Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Mon. - 01 - 30 - 2012
やっぱりあっという間に1月が行ってしまいます。もう30日。

雪こそは降らなかったけれど、今朝はベッドから起きるのがツライくらいの寒い朝でした。
2月、3月もますます寒くなることでしょう・・

右の写真は友達女子の誕生日に飲んだスパークリングワインとイチゴ。
シュワシュワな雰囲気とアンダー気味に取れた写真が良い感じなのでアップ。

日曜日はいつものようにジム行ってランとヨガ。
その後、なんとなく出掛けて代々木に出来た「代々木ビレッジ」へ。
ふ~ん、、、という感想。ラジオとかで噂になっていたけれど、こんなもんなんだ。。。
という感想。
珍しい植物が沢山植えられていて、それなりに興味深かったけれど、
春以降にもう一度来たいと思いました。

コーヒー買って、歩きながら初台と新宿の間にあるTHE CONRAN SHOPへ。
マンション買ったら、インテリアはこうしよう、ああしよう、という妄想しながらぶらぶらと。
何も買わなかったけれど、なんとなく楽しいイメージがする時間を過ごせました。


それにしても寒すぎ。
早く春が来て、桜を愛でたいです。

今年の桜はいつ咲くのかな。
今年も一緒に桜を観る時間取れるかな。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 01 - 28 - 2012
今朝はドスンと大きな地震がありましたね~。それも3回も。
思わずKEに電話しちゃいました。
KEは午後から仕事だったようで、起こしてしまったようでごめんね。でもそっちも結構揺れたでしょ?
なんかホント、今年もまだまだ揺れが続くんだと思うと、、、。

昨日の朝は気が付いたら5時半に起きてしまい、そのまま起きていたら朝焼けがあまりにも綺麗だったので
カメラに望遠レンズをつけてベランダからパシャリ。

Nikon D5100 + SIGMA 70-300mm F4.0-5.6 DG OS


土曜日も天気が良くて、昨日から計画していた「
世田谷線ぶらり一人旅」してきました。
都内に住んでいて、比較的近い場所なのに今まで一度も世田谷線という電車に乗ったことが無かったので
沿線に何があるかも分からないところが、ある意味思いがけないものを見つけられるかも?
という淡い期待とともに、「世田谷線散策キップ(\320)」を片手に、カメラも片手に出掛けました。

下高井戸という駅から出発したけれど、写真は終点の三軒茶屋の駅。
どこかヨーロッパの駅のような雰囲気もしなくもなく、なかなかオシャレ。

PENTAX Q + 03 FISH-EYE

宮の坂という駅はレトロな車両が展示してあって、ここは車内に自由に入れます。

PENTAX Q + 04 TOY LENS WIDE

車内はこんな感じ。どこか懐かしいような「三丁目の夕日」に出てきそうな雰囲気。

PENTAX Q + 04 TOY LENS WIDE

今回この散歩に連れ出したカメラは最近お気に入りのPENTAX Q。
そしてレンズは
TOY LENSのみ。
KEにクリスマスプレゼントで買ってもらった、TOY LENS WIDEと画角が魚眼のようなFISH EYEの2つ。

そのためか、上の写真は味わいある感じに仕上がりました。

それにしても寒い一日でした。まだまだ春は遠いなぁ。。。


KO's Diary @ Starting Over

Thu. - 01 - 26 - 2012
先週末、KEが帰ってくると思ったら予定外に帰れなくなってしまったようで
夕飯ように作ったシチューとポトフ2人分が・・・

帰れないメールを見て、シチューはタッパに入れて冷凍。ご飯も冷凍。ポトフは次の日の朝食と夕飯に。
ようやく今朝全て消化しました・・・(^_^;)

お互い仕事していて、ましてやKEは不規則な休みだし、自分の都合で予定が決まらないから、こればかりは仕方ない。
もうなんとか慣れたけれど、ちょっとだけさみしい気持ちになりました。

気付けば1月の給料日も過ぎて、バーゲンで買い漁った成果の請求書が痛い今日この頃・・・
今月来月は少し大人しく過ごさなければ。。。

PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME

写真はいつも行きつけの立飲み屋さんの今週の活け花。
先日の結婚式の新婦が毎週活けているお花です。PENTAX Qで1発撮りで撮りました。
たいぶ思うように撮れるようになりました。なかなかじゃじゃ馬な子です。このカメラ。でもそれが可愛い。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 01 - 16 - 2012
1月も半分過ぎました。早いなぁ。

昨日は夕方から立ち飲み女子友達の結婚式2次会に参加。というより幹事。
音響&映像担当で昼のジムが終わって支度をして会場のレストランへ。

BGMのアレンジを依頼受けたのが1週間前で、東京駅近くの居酒屋で進行を打合わせして
あとは他の幹事達とメールでやり取りして、最後の最後までFixしなかった進行表。
曲も最後まで決まらずのハラハラ状態。

でも、無事なんとか終わりました。

こうして友人が結婚していくと、ますます自分への結婚を望まれる回りからの声。
気を遣ってくれる有り難さだけど、毎回「はぁ~」という溜息。

最後の新郎からの挨拶に、福山雅治の「家族になろうよ Wedding Ver. (Original Karaoke)」
をBGMにしたら、新郎が泣きながら挨拶していたのは印象的だったなぁ。


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 01 - 04 - 2012
年末年始の休みも今日で終わり。

昨日3日は朝から大國玉神社へ初詣&厄払いのお参りへ。
無事お払いも終わり、滅多にやらない御神籤を引いたりして。
なんと、「大吉」でした。ネット(Facebook)の御神籤を2つやっても全て「大吉」でした!
今年は本厄だけれど、昨年よりは良いのかな?

そして今日は4日。
街はすでに新年仕事始めのようで、あんなに人が少なかった我が町もウヨウヨよスーツ姿の人が沢山いました。
そんな朝の街を自分はランニング。ホントはジム行きたかったのに、今年は5日まで休みらしい。。。
午前中走るのはカラダがまだ起きていないのか、なんとなく重たい感じ。
あまり距離も伸ばせず、途中徒歩もあったり。
昨晩走ったときは快調で8kmは走れたのに。。。という悠長な事言ったりもして。

午後は渋谷まで出掛けてApple StoreでiPodのアクセサリーを購入。
その後、東急ハンズで水回りの補修グッズを購入。
台所の蛇口からも水漏れも酷くてなんとかしたかったものを解消。
そして風呂場のシャワーもホースからの水漏れがあったりしたので、こちらも補修。

おかげで水回りがすっきりしました。
これって縁起的にも良い感じがするし、今年はこういった細かいところを良くして行こうと思います。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 01 - 02 - 2012
新年明けましておめでとうございます。
本年も地道にサイトを更新していきたいと思いますので、温かく見守ってください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

昨年末はクリスマスが終わってからは、あっという間に2012年に雪崩れ込んだ感じです。
それでも仕事納めを29日にして、夜は立飲み屋常連との忘年会。
そして30日、31日は部屋の大掃除。
紅白歌合戦観て、カウントダウン直前にKEから電話。一緒にカウントダウンをして年越しとなりました。

元旦は朝から実家に帰り、新年の挨拶をして両親とダラダラとお節を食べながらお酒を飲んだり食事をしたりと
見事に正月ならではのダラダラ感で過ごして、夜は東京の部屋に戻って来ました。

年々、会うたびに両親が老け込んでいくのを感じ、少し寂しいような悲しいような複雑な心境になります。
父親はなんとなく角が取れた感じに丸くなってきているし、母親はだんだんと大雑把になり(元々大雑把だけど)
二人とも話すスピードがユックリになり、同じことを何度も言ったり・・・
そんなもんなのかなぁ。。。年老いていくってことは。

カメラを持って行ったので、幼少から社会人になるまで過ごした近所の街並みの景色を撮ろうと散歩。
正月ということもあるのか、街に人が殆どいなくて寂しい感じ。そして建物もなんだか色褪せた感じで
赤白のペイントがされた鉄塔もくすんだ感じだし、よく使っていた歩道橋も古びた感じ。
小5の時に開校された小学校が30年を迎えたらしく、あんなに綺麗な校舎も今見るとかなり古びた感じ。
何よりも自分が一番古びたってことに、改めて気付いたり。

今年は本厄の年なので、色々気をつけないと。前厄であれだけの災難に出くわしたのだから。。。
と思う新年早々の心境です。


KO's Diary @ Starting Over