Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 01 - 20 - 2013

久しぶりのKEとのジム。
通っているジムから同伴チケットなるものが来たので、誘うとOKとのこと。

タイミングよくジム&ヨガ友のGRちゃんからも「明日ヨガ行く?帰国中のTMちゃんも一緒に行く」とのこと。
すごいタイミング!

いつものように朝起きて「早く起きた朝は」を観ながら朝食。
そして支度をして10時過ぎにジムにチェックイン。

自分はマシンを一回りやって、45分ほどランニング。
ストレッチエリアでGRくん、TMちゃんに遭遇して、ヨガクラスのスタジオへ。

TMちゃんとは1年ぶりだったので、スタジオが開くまで少しお話。
お元気そうで何より。というかFacebookで繋がっているから近況は存じてますからぁ^^

KEはヨガ初参戦。
でも、なんとなく問題なく出来ていたようで一安心。

ジムで友達と吊るんで行動ってあまり好きじゃないけれど、ヨガクラスは楽しいかも。
今回はKE、GRちゃん、TMちゃんと4人。ここにAKくんがいたら結構スゴイことだったかもw

ジム後、お二人とはロッカールームでバイバイして自分たちはランチへ。

Apple iPhone4S

昨日行ったキャンティー系列のカフェ店へ。
ここもいい感じ。

ランチタイムということもあって、豆乳のカルボナーラをいただきました。
やっぱりここのお店、旨い!

リピートしたくなる感じ。
そして、毎週末KEとジムれたらいいなぁ。
一緒にジム時間とランチタイムをシェアできてるし。

ま、たまにだからイイのかもね^^;

KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 01 - 19 - 2013

16年前の1月19日、KEと出会いました。
途中半年のブランクはあるけれど、こうして17年目に突入します。

特別に何かイベントとかは無いけれど、ささやかながら二人の出会い記念日として美味しいものを食べる日。
いつもはカニ好きな二人としては「かに道楽」で食事をするのですが、夕方電話で予約をするも
新宿界隈のお店はどこも満席。来店しても2時間待ちとのこと・・・

ということでネットで探したお店、笹塚にある「キャンティー・ノーノ」というイタリアンレストラン。
夕方前、TV番組で紹介されていたイタリアンレストランのチェーン店。

以前、何かのタイミングで別のお店に行ったことがあったけれど、そこは天井も高くて雰囲気も良いお店だったのと
リーズナブルで美味しかったので、KEはそこを希望したけれど予約の電話入れるも満席。

でも、ここで正解だったかも。
店内は少し手狭なボックス席が5つほどと、小上がりのパーティースペース、窓際のテーブル席という感じ。
それでもボックス席に通されて、寒くもなく暖かい。
にしても、ここに大人の男が4人通されたら狭いかも。

食事はやっぱりリーズナブルだけど美味しい。
サラダのドレッシングはオリジナルで、ワインの瓶に入っていて、好きなだけサラダに掛けて食べられる。
今までに食べたことがない癖になる感じの絶妙な味。

エビのアヒージョもボリュームあって食べ応えあるし、ピザもパスタも美味しい。
真夜中のパスタというだけあって、目が覚めるようなピリ辛でそれもまた美味しい。

Apple iPhone4S

久しぶりに良いお店見つけた感じ。
「かに道楽」1人分以下の¥で、十分満足出来たし、ささやかな二人の記念日にも良い感じ。

ココロもカラダも温まって、二人寒空を歩いて帰ったけれど、とても幸せな気分でした。

KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 01 - 13 - 2013

新年初の温泉&ドライブ。
久しぶりにGJくん、YYくんと温泉へドライブ。GJくんの車で。
やっぱり車で移動って楽しいね〜。会話も周りを気にしないで済むし、立ち寄りたいときにコンビニにも寄れるし。

ネットで見つけた温泉は埼玉の嵐山・小川町にある立ち寄り温泉。
古民家風の建物は中庭もあって、風情たっぷり。
温泉も露天風呂もあったりで、結構楽しめました。それに思いのほか人が少なくて、ユックリ湯浴みを楽しみ
少し遅めのランチ。お蕎麦とミニ海鮮丼、天ぷらも付いていて、お腹も満たされて幸せ。

足湯も楽しんで帰るころには一変して結構な人出。タイミングも良かったね。

Apple iPhone4S

東京に戻り、車を駐車場に置いてからYYくんの要望で夕飯までカラオケ。
久しぶりに4人でのカラオケは、80年代アイドル曲のオンパレード!
近藤真彦やミスチル、GLAYなど野郎っぽい歌も歌って、これまた汗かいて代謝良く楽しめました。

夕飯に向かう途中、なんとKBさんに遭遇!すごい偶然!!
そのまま夕飯に強制的に拉致って、5人で向かうは家庭料理的な雰囲気のお店。
どれも美味しくて素朴なお味でした。こういうお店が近くにあるっていいなぁ。

お腹一杯食べて向かうはコッチ系のお店。
お店の方とカメラの話で意気投合したり、なかなかいい感じのお店。また遊びに行きたいなぁ。

てか、この街に引っ越そうか?なんて半分本気でKEと話たり。
楽しかった1日は終わり、タクシーで帰って今日一日を振り返って「楽しかったねぇ〜」と。
こうして楽しいイベントと楽しい仲間に囲まれて、ホント嬉しいです。
皆さん、ありがとう。また今年も沢山遊びましょう!!


KO's Diary @ Starting Over

Fri. - 01 - 04 - 2013

天気も良かったし、先日買ったカメラのテスト撮影も兼ねてお出掛け。
向かう先は日本橋・人形町界隈。甘酒横丁から水天宮まで移動。

OLYNPUS STYLUS XZ-2

少し遅めのランチは、カロリー気にせずカツとじ丼、エビフライもついてます。
なかなかのボリュームと卵とじも甘く、美味しくいただけました。

OLYNPUS STYLUS XZ-2

場所を移動して秋葉原。
ヨドバシカメラで予備のバッテリーを購入し、ガンダムカフェやAKB48ショップなど、アキバならではの景色を散策し
JR高架下通路はフィギュアのショーケースがあって、アキバならではの光景。
でも、ホントここの界隈は一気にオシャレになっていてビックリ。
昔よく通ったラジオ会館とか既に様変わりしていて、あの雑多なオタクの聖地的な景色が無くなりつつある変貌に
少し残念な気もしたりして。。。

OLYNPUS STYLUS XZ-2

そんな新春の街散歩でした。

KO's Diary @ Starting Over

Thu. - 01 - 03 - 2013

新年の行事、初詣に行ってきました。
例年のように大國魂神社。「だいこくたましい神社」じゃないですよ、「おおくにたま神社」が正解。

いつものように伊勢丹府中店の9Fにあるお店で、うどんとお蕎麦を買って、境内まで持っていくと御利益ありなので
まずはお店に立ち寄る。
その後、参門をくぐりお炊き上げで昨年のお札とお守りを炊き上げてもらい、お賽銭箱前まで。
結構な人出でしたが、その後の行列を知るとまだマシだったと知る。

OLYNPUS STYLUS XZ-2

今年は後厄なのでその御祈祷を予約するも、今年は結構待たされた。
1時間ほど待って、ようやく自分の番号が呼ばれて御祈祷が始まる。
その間、KEをずっと待たせていることに申し訳なくも思う・・・

無事に終わって次は御神木にご挨拶。
ここも毎年来ている場所。

OLYNPUS STYLUS XZ-2

絵馬も納めて、御神籤も引いて「小吉」。甘酒も飲んで一通り終わって帰路へ。
すでに午後2時を過ぎていたので、二人ともお腹空きすぎていて、またしても伊勢丹9Fでご飯。

どこのお店もまさかの行列。
唯一空いていたお店が「つな八」。てんぷらもいいかもね、ということでここに並ぶ。
程なくして呼ばれようやく食事にありつける。美味しかったです。

OLYNPUS STYLUS XZ-2

あ、今回の写真は昨日買ったカメラです。
サイズ小さくしたくらいでお色直ししてません。なかなかいい感じ。

さて、明日はカメラ持ってどこか撮影会にでも出掛けようかな。

KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 01 - 02 - 2013

新年初売りの伊勢丹にKEとふたりで行ってきました。

KEはパンツとお高いダウンジャケットを購入。安いスーツが3着ほど買えるお値段にビックリ。
そうとう奮発したなぁ、、、と。
暖かければユニクロも何とかも機能は一緒じゃん。
ホント、見栄っ張りなオキャマは怖いわ。中身なんて一緒なんだから。原価計算してみなさいっ。

敵がそうなら自分も・・・
でも、暖めるだけの性能と見た目だけの性能には響かない自分は、やっぱり技術の粋を集めたものがいいわ。
ということで、昨年から気になっていたモノを。

今の自分にとって最大の趣味であるカメラをゲット。

Panasonic LUMIX DMC-TZ30

我が家にはすでに何台かあるのだけれど、Nikonでもなく、PENTAXでもなく、SONYでもなくPanasonicでもありません。
2年ほど前に粉飾決算で世間を賑わしたOLYMPUS。そのカメラ。

ミラーレス・カメラとかだとレンズを買い足したりでお財布が破綻してしまうけど、コンデジの高級機種ならば
自分がすでに持っているジャンルと被らないし、ブランドも違ければ操作感も違う。そして画作りも違う。
そんな新しいカメラを今年使い倒すと思えば、1ヶ月数千円。
居酒屋で2回行ったくらいの金額なら、それ以上の楽しさを感じられるから、決して高い買い物ではないはず。

それにしても、全く操作感が違うからこのカメラは1から取り組む感じ。
それがメカ好きな自分の心をくすぐる。

カメラ屋にはまだまだなりません。なれません。単なるカメラオタクの域に少し踏み入れただけ。

さ、明日はこのカメラを持ち出してジャジャ馬を飼いならしてみようか、ホトトギス。


KO's Diary @ Starting Over

Tue. - 01 - 01 - 2013

新年、明けましておめでとうございます!
いよいよ2013年が始まりました。そして後厄の始まりです・・・汗

年末は29日から休みに入って、9連休が始まりました。

冬休み初日は立飲み屋の忘年会。
今回も1年の締めくくりとして、常連仲間との思い出の写真からMovie作ってお披露目。
みんなの反応は大盛況!やっぱり想い出として蘇るのか、みんな笑ったり懐かしんだり。
また1年、沢山写真撮りたいと思いました。

そして30日はあいにくの天気でしたが、昼過ぎに二人で「レ・ミゼラブル」を観に行く。
ミュージカルの映画版ということでしたが、途中で歌いだしてもまったく違和感なく
むしろ自然に感じたのは、演出と演技力の凄さでしょうか。何度も目頭が熱くなるところもあり
3時間弱と少々長いけれど、すごく感動する映画でした。

31日、大晦日。
今年は特に大掃除もせず、朝から年越しの食材を買い込んだりして、午後はユックリと過ごし
紅白が始まる時間から、お酒飲みながらダラダラとツマミをつつきながら、紅白歌合戦を鑑賞。
さすがにもう街に繰り出して、お店でカウントダウンとかもしなくなり、ここ最近はマッタリと部屋で迎える新年です。

Panasonic LUMIX DMC-TZ30

元旦朝は、出勤のときのように朝6:30には起きてご来光を拝もうと思うも、雲が多くて隙間から朝日が見える感じ。
それでも晴れを期待できる空模様に、今年は明るい新年を迎えることが出来ました。(昨年は曇りでした)

早朝から実家に帰って、新年のご挨拶をして、朝からお酒呑んでおつまみ頂ながらダラダラと過ごす。
夕方前に一旦部屋に戻り、KEとお出掛け。

向かう先はKBさん宅。
今年は3年ぶりにKSさん、KBさんと4人で新年会。

このゴージャスなお節とお寿司をお腹パンパンになりながらいただきました。
どれも薄味で美味しくて、さすが高級お節。ご馳走様でした!

Apple iPhone4S

食後は映画を観て、ケーキを食べてすでに3日分くらいのカロリー摂取かな?ヤバいxxx

今年は後厄。そろそろ年齢的にも身体的にもいろいろ気をつけないといけない歳なので
贅沢はほどほどにして、体調管理に重きをおいた生活を心掛けたいと誓った1月1日でした。

今年もスタオバは細々と更新していきますが、皆さま何卒よろしくお願い致します。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log