Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Wed. - 06 - 29 - 2011
今朝も通院。昨日の手術跡の消毒に。

「そろそろ3週間だし、状態も良くなってきているので来週(ギブス)外しましょうか」とドクターが。
正直嬉しくもあり、また昨日のような痛みを感じるの?という不安もありながら
一番の心配は、「また手術室でガッチリ手術なんですか?」と聞くと、「昨日と同じように局所麻酔で、5分程度です」と。

昨日の金具抜くのも10分近く掛かったのに、ホント?と疑問もあるけれど、簡単な手術なら¥も掛からないなら・・・
と、同意してようやく7月6日(水)にギブスが外れます!

外れても、そこからが長いんだろうけれど、まずは嬉しい。

時々ある鈍痛は時とともに無くなり、人は生きている限り時間は掛かるだろうけれど再生される。
そう信じて、手術に挑みたいと思います。


さて話は変わって、しばらく前に注文していたものが届きました。
写真を見ると、「カメラのレンズ?」と思うけれど良く見ると・・・レンズ風に見えるタンブラーです。

どこで使うの?>会社です。
恥ずかしくないの?>全然。

あくまでも楽しみ&パフォーマンスです。



左手も自由になればまたカメラを持って自分のイメージどおりの画を撮りに出掛けられる。
という希望を持って、手術を迎えたいと思います。


KO's Diary @ Starting Over

Tue. - 06 - 28 - 2011
朝から通院。消毒のため。
今回もボルト付近を消毒して、新しい包帯巻いて、、、足の傷の消毒も。
そしてレントゲン撮って、砕けた骨も元に戻りつつあることを確認出来、橈骨(とうこつ)と尺骨(しゃっこつ)の広がりも
元に戻っていることを確認。

この2本の骨を固定している楔(くさび)がかなり動きを制限していて、元に戻ったせいか
金具が出っ張ってきている&反対側の皮膚を刺激しているようで痛いことをドクターに告知。

またしても「じゃぁ、抜いちゃいましょう」ということで、局部麻酔して縫合部を
チョキチョキ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ペンチを持ち出し、金具をガシッと掴み、グイグイと抜いているxxx
(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

抜くときの振動が体全身に響くんですけどっ!

そして、またまた血がっ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

仕上げに縫合しておしまい。
抜いたクサビというか金具がこれ・・・ ( ▽|||)サー

看護婦さん、「記念に持ち帰りますか?」と・・・
「け、結構です・・・」すでにゲッソリ。
でも、記念にと写真撮らせてもらいました。かなりエグイですが。

さすがに、痛いです。今でも。薬貰いましたが。

いっそのこと会社休んじゃおうかと思ったけれど、頑張って昼前に会社へ。

痛みを堪えながら業務。18時まで時間長かった。。。

もうボロボロです

そろそろ大きなギブスも取れそうだけれど、チョット精神的にまだ無理そう。
手術台に乗って、電気ドリルで抜くなんて想像しただけで。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 06 - 26 - 2011
6月最後の日曜日。そして今日はKEの誕生日。
昨晩12時ジャストにオメデトウの絵文字メールを送りました。デコメとか使い方知らないから
(女子に「なんで?」と言われます)、SMSで絵文字沢山デコレートしました。

で、送ってしばらくしてもレスポンス無いから、気付いたらzzZ
着信&メールがあったのは2時過ぎ。爆睡していて気付きませんでしたxxx


土曜日の朝、天気良く青空が見え、久しぶりに晴れの週末?と思うも、昼頃から曇り空&雨でした。

朝はあまりにも暑くて5時半に目が覚めて、そのままラジオ聴きながら起きていて
7時に朝食摂って、身支度して8時半に病院へ。
左手の手術後を消毒して、新しい包帯巻いて、右足も消毒&絆創膏のようなもの貼って終了。

いい加減、左手が痒くて臭いも結構キツクなってきたから、手を洗いたいこと告げると
包帯外してお風呂で洗って良いですよ。とのこと。
時間にユトリある土曜日の夜に恐る恐る包帯外して3週間ぶりに洗いました。

擦れば擦るほど垢がボロボロ・・・もうそりゃ凄いんです。垢太郎出来ちゃうくらい。
ってのは冗談ですが、気持ちよいくらい爪ブラシが目詰まりするくらい。
汚い話ですが新陳代謝が良いということで。。。
お陰でスッキリしました。


夕方、KBさんからのお誘いで品川のアトレにある「Transfer」でKSさんと3人で食事。
17時に新宿駅で待ち合わせて、山手線乗ったら渋谷を出発したところで急停車。
隣駅の恵比寿で埼京線側で人身事故とのこと。

本来なら新宿-品川なら20分程度で移動できるのに、(他のルート使って)結局1時間40分使って品川に到着。
新幹線「のぞみ」なら名古屋まで行けたね~なんて言いながら目的のお店へ。

初っ端からワイン(白)を飲んでしまい、さすがに酔いが早いです。
仕舞には赤ワインも入れてしまい、酔いよりも大汗かいてしまいました。
食事は美味しかったですよ。心地良い雰囲気とボリュームですっかり気持ちよくなりました。


日曜日も6時過ぎに目が覚めて、ラジオ聴きながらベッドでゴロゴロ。
朝食摂って、洗濯して10時半にお出掛け。
天気は終日曇りで降水確率20%だというので、一眼デジカメ持って「京王多摩川」にある
「京王フローラルガーデン アンジェ」へ。

少し前に買った望遠レンズの手鳴らしに。
左手がまともに使えないから、手探りで時間掛かってしまったけれど、さすが。
望遠は遠くのものが本当に近く見えます(撮れます)。

ということで、いくつかアップします。

池の中に咲いていた睡蓮。キレイです。ベランダの睡蓮は葉っぱのみxxx

帰りに住んでみたい街で途中下車して散策&ランチ。
新宿からは少し遠いけれど、ここでほとんど買い物も済ませられるし、街がキレイ。
こ洒落たお店も多いし、スーパーも多いし。ますますここに住みたいと思ってしまいました。

いつかKEが戻ってきたら一緒に散策したいなぁ。



KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 06 - 20 - 2011
月曜日朝から通院。消毒のため。
いつものようにボルト付近を消毒して、新しい包帯巻いて、、、週末に足の擦り傷に出来た瘡蓋が剥がれ
膿も出ていたのでドクターに告知。

「じゃぁ、抜いちゃいましょう」ということで、残りの瘡蓋をベリベリと剥がし、念のためと麻酔注射・・・汗
見たくなくて顔を背けていると、ハサミで傷口をチョキチョキ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

血がっ血が出てるんですけどっ!と思ってもチョキチョキ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

仕舞には、腫れ上がっているところをグシグシと押していて、内出血のドロっとした血の塊がドゥルドゥルっと・・・ ( ▽|||)サー

しばらくゼリーとか食べれないかもxxx

そんな状態で昼前に会社へ。
気付けばズボンの傷口付近、血が染みてるんですけど。。。L(゚□゚)」オーマイガ!

もうボロボロです


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 06 - 19 - 2011
腕だけの不便な生活も2週間続くと、右腕の発達が凄く
左腕よりも1.5倍くらい筋肉付いてモリモリ状態。
良いんだか悪いんだか、明らかにバランス悪い筋肉の付き方。
100円ショップの子に「腕太くなったじゃん」と言われるくらい
太くなったんでしょうね。。。

いずれにしても、1日でも早くこのギブスが取れないかと思う毎日です。
寝相悪いから、朝起きると腕のダル重で痺れている状態。
腕が動くまで結構時間掛かり、6時に起きても体調が戻るまで
2時間は掛かってしまって、全てにおいて時間掛かりまくり。

ということで、特に報告することも無い日々を送っています。

写真は梅雨の合間に撮った、ベランダからの東京タワーのライトアップ。
大きい写真だと、羽田空港に着陸態勢に入っている飛行機の軌跡が
写っているけれど、このサイズだと見えないね・・・


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 06 - 12 - 2011
ヨガに行けない日曜日。
6時に起きるも、「さぁっ!」という勢いも出ずに、ベッドでラジオを聴きながら気付いたら二度寝。
KEからの朝メールで目が覚めて、「頑張ってね」の返信をして、朝ごはんの準備。

片腕だと準備だけで倍以上の時間が掛かる。平日は今まで通りのご飯では遅刻しちゃうな。
ということで、明日からはパンの朝食生活にしないと。

洗濯をしたり、朝シャワー浴びたりしていたら、あっという間に11時。
支度をして新宿まで移動して、スーパークールビズ用&創外固定に包帯した左腕でも楽に着れる
半袖のポロシャツを買いにお店を散策。といっても、ユニクロで片付けちゃいました。

提肘固定三角巾していたので、お店のスタッフがカゴを用意してくれたり
近所のスーパーでは顔なじみのレジのオバちゃんが、「どうしたの?」「お大事にね」とか
仕舞にはエコバックに買った商品を入れてくれたり。みんな親切。感謝です。

それでもお構いなしに、人ごみということもあるからか
邪魔そうに打つかってくる輩もいるけれど。。。

午後は病院行って手術の傷口を消毒。
包帯外すと、やっぱりスゴイ状態です。
一種のホラー映画の悪役のような状態ですxxx
折角なので、「写真撮ってイイですか?」と先生に聞いたところOKということで
パシャリ。

右の写真が創外固定した器具です。
腕にボルトが刺さった写真も撮ったけれど、ショックが大きいと思うので
ここは自主規制しました(笑)。見たい方はご連絡ください。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 06 - 11 - 2011
KEの日記で既に書かれてますが、またしても入院してしまいましたxxx

事の発端は、飲みに出て酔っ払っていたのか(自分の意識ではほろ酔い)、階段から落ちてしまい
左手首の橈骨(とうこつ)の手首側の骨が幾つか砕けてしまい、緊急手術&入院。

といっても、最初は自力でタクシー乗って東京医大の救急へ行くも、1時間も2時間も待っても治療されず
ようやく治療してもらうも、手術は受け入れられないと断られ、他医院を紹介されるでもなく
自分で探して下さい。と突き放され、高い診察代支払って、宛名無しの紹介状渡されたのみ。

仕方なく、朝明けてから会社に事情説明し、病院探し。
今年2度目の「#7119(救急相談センター)」に電話をして、自宅近くの病院を紹介され、電話をして向かうと
手配良く診察、レントゲン、CT(MRIだったかな?)スキャンを受け、たまたまその日の午後が手術日で
且つ1枠空いているということで、即手術となりました。

KEに夜中、朝と連絡して報告。
忙しい日々の束の間の休みの日だったのに、新幹線に乗って家まで帰って来てくれました、、、涙

入院準備を済ませ、午後一緒に病院へ。
手続き後、病棟のベッドで点滴を受け、夕方からの手術まで待つことに。
手術中、KEはロビーで待っていてくれて、病室のベッドに戻って痛みで苦しいけれど、病院が用意してくれた
夕食を食べ終わるのを見届けてくれて、とんぼ返りで出向先へ。

この時ほどKEの存在が有難くもあり、今年入って2度も大きな迷惑を掛けてしまったことに反省。

手術の痛みなのか、申し訳ない気持ちと、見守ってくれてる人が居ることに、一人消灯したベッドで泣いてしまいました。

命に別状が無かったことが幸いだったこと、前厄でお払い受けたけれど、この程度で済んだと
今は思っています。

ただ、、、腕の創外固定された状態は、誰が見ても驚くくらい痛々しい姿になっています。

手術した次の日には退院出来て、午後から会社に出勤しました。

金曜日も朝から出勤し、帰宅するとKEが部屋で待っていてくれて、本当に幸せでした。
木曜日は本社で会議があったことと、金曜日に講習受講ということ、それに土曜日も休みを取ってくれて
4日間一緒に過ごせました。

折角の休みだったけれど、天気に恵まれず、家でゴロゴロしていた程度でしたが、それはこれで幸せ。
一人で週末を過ごすとなると、やっぱり色々考えてしまうので。。。


夕方、天気も晴れてきたので、カメラ持って二人で近所を散歩。
まだまだ見頃ではないけれど、アジサイが咲いてました。

少し早い夕飯を済ませ、KEを見送りに東京駅新幹線ホームへ。
走りすぎる新幹線を見て、久しぶりにホームで涙ぐんでしまった・・・

全治2ヶ月と、試練は続きますがKEに負けないように自分も現状を受け入れて、治療に専念しようと思いました。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 06 - 05 - 2011
5月の終わりに梅雨が始まり、既にムシムシしていたかと思ったら、急に肌寒くなったり。
今年は会社もクールビズを越して、スーパークールビズということで、ポロシャツやGパンもOK。そしてスニーカーも。
ということで、6月入ってからスニーカーに綿パンツと7部丈のシャツで出勤。

汗かきの自分はこれでも暑いから、本当はクーラーが効いていれば有難いけれど、通勤電車もあまりエアコン効いてなくて
全車両が弱冷房車状態。そして、風が臭いのxxx
一瞬、ホームレスが乗車しているんじゃないか?と思うくらいツ~ンとした臭い。
これってどうなの?と思うけれど、世の中節電モードだしガンガンに冷房効かせたり出来ない自粛感なんでしょうか。

多分、このまま蒸し暑い状態の世の中となったら、自分は体調壊してしまうだろうなぁ。
これってある意味労災というか。どこに怒りをぶつけたらいいのやら。

ま、社会人なった頃の通勤電車は冷房車両が珍しく、扇風機がビュービューしていた電車で通勤していたから
すっかり文明の利器に甘ったれてしまったんでしょうね。。。


さて、ここ最近は一人の時間を退屈で過ごさないように、カメラ持って時々出掛けています。
平日の夜は近所の夜景を撮影に出掛けたり、天気の良かった昨日はKEと二人で出掛けて写真を撮りまくった
「夢の島熱帯植物館」に行って来ました。


あとどれくらい、一人の時間をこうしてカメラ持って出掛けることになるのかなぁ。。。

同じ場所で違うアングルの写真を見てみたいと、ちょっと思いました・・・


KO's Diary @ Starting Over