Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 01 - 19 - 2014

今日は交際18周年スタートの日。
毎年のように行っている記念日には外食ディナー。今年は「かに道楽」でカニ三昧。
1ヶ月以上前から予約をしていたので、入店はスムースに奥の座敷で広いテーブル。
が、気が利きすぎているのか、奥の座敷過ぎて且つ窓際ということで寒かったxxx

途中、あまりにも寒かったので焼き蟹用の炭を用意してもらって、暖をとる(笑)。
それでもたっぷりと美味しい蟹尽くしコースで胃も心も満たされました。

OLYNPUS STYLUS XZ-2


明日からは18周年目がスタート。早いような長かった道のりのような。。。

また今年一年もよろしく。KE。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Mon. - 01 - 13 - 2014

正月も明けて1週間が終わり、3連休。

土曜日、午前中は物件のモデルルーム見学へ。
同じような物件でも、やはり場所によって価格は相当違うことを改めて痛感。

夕方からTBさん、MKくん宅にて新年会。
綺麗なマンションで、綺麗に整頓された部屋に理想を感じたりもして。
いつか、こうしてみんなを招待する日が来ればと思う今日この頃。

日曜日はジム。そして夕方からまたしてもモデルルーム見学。
昔、20年も前に住んでいたエリアの物件。
同じような間取りと広さ、そして角部屋でも1000万円近く価格が違う。やっぱりエリアなんだね。
あと価格設定時期。

そんななか、KEは否定的。

ますます溝は深まる。色々な意味で。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 01 - 05 - 2014

9連休という年末年始休みも今日で終わり。
明日からまた新しい1年の仕事が始まります。とっても憂鬱・・・

そんな連休中はマンションギャラリーを見学してきました。
今年2月の節分に厄が明けるし、そろそろ本腰入れてマンション探さないと、という焦りもあり。

モデルルーム観ていると、なんだか夢が膨らむというか、自分が欲しているものが何か分かってくるので
時間は掛かるけれど、良い勉強になります。

間取りを見て、モデルルーム観て、家具のレイアウトをシュミレーションしたり、ここは自分の部屋、ここはKEの部屋・・・
なんて考えていると、それだけで脳内アドレナリン分泌するのか、充実した時間を過ごせます。

ま、家を買うまでがゴールじゃなく、その後の生活を見据えて物件選ばないとね。

貰ったカタログ?を観ていると、またしても妄想膨らむし、まだ2つしか物件観ていないから
まだまだ妥協はしたくないのが現実でもあり、、、

無事物件が見付かって、いつの日か皆さんをご招待出来ることを夢見て。。。
明日からの1年を頑張ろうと思います。


KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Thu. - 01 - 02 - 2014

新年あけましておめでとうございます。

あっという間に終わった(気がする)2013年は、出張(愛媛)が多かった記憶があります。
そして2014年も既に新たな出張(東北)の計画があり、今年も忙しい一年になるのかと、今から少し憂鬱。

そんな昨年の煤払いとして、12月30日はKS&KBさんたちと深大寺(調布)に出掛け
年越しそばと温泉を堪能してきました。

その後、吉祥寺のiL CHIANTI(イタリアン)で夕食。
そして年末最後のニチョでカラオケ三昧&飲み納め。

31日は部屋の大掃除。
ダイニングや台所、トイレ、風呂とKEと二人でせっせと掃除をして、1年溜まった埃や油汚れなど
隅々まで掃除をしてスッキリとした部屋で、紅白歌合戦を観ながら年越しました。

元旦の午前中は実家に戻り、両親に新年の挨拶をすませ、夕方からKBさん宅で新年会。
今回のおせち料理は我が家側の担当。
ボリュームは4人で食べて丁度良いくらいの量でした。


SONY NEX-5R E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

夕方6時ごろに始まった新年会は気付けば1時を過ぎていて、タクシーで帰宅。

2日朝、すこ〜し風邪っぽいダルさがあるものの、お昼過ぎに向かうは「大国魂神社」(府中)。
初詣と昨年厄除けでいただいた御札とお守りを返しに、お炊き上げへ。
参道はもの凄い人出で、なかなか前に進まず。
お参りはまた落着いてからにしようと諦め、境内裏にある御神木をお参りして、御神籤を引いて「小吉」。
気になる転居は「支障ありません。」とのこと。
昨年は事あるごとに御神籤を引くも、全てNGとのことだったので、今年こそ引越しが出来る。

SONY NEX-5R E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

後厄も2月の節分をもって明けるので、本格的に物件探しを始めないと。

それにしても、この風邪っぽいダルさ、早く治さないと。。。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log