間潰せるだろうし
なんと言っても、ビジネス参考書的に楽しめながら仕事のヒントになれたらいいなぁ、と思ったので
ダメもとで準備してみました。

BDプレーヤーのHDDに録画したものをブルーレイディスクにコピーするのはあっという間だったのに
DVDにコピーするのに3時間で3時間半も掛かるなんて、ビデオテープのようなノロさxxx

途中録画予約があると、予約がスキップされてしまうみたいだし、便利だけれど色々制約あるみたい。
ま、平日はTVなんて殆ど観ないから、その時間にDVDにコピーすればいいかな。
程度にあまり不便にも感じてない感じ。

さて、今週末は11日(金)は
建国記念日でお休みだし、4日間頑張れば。というスタンスで頑張ります!
あ、10日(木)は
MHzの周年パーティーでした。AK君達と合流出来たらいいなぁ。
ま、一人でも行っちゃいますが^^;


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 02 - 05 - 2011
紹興酒がやっぱり残ってしまった金曜日。
夕方までお酒が残った状態で、グデグデでしたxxx
美味しいお酒&呑み慣れないお酒は、度を過ぎると次の日を壊してしまいますね。
いつもこれは駄目だと思っているけれど、お酒の酔いに流されてしまう、そんな自分が嫌いです。。。

金曜日残業して、いつもの立ち飲み屋では飲み仲間3名(全て女子)の誕生日会。
行ったは良いけれど、やっぱり飲めず、少しだけ呑んで3名揃ったところで泡泡(スパークリングワイン)を入れたけれど
1杯呑んで酔いが回り、21時にはチェックして電車で帰宅。

お酒が抜けた頃にヒカリTVで「
私の名前はキムサムスン」を観ていたらKEから電話。
良いことがあったようで、声に張りがあるのが判り少し安心。
40分位話して「おやすみ~」。

土曜日は洗濯&掃除をして午後から新宿のヨドバシカメラへ。
Google Apps for Businessに関する書籍を探すも無くて、ブラブラと。
特に何かを買った訳ではなく、EMOBILEの売り場にあった「
HTC Aria」の実機をいじっていると
セールスガール(?)が近くの寄って来て、説明しだしあれこれと説明が始まり。。。

「テザリングの設定はどこからするんですか?
Android 2.3にはいつ頃アップグレード出来るんですか?
諸々質問したけれど、、、説明出来ないじゃん。結局全ての質問に隣で接客している男子店員に質問しているし。
「料金プランはWiMAXのようなステッププランはあるんですか?」の質問にも・・・↓↓↓
ということで結局冷やかしで終わっちゃいました。

ドコモがテザリングの「PoketWiFi」みたいなのを出してくれたら、即決なんだけれどねぇ。。。
ソフトバンクのネットワークの貧弱さに、最近辟易しているので、ドコモのiPhoneが出たら
こんな最強なiPhoneは無いだろうねぇ。。。ま、無理だろうけれど。

ということで、夕方から先日購入した「
踊る大走査線」のBD(ブルーレイディスク)を観て楽しく過ごしました。

時々シンミリするところもあったりしたけれど、やっぱり楽しい。
他のキャスト、小栗旬とかと比べると織田裕二はやっぱりそれなりに老けてしまったけれど、それも味としていい感じ。
今でも惚れます(ハート)。笑

夕飯はトマト風味のハヤシライスを作って、バーニャカウダー風のサラダと、何故か豚汁(飲みたかったの)を頂きました。
それから1時間スペシャルの「
弾丸トラベラー」。菅野美穂のオーロラを観るトラベルと
弾丸テーマ曲披露もあり、楽しいTVでした。

さて、明日はジムに少し早く行ってマシンをガシガシ、ランを30分以上走って、ヨガで体幹を鍛えましょう!


KO's Diary @ Starting Over

Thu. - 02 - 03 - 2011
新年快楽!
アジア全土では旧正月の今日が、本当の新年の始まり。春節です。

そんなタイミングで、今日は夜から飲み屋仲間の女子と台湾料理のお店へ。
メンバーには台湾から来て、日本で仕事をしている女子もいて、彼女にとっては新年会気分。
台湾料理ということで、かなり上がってました。

自分は何度かランチや飲み会で来たことがあるけれど、台湾の子の話や料理の説明を聞きながら食した台湾料理は
一味違った感覚で、かなり美味しく、そしてまるで台湾に来て食事をしている気分になれました。
お店は水道橋~神保町近くにある「台南担仔麺」。


日本では見かけない「マコボ茸」や台湾の紹興酒を梅干(とっても皺しわで甘酸っぱいやつ)を氷砂糖のように入れて呑んだり
〆は担仔麺をいただきました。

日本風にアレンジしている感じではなく、本場の味付けだそうです。
そんな夕食会でした。台湾行きたくなっちゃいましたよ。はい。


昨日の日記に書いた、Google Appsは無事に導入承認を頂けましたが、
あくまでも試験導入。
技術的な準備も必要だけれど、もっと厄介なのは運用ガイドラインの作成。

経営陣のセキュリティ面を不安に思うことと、スタッフの今すぐにでも使いたいの狭間に立たされた自分xxx
まさに中間管理職の板ばさみ状態。ストレス溜りまくりです。

利便性とセキュリティは相反するもので、どっちも兼ね備えたものなんてないから
便利を取ればセキュリティが危ういし、セキュリティを優先にしたら使い辛くなるし、、、

リテラシー高い社員だけなら、導入も楽だけれど、そうでない輩もいるから本当に慎重になります。
ということで、明日はガイドライン作りと導入の技術的準備のため、忙しくなりそう。。。


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 02 - 02 - 2011
2日目。2月の2日目。日記も2日続けてます。

Google AppsというGoogleの法人向けサービスがあって、それを導入することになり
ここ数週間はその勉強。
明日、経営陣を前にどういったサービスで、どういうことが出来るのか
セキュリティ面はどうで、社員にどう展開するか等々プレゼンです。

既に会社ではグループウェアを導入しているのに、ITリテラシー低い社員が多く
使いこなせてない&使い辛いという意見が多く、何千万も掛けたシステムは
今は管理部門の管理ツールとして機能しているのみ。勿体無いxxx

使って使い辛いなら言い分も判るけれど、ろくに使いもしないで使えない判定は乱暴だけれど
ま、プロジェクトデータと管理データを切り分ける意味では、ある意味良いのかも。

明日は経営会議後にランチミーティングという形式で、PPT8枚に纏めた資料をもとに
1時間で説明~ディスカッション~検討~判断。
さてどうなるか、ある意味楽しみでもあるけれど、あまりにも情報が少な過ぎて
説得力となる決定的な後押しが無いのが不安。


そんな資料を作りながら、ネットで調べ物していたら、興味ある商品を紹介していたので
楽天でついつい購入しちゃいました。。。(仕事中に何やっているんだか)
ま、昼休みをまともに1時間も取ってないし、3時の休憩と思えば5分くらいイイでしょ?
と自分に言い聞かせて購入手続き^^;

今日の無駄遣いは「ケータイ電話用魚眼レンズ」
iPhoneのアプリでも、撮った写真を魚眼レンズ撮影のように加工出来るソフトがあるけれど
いまいち効果が強すぎたり、イメージどおりにならないので
実際に使われている写真を見て判断して、即決でした。

多分、土曜日くらいには届いているのではないでしょうか?
届いたら写真撮ってアップしてみます。

購入したレンズの側色はシャンパンゴールドです。



KO's Diary @ Starting Over

Tue. - 02 - 01 - 2011
珍しく平日に日記を書いたりしてます^^;
できるだけ、日々あったことを書こう!というつもりで始めたはずのこのHPの日記だけれど
なんだか、日曜日に一週間を振り返る週日記になっているなぁ、、と気になってはいたので
いつまで続くか判らないけれど、思い立ったらナントかで、書いてみました。

そうそう、先週末にバーチャルPC側のIEの「
お気に入り」にブックマークしていた
コッチのカップルさんサイトをチェックしたら、30程あったサイトの半分は
Not Found」でした。
あるはあるけれど、3~4年位前から全くの放置状態だったりもして。
なんか寂しい感じがしたからかな。。。ここはできるだけ更新したいと思ったの。

産みの苦しみを感じたサイトだし、もっと大切にしようと。
今時のホームページで使われている技術的で洗練されたものは全くなく
地味にHTMLで作られたサイトですが、どうぞこれからもお付き合い下さい。


さて、昨日珍しくKEから写メールが届く\(◎o◎)/!
出向先の街では、もう
が咲いているとのこと。
こっちはようやくベランダの梅の花が咲いたというのに。スゴイなぁ。
その写真、拝借してここにアップしちゃいます^o^
春が待ち遠しいなぁ。。。今年も一緒に桜が観れるかな?

昨日はベランダの睡蓮の鉢に張った水が凍っていたし、まだまだ春は遠そうxxx


通っているジムは水曜日が休館日。だから、、、月曜、火曜のどちらかでジムろうと思って、ジムウェアもって
出勤したというのに、月曜日は四国に帰った行き着けの立飲み屋のバイト君が上京しているということで
呑みに行ってしまい、ジムは断念xxx

そして、今日は珍しく残業してしまい、帰りに新宿立ち寄って帰ろうと。
TOWER RECORDSに予約していたCDが準備出来ているだろう?と思い駄目もとで受け取りに。
2/2の明日発売なのに、手配出来ていました。

10Fの受け取り売り場に行くと、「
踊る大捜査線 THE MOVIE 3」が売っていたので
ついつい購入してしまい、予定よりオーバーなお買い物xxx
ま、これは週末にでも楽しく観ようっと。

さて、購入したCDは久しぶりにJAZZです~!
ラジオで聴いたとき、なんとなくビビッ!ときたので。ネットで注文したのでした。

早速家に帰って聴いてみたら、やっぱりJAZZY!そして、こういう声、結構好きかも。
日本よりもヨーロッパやアジアで人気があるらしいです。
樹里からん」という女性ボーカルで、「Julee Karan」と、なんとも外人ちっくな名前。

しばらくはこのCDをヘビーローテーションしそう。
こうして日記を書きながら聴いていると、今日一日の疲れが取れる感じ。
静かなバーラウンジで聴きたい気もするし、部屋の照明を落として聴くのも良いのではないでしょうか?

あ、なんか気張り過ぎて沢山書いてしまいました。
3日坊主ならぬ、今日で終わったりして、この日記w



KO's Diary @ Starting Over