Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sat. - 08 - 31 - 2013

夏休みも終わり、普通の日々が始まりました。

先週末は立飲み屋仲間とBBQ。天気はあいにくの曇り時々雨。
タープを張っていたから、多少の雨が降っても濡れることは無かったけれど
それでも晴れ空の下でやるBBQと比べるとテンション↓気味。
ま、楽しかったから良いだけどね。

週中、こっそりと無駄遣い^^;

そう、決算賞与も出たことだし、10月には旅行もあるし、、、全て言い訳。
前々から気になっていたカメラを買っちゃいました。
新しいモデルが出るらしく、相当値下げされていたので。

APPLE iPhone4S

SONYのミラーレス一眼レフカメラ、NEX-5R。
ソニーのカメラは、初めてデジカメを買った時のメーカー。
その後、コニカミノルタ(現ソニー)、富士フィルム、ニコン、ペンタックス、パナソニック、オリンパスと経て
ソニーに戻った感じ。

ニコン以降は全て現役。
撮影シーンに合わせて使い分けています。
KEは呆れているけれど、、、汗


昨晩、いつものようにニチョで飲んで早目に帰ろうと駅に向かっていると、道で目の前に立ちはだかる人が。
友人のYYくん!?
金曜日は上野で飲んでいると思っていたからビックリ!
連れに女子2人。なんとビアンちゃん。

アーティーで飲もうも、週末だからか入り口で入場規制のようになかなか入れず他のお店へ。
4人で何話したのか覚えてないけれど、2人とも良い子&カワイイ&若い。
彼女たちは終電前に帰るということでお店でお別れ。また飲みたいね。

その後がイケなかった。カラオケしたいということで行ったお店がロゴス。
YYくんとカラオケしまくって、なんか悪ふざけのようにデロデロになるまで飲んで
さすがに1口も飲めなくなってタクシーで帰宅。

YYくんはなんと歩いて帰ったらしい。タフだね・・・
そんなんだから、今朝起きたのはもうお昼。


二日酔いのまま近所の中華屋さんでご飯。
KEは可哀想に、店員がサーブしたつけ麺のスープをズボンに零されてビチョビチョxxx
相当怒るかと思いきや意外にも冷静で、でもちょっと不機嫌。

お会計のとき、サービス券いただきました。不幸中の幸いとは言わないけれど、有効活用させていただきますw

夕方前、KEがアウトレットに行きたいということで南大沢のアウトレットパークへ。
結局KEは何も買わず。
自分はまたしてもここで調理器具(包丁)を購入。
デザインも良いし切れ味も素晴らしい。ちょっと高かったけれど、料理が楽しくなりそうで良い買い物したかも。

SONY NEX-5R E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

買ったカメラを持っていたので夏の夕暮れ景色を撮ってみました。
ここ数日、空は幾分秋のように高く澄んでいるから、夏の終わりのような画になりました。

そして、ソニーらしい色。
このカメラで今年の旅行を沢山収めようと思いました。

今年はアジアツアー最後の締めくくりとして「香港・マカオ」にしました。
ホーチミン(ベトナム)、バンコク(タイ)、シンガポール、上海(中国)、ソウル(韓国)、台北(台湾)。
今から楽しみ。
スケジュール早く立てなくちゃ^^;

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 08 - 18 - 2013

お盆休み最終日。
少しだけ気分が憂鬱・・・8月31日の小学生のような気分とはこういうことか。

朝から天気の良い夏空。本当はジムに行こうと思ったけれど、夏休み最後だし
昨日は高校時代の部活仲間との暑気払いで、実家に帰っていたため、KEとの休みも過ごせなかったので
ジム&ヨガはお休みして、ビニールシートとタオルを持って代々木公園へ散歩&昼寝しに出掛けました。


Panasonic LUMIX DMC-TZ30

夏らしい景色が撮れたのでアップ。(今月のトップページ画像として差し替えました)

さ、明日から仕事。頑張ろうっと。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Thu. - 08 - 15 - 2013

お盆休みです。
あっという間に2日過ぎようとしてます。

とりあえず、朝は出勤時と同じ時間に起きて、KEを見送り一日を長く過ごそうと思い実践中。

平日は休みだったらあれをしたい、これをしたいと思ってはいるものの
いざ休みとなると重い腰が上がらない。それに毎日酷暑だし。

夏休み初日の午後から出掛ける@秋葉原。目的は、、、中古のフィルムカメラを物色しに。
いざカメラを手にしてみるも、やはり中古&使い慣れないフィルムカメラに戸惑い
それに輪をかけて店員の態度がなんだかなぁって感じで、結局見送り。無駄遣いせずに済んだと一安心。

帰り道、途中下車して新宿は丸井で半パンでも買おうかと物色。紺色とベージュを購入。
いい感じのVネックTシャツが安かったのと、七部丈の白シャツもいい感じで衝動買い。
結局中古カメラと同じ金額使ってしまったxxx反省

今日も朝起きてKEを見送ってから、朝一でジムへ。
さすがにお盆休みなのか空いている。近所のおじちゃん、おばちゃんが来ている感じの平均年齢高い感じ^^;

マシンやって、ランして、ジム出てもまだ昼前。イイ感じ!
軽く昼ごはんを摂って洗濯していると、ウトウトzzZ。昼間に寝れる贅沢を感じたりもして。

洗濯機が終わりを告げるブザー音に目が覚めて、干し始めると今日も夏らしい暑さと晴れ空。
無性にどこか行きたくなって、向かうはいつもの代々木公園。

相当賑やかなのかと思いきや、人影がまばら。やっぱり高温警報が出ている酷暑だからなのか
お盆休みだから都心に人が少ないなのか、穏やかな時間が流れてました。

PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME

公園内はカラスの鳴き声に負けず、蝉たちも相当なボリュームで鳴いてます。
ふと上を見ると蝉の抜け殻が。

Panasonic LUMIX DMC-TZ30

そして、蝉の成虫が鳴いてました。

Panasonic LUMIX DMC-TZ30

蝉は幼虫として3年〜17年も土の中で過ごし、成虫になって約1ヶ月ほど過ごして一生を終えるらしい。
蝉の鳴き声を聞くと槇原敬之の「Cicada」を思い出す、そんな夏のひと時。

今日は終戦記念日。
色々と思うところあるけれど、8月って終戦があり、日航機墜落墜落事故という
世界最大にして最悪の事故があった月でもあり、命について考える月なのかもしれない。
そう感じた一日です。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Tue. - 08 - 06 - 2013

すでに今年も8月。2013年も2/3を更新しています。
そんな今日は「原爆の日」。8:15には一人電車の中で黙祷していました。

広島、長崎への原爆投下による放射能汚染、そして3.11による東京電力福島原発のメルトダウンによる放射能汚染。
日本はこんなに小さい島国なのに、どうしてこうも放射能被害の標的なんでしょうか?

放射能汚染水が太平洋に流れ出ている事実。

ロシアのチェルノブイリ原発事故の警戒区域は350km。福島原発から東京までの距離220km。
それなのにこんなに普通な平凡な日々でよいの?

そういつも思いながら、その反面、どうせ長く生きれないなら今を楽しく過ごしたいと思うようにしている。

日々何かと仕事で凹んだり、対人関係で嫌な気持ちになったりもするけれど
黄色いドラム缶に収められて何百年も保管される放射能廃棄物と同じ量の放射線量を
食の安全基準と謳う日本の食の安全性。

そんな黒い闇に包まれた何かに怯えるよりもずっと我慢できる。

OLYNPUS STYLUS XZ-2

今年の夏もひまわりは元気に咲いています。

いつか映画で観るような地球から人が居なくなるような世界や、シェルター生活で地表に出るには
完全防備するような星になってしまうのだろうか?
そのとき、この写真のようにひまわりは咲いているのだろうか?

そんなことを思った8月6日、原爆の日でした。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log