Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links

Sat. - 05 - 21 - 2011
ようやく1週間が終わりました。
金曜日は朝8:30から会議が始まり、13時までぶっ続けの会議。クタクタになりました。

夕方、営業努力を分かってないKYな女子社員がイラつくことしてくれて、一気に不機嫌。
18時とともに即効退社。
他の女子社員もいい加減酷いと思っているらしく、同意してくれたからまぁ、これはお酒とともに流しましょう。

ということで、いつもの立ち飲み屋さんに立ち寄って呑み。
程なくして常連仲間が揃ってきて、出版編集しているオジサンがこの前撮ったスカイツリー散策の写真観てくれて
「今度撮影手伝ってよ」と嬉しいオファー。
カメラマンデビューか?いやいや、そんな大それたことはないだろうけれど、自分が撮った写真が本に掲載されるって
なんかとても名誉なことだと、今からそのオファーを心待ちにしています^o^

ツイッターであれこれ呟いていたら、どんどん常連仲間が集まり、ワイワイガヤガヤの大繁盛。
そうこうしているうちに携帯の電源が・・・
家に帰るまで電源が無くなってしまい、急に心細くなったりもして。汗

家に帰って充電をするも、電源入れ忘れ寝るまで気付かずxxxKEから電話あったのかなぁ?
電話していたらごめんね>KE

土曜日は少し遅く起きた朝で、ダラダラと過ごし、シャワー浴びて身支度をしてデジカメ持ってまたしても散策。
今日は隅田川散歩 下流編。
清洲橋から勝鬨橋までの橋づくしの散歩。
東京の下町には隅田川が流れていて、こういった大きな橋が沢山あるんだぁ。と感動したり。

歴史を紐解くともっと面白かったり、興味深かったり。
ということで、広角レンズが大活躍した写真の一部を公開↓

清洲橋 隅田川大橋 永代橋
中央大橋 南高橋 勝鬨橋

途中、16GBのSDカードのメモリがいっぱいになってしまい、急遽コンビニで2GBのSDカードを購入。
それにしても定価で買うと高いねぇxxx余計な出費となってしまいました。

でも、なんとかゴールの勝鬨橋までメモリは持ちました。

合計12,955歩のコースで足はクタクタ。でも、沢山写真撮って、天気も良かったので満足。
KEが居たらもっと違う散歩だったのかなぁ。

さて、明日は日曜ヨガの日。いい汗かいて週明けに備えます。

Tue. - 05 - 17 - 2011
日曜日の夜にKEが帰って来ました。

夕飯にミートボールカレーを作ったけれど、夕飯は摂ったようで一晩寝かしたカレーに。

KEは月曜日の午前中に講習ということで、久しぶりに一緒に通勤電車に乗り、自分は途中駅で乗り換えて会社へ。
仕事終わって家に帰ると、部屋が明るいことに幸せを感じたり。

夕飯はカレーと簡単なサラダで済ませ、録画したビデオ鑑賞。
少し夜更かしして就寝。

今日は久しぶりに有給休暇を取って、まる1日一緒に過ごしています。
午前中はKEの用事に付き合い、その後新宿へ移動してランチ。

久しぶりにコリアン飯。辛すぎない韓国飯は食べやすくてKEも安心して食べられます。
程よい美味しさで満足。

あいにくの曇り空&雨で、なんとなく残念な感じだけれど、こうして平日に休んで一緒に過ごせることは良かったかな。

KEは明日の朝帰るようなので、今夜も一緒に過ごせます。
さて、夕飯は何にしようかなぁ。。。

Sat. - 05 - 14 - 2011
ゴールデンウィーク明けの1週間、なんとか無事に終わりました。

10日(火)は真夏日の暑さで、夜は雨が降ったりして蒸し暑さ倍増でしたが
飲み屋仲間と新宿の「いかセンター」へ。

ここではお店の中に生簀があって、そこの生のイカを刺身にしてくれるスゴイところ。
4人(男3人女子1名)で、お刺身、煮魚、イカの刺身、イカフライなどなどガッツリ。
目で見てもかなり楽しい

みんなで沢山のお刺身と、いかイカ尽くしのお摘みでお酒を飲みながらワイワイ。
いつもの立ち飲み屋さんとはまた違った雰囲気で、楽しい会話で楽しい時間を過ごせました。

今日、土曜日は天気も良くて、昼過ぎからスカイツリー見学へ。
といっても、まだ完成前なのでスカイツリーの景色を一眼カメラに収めるために浅草まで。

立ち飲み屋のマスターとまず合流して、浅草寺界隈を散策。
マスターは地元ということもあり、はとバスガイドなみに浅草の町を色々と解説してくれて、知らない浅草を楽しめました。

縁起の良い地元の人しか知らない御利益ある阿弥陀如来や石を3回叩いてお参りすると御利益あるところなど
今日一日だけでも6箇所で願い事を。

今年早々に入院してしまったので、自分の健康とKEが早く東京に帰ってきて、以前の生活が出来ることを願いました。

マスターと一緒に十間橋通りへ移動して、スカイツリーと逆さスカイツリーを観て、古民家を改装したカフェでお茶。
このカフェでマスターの奥さんと合流して、いよいよスカイツリーの足元まで移動。
634mの高さは、流石に圧巻!

その迫力に圧倒されながら、写真をパシャパシャ。

てくてくと歩いて、桜橋まで。
途中、牛嶋神社があったのでここでもお参り。
なんでも、牛の置物をなでると自分の身体の悪いところを直してくれるとか。

早速、お腹あたりと頭を撫でて良くなるようにお願いしました^^;

桜橋へ移動して、橋から眺めるスカイツリー、隅田川の夕日をカメラに収め、いよいよ夕飯場所へ移動。
浅草の裏町には、まだ銭湯もあるようでその面持ちが風情あったのでまたしてもカメラにパシャ。

マスターおすすめの千束通りにある中華屋へ。ここの餃子がお勧めとのことで、3人で夕飯。
小ぶりな餃子は椎茸の粉末を混ぜ合わせているとのことで、味香りが独特。
餃子に深みが出ていて、凄く美味しい!
パクパクとあっという間に平らげて、他にもガツの炒めものもニンニクが利いていて美味しい!
チャーハン、レバニラ、ピータン、焼きそばも食べて、歩き疲れた体にスタミナチャージ。

帰りは浅草駅まで見送ってもらい、お別れ。
今日のカフェ、タクシー代、夕飯まで全て奢って頂き、感謝感謝!マスター夫妻ありがとう!!

それにしても、途中雨に降られたけれど、半袖ポロシャツで過ごせた夏日に
カメラ片手に出掛けると、とても休日を充実できたので、今度はKEが帰ってきたときは
一緒にスカイツリーツアーとかしてみたいなぁ。

Sun. - 05 - 08 - 2011
5月8日となってしまいました。そして、いよいよ四十路。。。
とうとう、というか、あっという間でした。

30代最後に一眼レフデジカメを購入して、大人の準備をしたので心構えは出来ていたつもりだけれど、やっぱり40歳なんだぁ、、、と改めて感じたりもして。

4日(水)は天気も良くて、デジカメ日和。
カメラを持って代々木公園で撮影会。デジカメの機能を使い倒そうとあれこれ設定して
色々なアングルで写真を撮りまくり、ますますこの一眼デジカメの良さを感じ
そして、まだまだ使いこなせていないところが悔しくもあり、奥深さにさらに魅力感じたり。

標準レンズの良さ、単焦点レンズの明るさとボケ感に魅せられ、そして広角レンズの画角の大きさに感嘆したり。
シャッター切るたびに新しい世界が見えてくるから、カメラオタクが一眼レフに嵌る気持ちが分かったり。
老後の楽しみを見つけたようです。自分。

左:木漏れ日の間を撮った写真(標準レンズ)
中:背景をぼかして撮った花(単焦点レンズ)
右:オペラシティーのあまりにも有名なコリドー(広角レンズ)

さて、ゴールデンウィークも終わってしまい、明日から真面目に働かなければ。
今年は2日と6日を休めば10連休だったなんて、滅多に無い大型連休になれたんだなぁと思い返したり。

来週はKEも帰って来るようだし、有給使って一緒に過ごす時間作りたいなぁ。

Tue. - 05 - 03 - 2011
5月1日(日)は、今年のゴールデンウィークのイベント、熱海温泉旅行に行って来ました。
KBさん、KSさんと新宿駅で待ち合わせて、一路東京駅へ。

いつもKEを見送っている東京駅の新幹線ホームから、今回は自分が新幹線に乗車。目的地は熱海。
ゴールデンウィークは近場の温泉地で保養。

あいにくの天気だったけれど、美味しいお寿司を食べて、ぶらぶらと熱海を散策。
夜勤上がりのKEと合流して、ホテルへ。

ホテルはリッチな感じのオシャレホテル。そして、子供が居ないから落着いた感じがいいね。
チェックイン後、部屋に移動。
4人が泊まれるメゾネットタイプの部屋はシックだけど、ユッタリしていてこれで1万円台とはビックリ。

みんなで軽く温泉入って、KEは夜勤明けのため少し就寝。
食事の時間がやってきて、4人でハーフバイキング。
ローストビーフ&焼きたてパンがとても美味しい。もちろんバイキングメニューも食べ放題だし、お酒も呑み放題。

1時間半ほど掛けて食事&飲み&会話。楽しい時間を過ごしました。

夜は部屋でフィギュアスケートのTVを観ながらKBさんの解説。
色々あって、今回はロシアで開催されたこと。なかなか見ごたえある演技で愉しめました。

就寝は結構早めで、23時過ぎには二人はメゾネットの2階部屋でオヤスミ。
自分たちはリビング側のベッドで就寝。
熱海の夜は静かで穏やか。そして、時間の流れも東京とは違ってユッタリ。2人ともグッスリ眠れました。

朝6時過ぎに起きてしまったのはいつものこと。
7時過ぎに朝風呂入って、8時前に朝食。
バラエティあるバイキングで、あれこれと時間を掛けて食べてガッツリ。そして美味しい。素晴らしい。

11時過ぎにチェックアウトして、来宮神社の大楠を観に4人で徒歩にて移動。
今流行のパワースポットに癒され、この楠を願い事を思いながら1周すると願いが叶うというので
ひっそりとお願い事を胸の中で呟きながら1周。早く叶うといいなぁ。

神社詣でを済ませて、再び熱海駅へ。
駅前商店街でお茶をして、次なる目的地は小田原。
ここでランチをして、小田急ロマンスカーで新宿までの帰路。席はバラバラでチョット↓だったけれど、VSE車両に満足。

新宿駅でKBさん、KSさんとお別れして今回の熱海温泉旅は終わり。
KEと一緒に自宅に帰り、近所のイタリアン(ファミリー)レストランで食事をして、この日も早々に就寝。

3日の朝は、久しぶりに朝食を作って2人でご飯。
KEの好きなマフィンを主食にサラダとヨーグルト、コーヒー&野菜ジュース。

昼前に新宿へ買い物。8日の自分の誕生日プレゼント探し。
色々探して、今回はオシャレな花柄のシャツ。
シルエットも色見も良いので、春夏通して着れる感じがGoodです。ありがとう>KE。

夕方、KEを見送りにJR品川駅へ。
新幹線は指定席で予約したから座れたものの、やっぱりGWは混むね。

あっという間の見送りだったけれど、今回は一緒に過ごす時間が長かったから、なんか幸せ。
また次に会えることを楽しみに、残り2日の休日を過ごします。

誕生日は一人だけれど、いつかまた一緒に過ごせる日を願って、40を迎えたいと思います。