Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 04 - 27 - 2014

今年もゴールデンウィークが始まりました。
日が悪く、飛び石の休日が続くので、明日は仕事。でも、またお休みという忙しない休日。

初日は天気も良く、ブランチ後に吉祥寺へ買い物。
KEはジャケ・パンを買いたいということで、お付き合いのつもりが、いつものように自分のほうがあれこれ購入(^_^;)
シャツ3枚とパーカーをゲット。

その後、遅いランチを摂ってお腹一杯。
食後の散歩ということで井の頭公園を散歩。

園内は沢山の人がいて、アーティストが作ったそれぞれの作品を露天販売している箇所もあったりで
冷やかし程度に観ているも、40過ぎたオッサンでも惹かれる縫いぐるみならぬ、編みぐるみ。

KEはお猿さん、自分はわんこの編みぐるみを購入。


Apple iPhone5s

わんこも可愛いけれど、お猿の吉ジョージも可愛い。
吉祥寺は楽しい街だと再確認。ここに住みたいなぁ。。。

今日は午前中からジム。
夏も間近なのに、ぷよぷよのお腹をなんとかしたくて。
ま、1日頑張ったところでどーにもならないのは分かっているけれど、継続は力なり?

ジムから帰って近所のイタリアンでピザ&パスタランチ(またしても炭水化物摂取xxx)して
少しでも消化&カロリー消化のため代々木公園まで散歩。

昨日の井の頭公園とは様子も違い、芝生が埋まる人で。みんなレジャーシートを敷いて
ワインやらビールやらの宴会模様で賑やか。

ゴールデンウィークをそれぞれ愉しんでいる景色。
やっぱりこの4月から5月の季節が一番好きです。一つ歳を取る月でもあるけれど、、、汗


KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Wed. - 04 - 23 - 2014

出張から戻りました。
今回の出張は穏やかな業務でした。

月曜日から接待じゃないけれど、一緒に夕食まで付き合っていただき
東京の事務所では感じられない人の温かみというか、温かさを感じました。

吸収合併した事業なので、もともとある会社色は強いし、業態も違うからポリシーとか
色々と難しいところはあるけれど、それでも少しずつ理解を示してくれていることを感じるし
何よりも人が気持ちいい。裏表なくて、ストレート。そしてある意味ビックリすることもあるけれど。

なんと言うか、東京のような近付かず離れずな感じの探りあいじゃなく、真正面からぶつかるところはぶつかる。
腹の探り合いというのが全く無いというか、屈折したストレスが無くて良いね。
東京はそんな狸の化かし合い的で、精神的に疲れることが多くて。。。

昨日は定時に上がって、東京よりも西にあるだけあって、18時でもこの明るさ。
ということで、お城を観て来ました。


Apple iPhone5s

四国は三島市、川之江市が市町村合併で統合した四国中央市。名前はダサいけど。。。(^_^;)
そこにある川之江城という小高い丘に構えられたお城。
小さいけど、綺麗でなかなか素敵なお城でした。

小さい車が1台通れるギリギリの坂道を登り、下りの車が来たらどうしよう!?
というハラハラ感満載な道を行き、辿り着いた高台の駐車場。
人っ子一人居ない寂れた感じがワクワク感、ドキドキ感あるけれど、天守閣あるところまでは徒歩の坂道。
鬱蒼としていて、夕暮れ時だったのもあり、逆に薄ら怖い感じもしたし、帰れなくなったらどうしよう?的な一抹の不安も。

でも、瀬戸内海も観えたり、静かな雰囲気と時間。
しばしベンチに座って夕暮れまで過ごしていました。

何もないけれど、日本にはこういう静寂な場所が日本らしくていいなと感じました。


Apple iPhone5s

いつもギリギリの帰路。
高松空港(愛媛が目的地なのに、香川の隣市だから)に余裕の1時間以上前に到着。
するも、、、25分の遅延とのこと。正味1時間半近くの待ちぼうけ。

展望台でしばらく過ごして、早目に搭乗口近くの待合席に移動。
それでも時間あるから、業務時間でもある時間から香川の地ビールを。なかなか美味し。

結局出発したのは予定時刻よりも40分ほど遅れて。ANAさん、シッカリしてね。
JALさんは定刻出発してましたよ。

それでも、空のマジックアワーに遭遇して、プラスマイナスゼロ。
雲海と夕暮れ間近の紫に変わる前の青空が観れました。久しぶりの感動。

次は5月のGW明けに出張。
これが終われば、しばらくは四国出張は無くなるんだろうなぁ。。。
と思うと、次こそは出張楽しまないと。と思う今日この頃。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 04 - 20 - 2014

もや〜っとした天気の日曜日。
週末くらいは天気良いと嬉しいのですが、、、

それでも昨日の午前中は天気も良くて、二人で近所の花水木が咲いている緑道を散歩しながら
青空に映える白や薄紅色の花水木を観賞してきました。

花水木=5月という印象だけれど、東京だと4月に咲く花なんですね。
一青窈の「ハナミズキ」やマッキーの「花水木」も5月というキーワードの歌詞が出てくるし。


Nikon D5100 + TAMRON SP AF 60mm F/2.0 Di II Macro 1:1

それでも着実に春という季節が流れていることを感じる今日この頃。

Nikon D5100 + TAMRON SP AF 60mm F/2.0 Di II Macro 1:1

夕方からYYくん宅にてマンションお披露目会。
メゾネットタイプの変わった作りの部屋だったけれど、これはこれでなかなか良い感じ。

そして、何気ないインテリアがセンスを感じさせます。意外。。。(^_^;)

メンバーはGJくん、TBさん、MKくん。そしてKEと自分。
沢山食べて、呑んで、話して、気が付けば結構遅い時間までお邪魔してしまいました。
20代を過ぎて30代、そして40台と過ごしてきた中での友人。
それぞれ紆余曲折しながらも、そんな関係が保たれるのも嬉しい限り。

明日から久しぶりに四国へ出張に行ってきます。
2013年は1月、4月、5月、9月、12月の春、夏、冬と出向き、そしてまた春の出張。
今回の出張はまたしても4月と来月5月も既に予定組まれていて、同じ地方にこれだけ出向くのも珍しい。

5月の出張時は、せめてでも観光出来るゆとりが欲しいな。。。


KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Tue. - 04 - 15 - 2014

週末、溜まったマイレージを使って福岡は博多、太宰府天満宮へ旅行に行って来ました。
マイレージでの航空券ゲットは今まで数えて2回程度。
こうして無事取れたことはラッキー。いつも特典航空券は枠が少なくて、泣く泣くつまらない商品に代えたり
流れたりしていたので、本当によかった。

天気は晴れ男2人でも初日は曇り。天気予報は曇りのち雨だったので、初日はなんとか持ちこたえた感じ。
東京は天気も良くて、こんな感じだったのにね。。。


Apple iPhone5s

離陸後、相模湾に抜けずに東京の東側ルートを通ったので、「あれ?北海道方面に向かってるの?」と思いきや
内陸を通過するようなフライトでした。
おかげで富士山上空を通過したりで、本州を縦断するようなルート。

Apple iPhone5s

福岡空港に到着。
やっぱりどんよりと曇り空。う〜ん、残念。
でも、空港から博多市内は地下鉄で2駅。近い!そして、PASMOも普通に使えるし。

到着後は餃子とビールで軽い昼食をいただく。
その後、ホテルにチェックインして、向かうはキャナルシティ。定番です(^_^;
入っているお店は東京と代わり映えなく、特に買い物するでもなく軽く散策。

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

その後、天神まで徒歩で散策。なかなかな距離だったけれど、初めて歩く街は新鮮で、あれこれ観ていたら
あっという間?に天神に到着。ここは博多では唯一の繁華街なのか、東京の街と同じような人出。

一旦、地下鉄でホテルに戻り、少し早めの夕食。もつ鍋。
2人分の割には少ない?と思ったけれど、十分なボリューム。おなかパンパン。

お腹を落ち着かせよう&屋台で軽くお酒と焼き鳥なんかの摘まみでも、、、と思うも、膨れたお腹は収まらず
夜の中州とまたしても天神を練り歩く。

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

帰りは天神から歩いて博多駅前のホテルまで。
結構歩いたのと、旅の疲れが出たのか、部屋でマッタリとお酒を飲んで、テレビを観て
バスタブに湯を張って疲れを癒やして就寝。

朝目覚めると、やっぱり雨xxx
朝食バイキングでお腹を満たして、チェックアウト後は天神までタクシーで移動。

目的は太宰府天満宮。西鉄の駅ホームに観光列車のような特急列車が。
すかさず乗り込み、二日市駅でスイッチバックして乗り換えなく太宰府駅に到着。近い!

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

御利益がある牛の像をべったべった触って、旅が楽しく終わるよう祈って、お守りも買って
資料館を拝観して、梅ヶ枝餅を食べて、また電車に乗って天神まで。

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

帰りの電車は西鉄ならではの車両で移動。この色、なんだか爽やか〜!

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

今度は二日市駅で乗り換え。
行きと同じような形の電車に乗り換え、天神駅に到着。
鉄男のように写真パシャパシャと二人で撮りまくりw

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昼食は、やっぱり豚骨ラーメンでしょ!ということで、「一蘭」というお店。
ここのカウンターシステムが凄くて、KEもしきりに感心。
お味もまぁまぁ美味しかったです。KEの注文したほうがより味が濃くて美味しかったかも。

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

食後は地下鉄乗って、1本で空港へ。
博多の街と空港はこんなにも近いんだ?としきりに感心。

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

お土産を買い込んでいたら、搭乗30分前。
1泊2日の博多は少し物足りない感じがしたけれど、また来ようと思えるほど楽しい街だし
なんというか、居心地も良い感じ。

帰りの飛行機は乱気流に揉まれたりしたけれど、それはそれでジェットコースターっぽくて楽しかった。

週末ぷらっと旅、時々は気分転換にもなるし、新しい発見もあったりで楽しいですね。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 04 - 06 - 2014

週中の春の嵐のような風雨で大分桜の花びらが散ってしまったけれど
それでもこの週末はお花見は出来るくらい、桜の花はまだ持ってました。

もう来週は花見よりも葉っぱ見状態になってしまうのでしょうね。。。
今年もお花見はいつものように二人で近所の緑道を散歩しながら、桜を観ました。
途中雨が降ったりもしたけれど、春の肌寒さに耐えながらの花見は穏やかで
こうして二人で桜を観ることが出来て満足でした。


SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

冬場は枯れ枝だった樹も、新緑が覆い茂り季節は着実に変わっていることを感じる今日この頃。

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

5月の季節に向けて、花水木も蕾出していて、暖かい春を待ち侘びている、そんな週末でした。

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

来週末は久しぶりに二人で飛行機乗って旅行してきます。場所は福岡・博多。

仕事では何度か行ったことあるけれど、観光としては自分も初めて。
どんな景色が観られるかが今から楽しみです。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log