Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 05 - 27 - 2012
土曜日、初ミスチルのライブに行きました。

感想は、、、スゴイ感動。
「GIFT」聴いて恥ずかしいけれど、なんか涙出てしまったし。。。

そして、歌上手いし、気持ちよく歌っている姿がとてもヒーローっぽくて、カッコよかった。

20周年のライブはさすがに動員数も凄くて、東京ドームに4万8千人集まったらしい。
席は2階席だったけれど、ステージにほぼ真正面だったから舞台演出とか良く見えたし
ステージバックにあるスクリーンで顔も見えたし、会場の雰囲気も全体で見れたし
結果良かった感じ。

5月のイベントはこれで一通り終わったし、明日から平穏な日々を過ごそうと思います。
6月は出張が1つあるけれど、それはそれで楽しくやりこなそうと思ったりしています。


KO's Diary @ Starting Over

Tue. - 05 - 22 - 2012
昨日の金環日食は感動。
天気が怪しい曇り空だったけれど、まん丸に重なる7:32頃には雲も切れて、本当に指輪のようになっていました。

テレビとかラジオでは絶対に目で見てはダメだと言っていたし、カメラも直接太陽の光が入ると
撮像素子が焼きついてしまうとあったけれど、雲が程よいブラインドになって、みんな普通に写真撮っていたし。。。
それならカメラ持って観に行けば良かったと後悔。

一応、iPhoneは持ってマンションを出たので、日食グラス越しに写真撮ったのでここにアップ。


あとは6月6日の金星が太陽に重なる皆既日食を楽しみましょう。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 05 - 20 - 2012
GWがあって、誕生日(41歳になりました、汗)があって、いろいろイベントが多かった5月。

タイフェスも先週あって、一人で散歩がてら出掛けたけれど、雰囲気だけ味わっただけ。

昨晩は都営新宿線の森下駅そばにある焼きトン、モツ煮込みが有名なお店でいつもの立ち飲み仲間と夕飯。
なかなか美味しいお店で大繁盛しているのも納得。
開店30分前から店前は長蛇の列。総勢10名でも入店できて良かったかな。

そして今日はドリカムのコンサート。
そういえば、ドリカムのコンサートに行ったのは1995年のワンダーランド以来かな?


22年も待たされた
金環食。それが明日だなんて、すごい。
「時間旅行」で歌われた"指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから"で歌われたことが
明日まさにここ日本で観られるなんて。
でも、、、天気曇りらしいねxxx日食グラスも用意したのに、、、
今回を逃すと関東で見れるのは300年後らしい。。。生きていないし。

来週はミスチルの20周年ライブ。こちらも楽しみ。
ドリカムのライブは半分は知らない曲が演目だったので、ミスチルならベストアルバム買って毎日聴いて予習しているし
楽しめるはず!?


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 05 - 05 - 2012
「立夏」夏が立つという意味で、夏が始まる日にふさわしい天気も良くて、暑い一日でした。

Nikon D5100 + TAMRON SP AF 60mm F/2.0 Di II Macro 1:1

さて、昨晩は立ち飲み屋メンバーでこれまたメンバーの友人だという人形町のタイ料理屋でタイフードツアー。
この前の浅草は本格的に容赦ない現地テイストのお味でしたが、ここもなかなかな容赦なさ。
終始汗かきながらみんなで「美味い~!」コール。


総勢12名(日本人11+ネパール人1)で11品を3皿ずつ。(グリーンカレーを撮るの忘れてました)。
お酒は飲み放題ではなく、シンハーやチャーンビールなどをそれぞれ注文して、みんな飲みの勢いスゴイ。
お店のビール無くなるんじゃないかってくらい、沢山瓶が空きました^^;
これだけ食べて飲んで、お腹いっぱいになって一人あたり3500円。やっぱり大勢で食事すると安く上がるね。

その後は電車で移動して、これまた立ち飲み屋で知り合ったイタリア人M氏が店主しているバーへ@森下。
ここで2名合流して12席あるカウンターは満員御礼。
自分はここ、時々来ているので唯一の常連。
だけど、みんな店主とは仲良しなので、まるで常連のように大賑わい。M氏も嬉しいみたいで終始笑顔でした。


今朝はお酒が少し残った程よい気だるさで目覚め、外はこのGWで一番の天気。
このままダラダラと過ごすのは勿体ないし、ずっと計画していた行動を実行するにはもってこいな天気。
ということで、急いで身支度をして電車に乗って向かうは北鎌倉。

鎌倉まで来てしまうと物凄い人ごみは想像できたので、敢えて北鎌倉でしっぽりと寺社仏閣巡り。

まずは「円覚寺」
ここは以前、KEとも来ているからサラっとのつもりが、敷地内は結構広くてあれこれと写真撮りまくっていたら
あっという間に1時間は過ぎてしまった。
新緑眩しくて、被写体になるものが沢山あって、改めて新鮮に感じた。

Nikon D5100 + TAMRON SP AF 60mm F/2.0 Di II Macro 1:1
 
Nikon D5100 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
 
Nikon D5100 + TAMRON SP AF 60mm F/2.0 Di II Macro 1:1

ここを巡った時点でお疲れモード。
でも、もう一つどうしても行きたかった「明月院」まで足を延ばして散策。
そこは「あじさい寺」で有名な場所。だけどまだアジサイが咲くには早いので、あれを観たくて。
そう、これです。

Nikon D5100 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

これを観るために来た明月院。
期待を裏切らず、古の鎌倉文化を感じさせます。
日本って美しい景色と空気感が素晴らしい。外人の観光客も多い訳です。

今度は紫陽花咲く6月にもう一度来たいと思いました。
Nikon D5100 + TAMRON SP AF 60mm F/2.0 Di II Macro 1:1


KO's Diary @ Starting Over