Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 11 - 30 - 2014

気付けば11月も今日で最後でした。
日々は目まぐるしく過ぎていて、まさに師走に突入する前日。

週末3連休もあったりしたけれど、比較的引き籠もりの休日を過ごしていたので
特に報告することもなく、ズルズルと月末を迎えてしまいました。

OLYMPUS STYLUS XZ-2

街はスッカリ秋から冬に変わる準備をしていて、既にクリスマスツリーも見かけたり。
それでも、まだ紅葉は終わってないので、神宮外苑の銀杏並木に出掛けたけれど、天気がイマイチ。
そして、インスピレーション駆られず普通の写真しか撮れず仕舞い。

ならば普通の紅葉景色をと思って神宮外苑からJR信濃町駅までの散歩道で見つけた景色をパシャリ。

OLYMPUS STYLUS XZ-2

コンデジだったので、あまり凝った写真撮れずでしたが、気に入った2枚をアップ。

さて、明日から師走12月。あっという間に2014年も終わるんでしょうか。
年が過ぎるのがホントに加速度増している今日この頃。。。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 11 - 15 - 2014

先週の土曜日、初めてギャラを貰ってのカメラマン。
人を撮るのって、正直慣れてないのでどうなることやら、と思いながらも何とか役割を果たせました。

挙式は12時予定。
その前に色々と準備撮影のため10時半前には会場入り。

新郎新婦はカメラに撮れ慣れてないから、始めは緊張していて顔も強ばった感じ。
お互い知った仲だし、何枚か撮っていくと次第に自然な笑顔になって、結構良い写真が撮れました。

さすがに挙式本番は二人とも緊張していたので、顔は真剣だったけれど、フラワーシャワーでは
緊張も解れたのか、それとも無事終わった安堵によるものか、結構良い笑顔カットが撮れました。

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

まぁ、40過ぎての結婚だから、そんなに派手な演出もなく、参列者も親族と立ち飲み仲間のみ。
アットホームというか、こういうのも有りだな。と感じた挙式でした。

披露宴は本当に親族だけの内輪で執り行われたので、カメラは入れませんでしたが
二次会は立ち飲み仲間だけの打ち上げのようなもので、店は違えど皆いつものように大騒ぎ。

ウクレレ演奏あり、サックスソロあり、歌ありの賑やかな会でした。
お二人とも、末永くお幸せに!

そんな久しぶりの結婚式に参列というか、カメラマンとしての参加でした。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Mon. - 11 - 03 - 2014

文化の日を含めた3連休。
土曜日は天気悪く、比較的家で引きこもり。KEも仕事だったし。

日曜日はいつものようにジム。
夕方前、一旦新宿まで買い物に出掛け、KBさんから夕飯のお誘いメールを受け
19時に阿佐ヶ谷のスペインバルにて4人で食事&ワイン。

その後、新宿の街まで出向いて街で飲み直し。
ん、、、雰囲気良かったんだけど、プライスがちょっとビックリ。
4人でディナーした時と同じ金額って、、、まぁ、そういうお店ということで。

少し夜更かしして、起きた朝は連休だし、心地よく目覚めました。

遅めのブランチを摂り、昼頃KEがヘアサロンでカット。
戻ってきてから、函館旅行で買った「あじさい」塩ラーメンを作りランチ。

午後は一人近所をお写ん歩で小さい秋を見つけてきました。

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

ベランダからみる景色は、まだまだ秋の装いを感じませんが、足を運ぶと所々紅葉していたりで
秋を感じる景色が思いの外沢山。

そういえば、また台風発生しているみたいだし、この週末は少し天気荒れるのかな?

KO's Diary @ Starting Over

Old Log