Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 09 - 09 - 2012
今年も既に2/3を過ぎて、残りあと4ヶ月。
8月入ってから数年前と同じ、二人穏やかな日々を過ごせています。
まるでKEの転勤が無かったかのような、夢だったような感じです。

これまで一人でしていた買い物やお出掛けも、いまは二人での行動。
一人の気楽さもあるけれど、見るものや感動を共有できるのは嬉しいこと。

そんな9月最初の1日は、数ヶ月前にチケット予約をしていた
「J-WAVE LIVE 2000+12」へ行ってきました。

お気に入りの「JUJU」や「アンジェラ・アキ」、「平井堅」が出演するとあって
すごく楽しみにしていたのと、なんと言っても席がアリーナ!
それも席前が通路だったので、狭い席に押しやられる感は全く無く、開放的。

約6時間という長丁場だったけれど、あっという間に終わってしまった。
それだけ楽しいライブでした。


そして、先月末は月に2度満月となるブルームーンでした。
月が青い訳ではなく、西洋では珍しいという意味でブルームーンという言葉を使うらしい。

金曜日の夜、家に帰って急いでカメラを用意して撮りました。
それが↓これです。

Nikon D5100 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS

中秋の名月のような真ん丸な月がこんなにもハッキリと撮れたのは、やっぱりカメラの性能様さま。
この月を観れただけで満足。
この先も穏やかに真ん丸な日々を過ごせたらいいな。と思った9月の始まりでした。


KO's Diary @ Starting Over