Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 06 - 16 - 2013

少し間が空いてしまいましたが、日記を更新。

雨が降らない空梅雨だなぁと思ったのに、今週は雨降りな東京でした。
気温はそれほど高くないのに湿度があるせいで蒸していて、湿度に弱い自分はすでに辟易。
あと何ヶ月この湿度と付き合うの?って今から憂鬱です。

そんな天気の良かった週末に出掛けたのは、文京区の白山にある白山神社の紫陽花祭り。
本当は早起きして北鎌倉の明月院に行きたかったのに、前日の夜更かしが祟って昼前起床xxx
それでも行動して良かったかな。

白山はKEにとっては想い出の土地。
街の景色はスッカリ変わってしまったようだけれど、所々懐かしい場所もあったりしたみたいで
行くだけの価値はあったかな。

ということで、今月のTOP画像。白山神社で撮りました。

Nikon D5100 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

そして、梅雨の天気の合間、今週末はどこに行くでもなく、家でユッタリ過ごした週末でした。
土曜日の雨上がりに出掛けた近所の緑道散歩で撮った紫陽花。

一眼レフカメラを構えてというより、散歩な感じだったのでコンパクトデジカメのような
PENTAX Q一眼を連れ出し、スナップっぽくパシャリ。

PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME

さて、月曜日からKEは出張です。
一人の平日を久しぶりに過ごすことになるので、飲みすぎないようにジム日和な生活を心がけます。
多分。。。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 06 - 02 - 2013

6月になりました。梅雨の季節。今年も例年よりも早目に入梅の関東。

そんな雨が夕方から降り始めた5月30日(木)に行って来ました。
平井堅の「Ken's Bar」。
前日、急に立飲み仲間の女子から「行かない?」の連絡を受けて。にしてもスゴイ急でビックリ。

1ドリンクつきのコンサートは開演ではなく「開店」という呼び声で始まりました。
最初の2曲で感動。そして少し目が潤みました。

心地良い歌声に癒され、あっという間の2時間半。
武道館は今となってはそれほど多くのキャパは無いけれど、2階席といえステージと客席の距離が
ほどほどに近くて、前列の客の頭が邪魔にならない程度の傾斜があって良く出来たホールだと思いました。

Apple iPhone4S

そして、梅雨に入った途端、天気良い感じ。
次の日31日(金)もNTT東日本東京吹奏楽団の定期演奏会に御呼ばれしたので、2日続けてのコンサート。
高校時代の吹奏楽コンクール課題曲に使われた、懐かしい曲が演目にあったり
2部は久石 譲 特集で、ナウシカやトトロ、魔女の宅急便など和やかな曲ばかり。
2日続けて心地良いサウンドに癒された夜でした。

Apple iPhone4S

街に植樹された紫陽花もそろそろ盛り立つ今日この頃。
来週末は紫陽花の名所など出掛けてみたいと思う、今日この頃です。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log