Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 08 - 26 - 2012
まだまだ残暑厳しい8月の週末は、ここ数日ずっと天気も良かったので二人で代々木公園へ。
昨年はKEが居なかったので一人でカメラ持って出掛けた代々木公園も、こうして二人で出掛けるとなると
恒例の行事、ビニールシートを持って木陰で昼寝をする!

あんなに暑くて公園に着くまで大汗をかいていたのに、木陰に入ると樹木を抜ける風が涼しい。
汗もすっかり引いて、心地良く過ごせました。

公園へ行く途中のスーパーでお茶やお酒、サンドイッチなど買い込んで、涼しい風に吹かれながら
雑誌を読んだりiPhoneで遊んだりしていると、ウトウトと・・・


Panasonic LUMIX DMC-TZ30

真夏の花といえばヒマワリ。
例年に比べると咲いている本数が少なく、大振りのヒマワリも無くなってしまったようで、少し物悲しいガーデン。
それでもミツバチはせっせと蜜を集めていました。

Panasonic LUMIX DMC-TZ30

小さな子供を連れた家族は、こんな長閑な景色を見せてくれて和みました。
子供って小さな頃が一番可愛いね。とても絵になっていたので、思わずパチリと。

来週末はいよいよ9月に突入。
1年の2/3が過ぎちゃうんだなぁ。。。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 08 - 19 - 2012
5日間の夏休みは、やっぱりあっという間に終わってしまいました。

14日(火)の夜、急に悪寒がはしったと思ったら、体の強張りがあり体温測ると38度超え。
急いで寝て休養をとるも、夜中に39度超えて、しまいには40度超え。
久しぶりに天井が回っている幻覚を覚えたり。

それでも水分摂って薬飲んで寝たら、朝方には37度まで下がり、昼過ぎには平熱くらいに落着きました。
この回復力はまだまだ衰えていないなぁと思ったりもしたけれど、いきなりの高熱にビックリ。

そして、調子良くなったのと天気があまりにも良いので、KEと渋谷まで買い物に出掛けたりして。
買い物から帰って来たら、台湾の交通カード(Suicaみたいなヤツ)が届いてました!
これで旅行準備が着々と整いつつあります。

Apple iPhone4S

17日(金)の夜にKSさん、KBさんと合流して夕飯&2チョ呑み。
カラオケ目的で入った@Kuo'sはほぼカラオケボックス状態。他にもお客さんいたけれど、歌うのは自分ら4人だけ。
いや~この4人は最高です!台湾旅行もこの4人だから今から楽しみ。

そして、悪い癖が出て呑み過ぎxxx当然次の日は二日酔い。
夕方前、なんとか回復して高校時代の部活仲間の先輩と同期で暑気払いならぬ飲み会。
さすがに反省して、ここだけはビール1杯、緑茶割り2杯で大人しく飲みました。
いやぁ、22年ぶりに再会する友人も居たりしてビックリ。
お互いそれぞれ年取ったけれど、それでも会って少しするとあの高校時代のようになれるのが嬉しい。

そんな感じで風邪ひいたり、街ブラしたり、カラオケしたりであっという間の夏休みの締めとして
自分奢りでKEと近所の韓国料理店でサムギョプサル食べてスタミナつけて、また明日から頑張ろうとお互いを労ったり。

Apple iPhone4S

さて、明日からまた頑張ろう!

Panasonic LUMIX DMC-TZ30
2012年8月、夏空の東京。


KO's Diary @ Starting Over

Thu. - 08 - 09 - 2012
有給を使って、今日はレンタカー借りて遠出。行き先は、KEの転勤先。

久しぶりの運転でいきなり遠出ってのも少し不安でしたが、運転してみるとドライビング感覚はまだ失ってないようです。
ただ、車の操作感は随分と様変わりしているようで、エンジンかけるのもボタン一つなんですね。最近は。
シフトレバーの位置も床ではなくてインパネ回りについているとは、相当な驚きでした。

レンタカー屋を出て走り出し、首都高速に乗るとすぐに渋滞。。。
ノロノロと牛歩のような流れに、朝早かったのもあり途中何度も眠気が襲ってきて、運転って結構大変。
でも流れ出すとやっぱり運転は楽しい。

そうこうしていると約3時間ほどで転勤先の寮前に到着。
トランク一つで転勤したから、それほど荷物は無いだろうと思ったけれど、毎月の行き来で持ち込んだ荷物が
結構あって、片付けと積み込みに結構時間掛かってしまいビックリ。

何よりもビックリしたのは、その寮の部屋の古さと凄さ・・・唖然としました。。。
綺麗好きなKEがよくここでこれまで耐えてきたなぁと思うと、その苦労が目に浮かび少し涙目に。

ようやく荷物も積み込み終わり、会社の人にご挨拶をしている間に寮の建物をカメラに収めていると
KEと会社の人が出てきて、忙しいところわざわざお見送りまでしてくれました。

車は東京に向けて走りながら海岸線を心地良くドライブ。
海が観たかったし、今日の天気は快晴で心地良い。

助手席に座ったKEは昨夜遅くまで仕事をして、送別会も朝方まであったようで
かなりのお疲れなのか、いつの間にか寝ていました。

途中、折角だから美味しい海の幸でも食べようとお寿司屋さん@回転寿司へ。
なかなか美味しかったけれど、お値段もちょっと高め。でもしっかり堪能しました。

Apple iPhone4S

帰りの道は東名高速降りるまでは渋滞もなく快適なドライブ。
高速降りたとたんに渋滞に嵌ってしまったけれど、2時間半ほどで家に到着。

荷物を降ろして車を返して、溜まりに溜まったKEの洗濯物を片付けていると、またもやKEはご就寝。
よほど疲れていたんだろうね。
この2年ほどの間に、殆ど休み無く夜も遅くまで働いていたから、しばらくはユックリ休んで自分の時間を取り戻して
また新しい生活を始めていけたらいいね。

夜はKEを連れて来たかった近所のラーメン屋さんで夕飯。
KEはかなり気に入ってくれたようで良かった。

いろいろあった中距離恋愛も昨日で終わり、今日からまた以前のような二人暮し。
この間の出来事は二人の記憶に残り、この経験をもとにまた新しい二人が始まり、二人でしたいと思ったことが
また出来ることに今は何よりも嬉しく思います。

そして、周りのみんなに支えられて、これまで無事にやってこれたことに感謝。

まずは二人で過ごせる夏休みを充実した時間を過ごしたいと思います。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 08 - 05 - 2012
夏真っ盛りな8月に入りました。
昔ほど8月が嫌いじゃなくなったのは、何故だろう?
相変わらず毎日大汗かいていて辟易しているのに、なんとなく穏やかな感じ。

再来週は会社の夏休みだし、それが唯一のココロ休めになっているのかも。

今月もリベンジで上野の不忍池に行ってきました。
先月に比べると沢山咲いていたけれど、池を散歩していたご老人とお話したけれど、年々咲いている花の数は減っているかも。
でも、今年も綺麗に咲いていたので昨日買ったカメラを手に(今回は一眼レフではなく)早起きして撮ってきました。

Panasonic LUMIX DMC-TZ30

Panasonic LIMIX DMC-TZ30

今週木曜日は有給を取って、レンタカー借りて遠出してみます。
自分の運転で遠出するのはかなり久しぶり。事故なく辿り着けるかな。。。


KO's Diary @ Starting Over