Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 01 - 30 - 2011
週末となり、1月もそろそろ終わりになり、1年の1/12が過ぎてしまうなぁ。
今年もあっという間に1年が過ぎて、そしてとうとう
40歳、フォーティーズの仲間入り・・・(-_-;)

1ヶ月遅れのKEからの
クリスマス・プレゼントが届きました。
最近、眠りが浅くてお疲れ気味だったので、グッスリ眠れる枕が欲しいなぁ、と思っていたので
この機会におねだりして、ネットで手配をしてもらい、昨日届きました。

昨晩寝たら、グッスリん!な寝心地。今朝は目覚めも良く、血液がサラサラと流れている感じで
なんとも身体がスゴイ楽ちん。朝食も美味しく食べて、野菜ジュースも飲んでジムへGo!

10時半ごろにジムに入って、
マシンでガシガシ!ランでガンガン走って、12時からのヨガ
エンジンも掛かっていたし、今回も心身ともに気持ちよく、そして程よい汗をかきながら
あっという間に45分が過ぎてしまいました。

このクラス、回を重ねる毎に参加者が増えてきているみたいで、ジムで用意しているヨガマットが
残り1本しか残らない状態。つまり、60人くらい参加しているかも。
残りの1本はMyヨガマットを持参した自分の分が残っているってこと(^・^)?

あまり人気プログラムになってしまうと、整理券制になってしまうから、それも困ったなぁ。
なんて心配したりして。


昨日は髪をスッキリ切って、夕方からKSさんと新宿のヨドバシカメラを散策。
携帯売り場、Macコーナー、PCソフトコーナー、TVコーナーなど散策して、あーだ、こーだと
お互いの家電トークをしながら、20:30までサークルに参加しているKBさんを待ち、時間つぶし。
立ち疲れたので、カフェで1時間ほど過ごしたけれど。。。(~_~)

和食&参鶏湯が食べられる、、というお店に向かったけれど、満席で入店出来ずxxx
他の韓国料理屋に向かうも、参鶏湯が無さそう&ここも待ち人沢山で入店を断念。
結局、中華料理の「満月盧」。

一昨年4人で行った上海旅行の話や、KEの転勤の話などして
小一時間ほどで食事を済ませ、KSさん、KBさんは夜の街へ。
自分は日曜ヨガに備え、お別れして帰宅。

「弾丸トラベラー」を観て、シャワーを浴びて早々に寝ました。
枕が深い眠りを誘ってくれたお陰で、今日は身体がすごく楽。
明日からもこの枕のお陰で充実した睡眠を得られるでしょう。


さて、2月に入ると行きつけのお店「
MHz」の周年パーティー。
今回のテーマは「
バーレスク」。
アギレラになったりシェールになったりするのでしょうか?ママは(^・^)
開催は2/10(木)、2/11(金・祝日)です。

KEが帰って来れるなら一緒に参加したいのですが、どうですか?>KE


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 01 - 26 - 2011
昨晩、KEが帰ってきました。
いつもより早目に帰ってきたけれど、やっぱり23時過ぎ。シンデレラ・タイマーをボチっ!
滞在時間は約22時間。これは厳守ですっ・・・って短かすぎっ!!

帰ってくる日は当然夕飯は食べて無いだろうし、寒いし、暖かいものでも食べてもらおうと
KEの大好物なシチューを作っておきました。

帰ってきてから「弾丸トラベラー」や「ガイアの夜明け」を観ながらシチューを食べてもらい、少し夜更かし。
そう、自分は有給を貰っていたから、多少の夜更かしはOKだったし。

そして今日は少しユックリ目に起きて、朝食を近所のカフェで。
一人だと来ないけれど、こうして二人で土曜日のような気分で過ごす平日の朝のカフェは
ユッタリした時間が流れていて、結構好き。

昼過ぎに新宿へ出て、KEがコンタクトレンズを作るのに付き合う。
遅いランチに入った「Old New York Pasta」は前々から気になっていたお店。
雰囲気も小洒落た感じで、店員さんの応対も丁寧だし、すっかり気に入ってしまいました。
平日のランチタイムは、パスタやピザをオーダーするとドリンクとスイーツが無料で付くらしく、とってもお徳感満載。
久しぶりにGoodなお店を開拓した感じ。

一旦家に帰って、夕飯にKEが会社の人から頂いた「横浜カレー」を頂く。
どこが横浜かというと、「シュウマイ」が入っているカレー。なかなか美味しかったです。

少しマッタリして、二人で会話したりして、気が付けば「時間に限りがございます~」
ということで、弾丸の如く電車を乗り次いで、東京駅の新幹線ホームへ。

今回も新幹線でユッタリ、そして疲れないように帰ってもらいました。

何度見送りをしても、やっぱり新幹線の赤いテールランプを見ると、なんとなく寂しい感じ。
帰りの在来線でiPod聴いた曲に、これまたジ~ンとしてしまったり。

次はいつ帰京してくるか判らないけれど、こうして有給取れて一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思う。。。
そんな今日この頃です。

また明日からお互い頑張りたいと思います。



KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 01 - 23 - 2011
風邪が流行っているみたいで、部下は3日休んでいました。
そして、自分もなんとなく喉がいがらっぽくて風邪の兆候が見え始めたので、金曜日は大人しく早々に就寝。

土曜日はAK君主催のホームパーティに行って来ました。
手土産に
千疋屋の美味しいイチゴを持参。
これが凄く美味しくて、ビックリ。やっぱり¥高いだけのことはあるなぁ、と関心したり。

AK君の部屋に総勢14名という大所帯でのパーティー。
皆さん持ち寄りの1品料理とお酒でワイワイと会話。YNくん、FKくん、TBさん、MKくんも居たので
初対面の人が多かったけれど、結構楽しく過ごせました。

16時にJR川崎駅前に集合して、自分が一足お先した時間が22時。
6時間あまりも過ごしたけれど、あっという間でした。
久しぶりに多くの皆さんとお会いしたからか、帰りの電車はなんとなく一人寂しい感じ。

日曜日はいつものようにジムでマシン、ラン、ヨガをこなして、帰りは歩いて帰宅。
以前、KEと一緒に歩いて帰ったことあったけれど、一人で黙々と歩いていると、あっという間でした。

日曜日の夕飯は、トマト風味の
ハヤシカレー。なかなか美味しく出来ました。
コンソメと残り物の野菜を使って、簡単なスープ作って、サラダの簡単夕飯。
今まで2人分作るのが丁度良かったけれど、1人分となると少し多めになってしまうのは
あまり経済的ではないなぁ、と思ったりもしたり。

ま、その分明日のお弁当にしちゃおう!ということで、明日のランチは残り物のハヤシライス ^^;
ん~、だんだんと手抜き弁当になってきているかも。ま、お腹が満たされればそれでいいのさ。

さて、来週はKE帰って来るのかな?


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 01 - 16 - 2011
1月も半分過ぎ、すっかり平常モード。

12日(水)の夜中にKEが帰京。終電で帰ってきました。
新宿まで迎えに行き、最終電車で帰宅するのもなんだし、ちょっと贅沢だけどタクシーで家まで。

13日(木)は早朝会議とプロジェクト会議の2本があったので、お休み出来ずだったので
KEは一人で用事を片付けていました。

夕方、「何時ごろ帰るの?」とメール。そろそろ帰ろうかと~みたいな感じの返事だったので
東京駅まで見送るよ~的なメールして、一旦家に帰りKEと一緒に東京駅まで。

今回も新幹線で出向先まで帰って貰いました。
東京駅前の地下街で夕飯を一緒にして、入場券でホームまで見送り。
新幹線ホームでの見送りは、やっぱり切ないです。
このホーム上でいくつものドラマが繰り広げられているのか、迎えもあり、見送りもあり。

一人家に帰る家路は、やっぱり寒さが身に沁みます。

金曜日は久しぶりに立ち飲み屋へ。
あまり好かない人も居たけれど、関わって嫌な思いするくらいならカウンター離れて一人呑みのほうが楽。
そうこうしているうちに、飲み仲間が集まって来て、気付けばみんなでホロ酔い。

少し早めに切り上げて帰ったけれど、途中駅でトイレ行きたくなって、結局
MHzへ。
軽く呑んで、気付いたら終電間近。
満員電車に乗りたくなかったし、終電過ぎた頃に歩いて帰宅しようと・・・
「寒いっ!」ということで、またしてもタクシー使っちゃいました。反省xxx

土曜日は少し遅めに起きて、洗濯&掃除をして部屋で大人しく過ごす。
外に出たのはスーパーに買い物に出たくらいで、髪はボサボサ、髭もボーボー。
こんなことできるのも、一人の週末くらいだし、それも良いかな。

YNちゃんに川崎OFFの新年会にお誘いを受けていたけれど、沢山の人が集まるし
KEも居ないし、最近出不精なので、遠慮してしまいました。

夕飯は寒すぎだったのと、冷凍庫のうどんが余っていたので、一人鍋^^;
スープは自家製というか、昆布敷いて、水、みりん、白出汁で即席。でも、結構イケました。
食べる時は小鉢にゆずポン酢を入れて、素材の味とポン酢の香りで美味しく頂きました。
うどんもポン酢で。これがサッパリしていて美味しいし、スッカリ身体も温まり、お酒も飲んでいたので、ついついウトウト。

気付いたら24時前(-o-;) お風呂に湯を張って入ろうと思っていたのにぃxxx
結局、弾丸トラベラーを半分観て、歯を磨いてKEとちょっと電話で話して
寝ようにも寝れないし。

NTTのフレッツサービス「ひかりTV」で無料のオンデマンド・ビデオ
「私の名前はキムサムスン」をを観ていたら、ようやく4時頃に眠くなり就寝。

枕元にウッドディフューザーを置いてアロマオイル「土のかおり」を垂らして寝たら
スゴイ眠りが深くて、たった4時間足らずでもグッスリ眠れました。
夢もなんかイイ夢見れました。(覚えてないけど)


日曜日、今日は8時過ぎに目覚めてラジオを聴きながら朝食を用意して
ジムへ行く準備。
いつもより少し早目に出掛けようと。
マシンをして、ランを40分ほどやって、ヨガ。

久しぶりのマシンだったので、既に腕とかダルい感じ。それも心地良いんだけどね。
ヨガもだんだんとキツイ感じのプログラムになっているのか、時々腕がプルプルいう感じの
パワーヨガ並の激しさ。クイーンズヨガとの違いって?

代行のイントラさんがやっていたクイーンズヨガと結構違う感じだけれど、自分的には今の感じが好きかな。
体幹を鍛えられるし、多少ギュギュ~って感じが気持ち良い疲労感を得られるし。

さて、今夜は鯖の味醂干しとモツ煮込みをオカズにご飯と味噌汁で夕飯にします。
明日の朝飯&お弁当用にご飯も多めに炊いてあるし、美味しく食べて、早目に寝ます。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 01 - 10 - 2011
正月休みが終わったと思ったら、「成人の日」ということで、またしても3連休です。

連休は特に予定がある訳では無かったので、大人しく過ごしていました。
東京はとても寒い連休だったので、ガスファンヒーターもあまり効かず、どうしたものか?と思ったら
昨年は加湿器をつけていたのに、今年はつけてないからだ。ということでヨドバシカメラへ加湿器を購入。
ナノイー付きなので、多少は美容にも良いのかな?なんて淡い期待。
おかげで部屋は少し暖かくなった感じ。

これ、「F-GMFK02」は花粉やカビも抑制してくれるらしく、花粉症の自分には
今年大発生するらしい花粉対策になるのかな?という期待もしたり。


日曜日は折角早起きしたのに、二度寝してしまい、起きた時はヨガの時間5分前xxx
残念な気持ちで落ち込み、またしてもzzZ

夕方前に起きてなんとなくダラダラと過ごす。不毛過ぎる休日の過ごし方。
すっかり生活リズムが壊れてしまってます。
夕飯も作る気がしなくて、外食。まったく不毛過ぎる。
自分ってこんなにもダラけた生活が出来る人間なのか?と改めて落ち込み。

日中あんなに寝たのに、夜は普通に寝れちゃうくらいだし、休み明けにちゃんと生活出来るか、いささか不安。


祝日の今日は、ダレた身体に鞭打つように、昼から外出。
目的は七福神巡り。

新宿山の手七福神コースが紹介されていたので、PDFガイドブックをiPhoneに入れて
時々Google Mapで位置を確認しながら、新宿駅をスタートしてテクテクと歩き寺社を巡りました。

昼になっても物凄い寒くて、ヒートテックタイツを履いてくれば良かったと後悔しながらも
7箇所全て回りました。

自分にも、KEにも福が訪れるようにお祈りしながらの一人散歩も、これはこれで今しか出来ないことだし
楽しまなければっ!と自分に言い聞かせて歩き回りました。スゴイ寒かったけど。。。
(本当はKEと一緒に巡りたかったけどね~)

ということで、それぞれの写真を撮りました。↓

恵比寿さま 布袋さま 寿老人さま
福禄寿さま 弁財天さま 大黒天さま
毘沙門天さま まねき通り 龍神?

この日記を読んでくれている皆様にも福が巡りますように!


KO's Diary @ Starting Over


Mon. - 01 - 03 - 2011
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年末は、KEと付き合い始めて初めて一人で年越しをしました。

年越しは、10月に買った大画面テレビのハイビジョン放送で紅白歌合戦を観ながら、視聴者投票をしたり
一人年越し蕎麦を食べたり、、、なんとも寂しい感じでしたが、いつも一緒に年越しをするKBさん、KSさんも
今回は自宅で過ごされたようで、KSさんとは紅白観ながらSMSチャット状態で、感想をメッセージし合って
お付き合い頂けました。(ありがとうございました。KSさん)

年越してからは、大人しく就寝して翌日早くから実家に新年の挨拶と、お年賀を持って帰り
お寿司、お節、カニしゃぶを食べながら、正月番組を観て久しぶりの実家を満喫。

帰りにまたお節を折り詰めしてもらい、またお節かぁ、、、と思っていたらKEが2日の夜に帰ってこれるとのこと。
よし、KEにたんまりと食べて貰おう!そう思い半分はKEに残して、2日の夕飯に頂きました。

2日の夜遅くにKEが帰宅\(^o^)/
少しお腹が空いているということで、ガッツリとお節、カニ味噌汁、牛トロ丼を召し上がっていただき
「弾丸トラベラー in PARIS」を観て、深夜2時過ぎにzzZ

3日今日は、KEは今年まだ食べていないだろうと思われたので、お雑煮を朝食に食し
KEはよほど疲れが取れていなかったのか、そのままベッドでzzZ
昼過ぎまで寝かせてあげて、夕方前に新宿へ買い物へ。

2日に出歩いたときは、あちこちが初売りだったため物凄い人出だったけれど
今日は普段の土曜・日曜日の賑わい程度だったかな。
遅いランチを久しぶりにマクドナルドで頂き、やっぱり二人で外食する喜びを感じたり。。。

夜、近所のイタリアン・ファミレスで夕飯を食べて、部屋で少しマッタリ。
今回も新幹線で帰ってもらおうと、乗り継ぎを考えて21時に出発。
東京駅でKEを見送り。
10年前はKEが自分を見送ってくれていたのが、逆になっているなぁ、と思ったり。

下りの新幹線はこの時期はガラガラで、Uターンラッシュの上り新幹線とは対照的。
その分、ユッタリと帰って貰えたようで、良かった^^

仕事は大変だろうけれど、だんだんと仕事にも余裕が出てきたのか
業務中の出来事を笑わせてくれる感じで話をしてくれたりしてきたので
このまま頑張って欲しいと思えたし、是非とも頑張って欲しいです。

遅くなったけれど、KEへ。。。今年もヨロシク。


KO's Diary @ Starting Over