Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 07 - 29 - 2012
昨晩は東京の夏の始まりを賑わす「隅田川花火大会」に行ってきました。

今年も立飲み屋マスターの御宅にお邪魔して屋上階の階段踊場で花火を鑑賞。
日中は茹だるような暑さだったけれど、夕方とともに涼しい風が吹き始め、のぼせることもなく2万発。
壮観でした。

近くには東京スカイツリーもあって、少しばかり画になる写真撮れたのでアップ。

Apple iPhone4S

第2会場も盛大に打ち上げていました。

Nikon D5100 + TAMRON SP AF 60mm F/2.0 Di II Macro 1:1

夏を迎える気持ちは、この花火を観てこそ。
今年は昨年以上に猛暑日が多そうだけれど、頑張りたいと思います。

そして、あっという間に8月入るんだね。。。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 07 - 22 - 2012
7月入って既に二十日過ぎたのに、1日しか日記更新してませんね。すみません。。。

今週末は珍しくKEが土日で帰ってきました。今までかれこれ2年弱の間でいうと、これで2回目かな?
明日月曜日は午後から仕事ということで、日曜日の夜もこうして一緒に部屋にいます。嬉しい。

折角帰ってきたのに、天気はあいにくの曇り空だったり雨降りだったりと、残念な感じでしたが
一人で過ごす週末を考えたら、それはそれで特別に嬉しいこと。

土曜日は昼頃戻ってきて、一緒にランチ。
そして夜はKSさん、KBさんと本当に久しぶりの4人での食事&呑み@2チョ。

今年は3年ぶりに4人で海外旅行@台湾(台北)を計画していて、その決起集会というかそんな感じ。
ココロカフェでご飯を食べながら台湾旅行の話に華を咲かせ、飲み屋でもその続き。

3年前の上海旅行のように楽しい4人旅が出来たら、、と思うと10月が待ちきれないです。


Apple iPhone4S

今週末は本当に久しぶりに以前の二人暮らしのような時間が流れていて、まるで出向が遠い記憶のような感じ。
でも、明日の朝にはまた二人それぞれの生活が始まるわけで、この日曜日の夜は嬉しいけれど憂鬱感たっぷり。

それでも今は贅沢な時間を楽しみたいと思います。明日の朝は明日の自分が経験することと割り切って。

行けるといいなぁ。今年こそ。台湾へ、、、


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 07 - 07 - 2012
7月入りましたね。2012年も折り返し地点に来てしまいました。

そして今日は七夕。毎年七夕は雨か曇りの天気ですね。関東地方は。。。
子供の頃に天の川を観たくらいで、大人になってから観ていないような気がします。つまらない大人の夜空ですxxx

当然、七夕だけどうちらも巡り合うことはなく、平凡な七夕&土曜日です。

昨年の今頃は上野の不忍池で蓮の花をカメラに収めていたので、今年も出掛けました。
入谷の朝顔市もあったので、まずはこちらに向かい、あわよくば朝顔の鉢でも買おうかと思ったけれど
物凄い人出で購買意欲もなくなり、ただただ沿道の流れない行列に流されてようやく開放された感じ・・・汗

Nikon D5100 + TAMRON SP AF 60mm F/2.0 Di II Macro 1:1

入谷から上野方面へテクテクと歩いて、今度は博物館まで。
子供の頃、デゴイチ(D51)を観て感動していた景色も何十年ぶりかに観れて、幼少時代を思い出したり。

Nikon D5100 + TAMRON SP AF 60mm F/2.0 Di II Macro 1:1

当初の予定だった不忍池に向かうと、、、なんとも寂しい感じ。
例年ならこの時期に咲き誇っている蓮の花は、ごく僅か。
望遠レンズ持ってきていたから良かったものの、岸辺の蓮は殆ど咲いていませんでした。
やはり涼しかったからでしょうか?

Nikon D5100 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS

Nikon D5100 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS

Apple iPhone4S

部屋に帰ってきてから秋の旅行計画の下調べ。
ネット見たり、以前買った雑誌や旅行誌を見て行きたいと思うところを付箋して、、、
そうこうしていたら、睡魔に襲われてzzZ

夕方前に起きて夕飯の買出しして、TV観ていたらあっという間に夜。
計画はまた明日の楽しみにして、、、行けるといいなぁ。今年こそ。
台湾へ、、、


KO's Diary @ Starting Over