Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 05 - 26 - 2013

大好きな5月の季節もあと1週間足らず。
ジメジメとした梅雨が始まる6月が近づいてきてます。。。

2週間前の日記から更新を怠ってました、、反省。
決して何もなかった訳じゃなく、立飲み仲間から誕生日祝いをしてもらったり、KEと穏やかに過ごしてました。

昨日土曜日はKEが仕事だったので、床掃除といつもの洗濯ついでにカーテンや玄関、バスマットなども洗ったり
ついでに部屋のエアコンを洗浄スプレーで掃除して、夏の準備をしたり。
夕飯も久しぶりに鯖の味噌煮を作ったりして。

今日は日中、KEのクールビス衣装を買いに新宿に出掛けたら、花園神社の大祭で御神輿をみれたり
GJ君からのお誘いで阿佐ヶ谷のお祭りに行って、こっちのナイトにも参加して
パフォーマーの華麗なダンスで楽しんだりして、充実した日曜日の夜が終わろうとしています。

さて、明日からまた仕事。
出張はしばらく無いので、いつものように家と会社の往復。
平穏な日々を過ごせることに感謝しながら、6月を迎えたいと思います。

KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 05 - 12 - 2013

9日(木)から今年3回目の四国出張でした。
ANA朝一の飛行機だったので、少し贅沢してプレミアムクラスに搭乗。
機内でサーブされる有名ホテルの食事を朝食代わりにしようと思うも、、、ちょっとがっかり(゜◇゜)ガーン

高松空港からいつものようにレンタカーで事務所まで移動して、そこからは我武者羅に働きました。はい。
おかげで前回から持ち越していたタスクと+αまで完了。

最終日は軽い打ち上げと称して美味しいお肉いただき、場末のスナックで事務所の女子達とカラオケ三昧。
誕生日だったということもあって、モエスパークリング入れていただきました!

今朝は二日酔いxxx
それでも途中何度かS.AやP.Aで休憩しながら車を運転して無事高松空港へ。

到着が少し早かったので展望台で日向ぼっこ。
そうこうしていると自分が搭乗する飛行機が着陸態勢に入っているし!
すかさず持ち合わせていたコンデジでパシャリ。着陸の瞬間を撮ったけれど
普段飛行機を撮りなれていないので、なんともアングルがNGなので搭乗ゲートにフェリーされる瞬間の機材をパチリ。

Panasonic LUMIX DMC-TZ30

さすがに疲れたのか帰りの飛行機内では終始寝てました。
覚えているのは離陸したところと、着陸態勢のアナウンスから。

明日も仕事。
代休貰って火曜日休もうかな。

KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 05 - 06 - 2013

そして楽しかったゴールデンウィークも最終日になってしまいました・・・

【4日(土)】
昼前に出かける先は池袋。
この連休中に「初夏の大北海道展」が開催されているので、たまにはこういうところ行って
海鮮丼とか食したいと思ったので。

Apple iPhone4S

とてもボリュームあって美味しかったです。そして時々はこういう物産展に足を伸ばしてみるのもいいね。
その後、西武百貨店の全国物産展でもつまみ食いしながら散策。

【5日(日)】
昨日は贅沢三昧な食事をしたので、朝からジムへ。
さすがにゴールデンウィークの朝方はジムも空いてました。
マシン、ランと順調にこなして、ヨガ。SGくんも参加しての2人体制。AKOくん、最近ホントに来なくなってしまった・・・

そして、夕方は自分の誕生日プレゼントをKEに買ってもらいました。
最近よく使っているオリンパスのカメラに付けるEVF(Electronic View Finder)。
※カメラ本体の上についているファインダー

PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME

ということで、早速このファインダーで撮った写真。
OLYNPUS STYLUS XZ-2

この写真は今日の日中に撮った写真。

そして夜は二人大好き「かに道楽」でのカニ三昧!
Apple iPhone4S

【6日(月)】
そしてゴールデンウィーク後半最終日。
なんだか目覚めよく比較的早い時間に起きれて、向かうは「スヌーピー×日本の巨展」銀座松屋。
チケットを立ち飲み屋の常連さんから頂いたので。

その後、丸ノ内まで歩いて移動。
途中、牛タン「ねぎし」系列店の韓国料理店でランチ。ガード下だけれど雰囲気もよくて美味しい!
ここで腹ごしらえしてから、東京駅丸ノ内口に再建された日本郵便が初めて手がける商業施設「KITTE

テナントされているお店は「ふ〜ん」的なこれと言って興味あるお店はなく。それでも結構な人出でした。

さて、明日からまた仕事。
そして木曜日から日曜日まで四国出張(憂鬱)。
このあと7月まで祭日は無いので、憂鬱倍増ですが頑張って行きたいと思います。

KO's Diary @ Starting Over

Fri. - 05 - 03 - 2013

ゴールデンウィーク後半始まりました!

2日(木)夜はKEが仕事終わるとともに新宿で待ち合わせて、夕飯@ココロカフェ
ロコモコ(ハワイ)をいただいて、パラダイスカフェへ。
程なくしてSGくんが来店。マッキーコンサート以来。。。といっても2週間ほど前ですね^^;

お互いのカップル同士でドライブしよう!ということで盛り上がり、時間も少し遅かったのと
KEが眠そうだったのでお先に失礼して、帰宅。。。

のはずが、クオーズの看板みて「ちょっと寄ってみる?」的に軽く1杯&カラオケ1曲だけ。
マスターはいい感じの人なので、なんだか落ち着く。
時々は顔出さなければね〜。


そんな感じでいい感じのほろ酔いで家に帰って、朝は少し遅めに起きてお出かけ。
歩いて代々木公園まで出かけて「シンコ・デ・マヨ・フェスティバル」へ。
ここでランチにしようと思うも、結構な人出で10分ほど行列に並んでいただいたのは、アメリカンなバーガー。

焼き肉を挟んだ感じのお肉噛むのも飽きるほど堅いのxxx
ま、アメリカ人なんてそんな肉好きなんだねぇ、ということであまり美味しいとは感じず。

その後、渋谷から電車乗り継いでお台場へ。
毎年GWはハワイアン・フェスティバルやっているから。
軽く一回りして次に目指すはダイバーシティー東京へ。そう、ガンダム実物大見たいから。

OLYNPUS STYLUS XZ-2

やっぱりガンダムはカッコいい!
しばらくカメラでパシャパシャして、次なる目的地である「「オクトーバーフェスト」へ。

ドイツビール飲んで、ソーセージいただいて、青空の下芝生の上でいただくビールは美味しいね!
GWというか休日の醍醐味を感じます。

そんな感じで始まった2013年のGW。
今年はKEと一緒だからすごく嬉しい。大型連休ではないので、限られた日程で遊び尽くします宣言!

KO's Diary @ Starting Over

Old Log