Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Wed. - 04 - 29 - 2015

GW始まりましたね~。
会社内では既に12連休の輩とかもいたりで、どうしたらそんなに休めるのかと不審に思う今日この頃。

自分なんて、休日出勤の代休も取れない(というか、取らせて貰えない)状態だというのに。

派遣のアシスタントが未だ確定せず(途中3人来たけど、理由はどうあれご縁なく・・・)
上司に「代休貰えますか?」と確認すると
「もちろんいいけど、アシスタントが確定するまでは・・・」とのこと。

そういう上司は先週からハワイ旅行のゴルフ三昧。。。
ザケんなっ!(ボソ)

ということで、一応自分のデスク周りのスタッフにはネゴして、28日は休みました。
上司居ないし、仕事も落ち着いているし。
まぁ、ヤってらんねぇ~っていう反抗心。

それでも午前中までは自宅でメールなどの対応をして、一通り落ち着いたところでオフライン。

藤の花が咲いているし、近場でどこか無いかなと探していたところ
亀戸天神が藤の名所らしく、行って来ました。カメラ持って。

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

藤の花、綺麗に咲いてました。
平日だというのに結構な賑わいで、お年寄り&大陸の方が大挙していました。
途中、地元の変なオッサンなのかヤーさんなのかテキ屋の大将か分かりませんが、「道の真ん中で写真撮るな!」と
騒いでいる輩がいたけれど、そもそも道じゃないし。

それに観光客にそんなこと言って客足遠のいたら、あんたらの商売どうなの?
って呆れモードに冷ややかに見てました。ご老人の方々も。

気分も冷めて、その後は帰路。
錦糸町まで歩いて移動し、駅前の中華屋で今シーズン初の冷やし中華をいただく。


29日は祭日、ということもあって、数日前に予約したカーシェアでドライブ。
行き先は成田空港近くの「さくらの山」。

着陸を機体していたけれど、離陸の機材しか見えず、少々残念ですが、それでもジェットエンジンの
マックス音聞くとココロ踊ります。

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

しばらくパシャパシャとカメラに納めて、次なるはKEの大好きなアウトレット。
酒々井プレミアムアウトレットで、KEの買い物のお付き合いのつもりが、自分も数点購入。

結局3時間ほど滞在して、車(カーシェアリング)で移動して、途中のサービスエリアで遅い昼食。

夜、お腹空いてないんですけど。。。
ま、こういうGWのダラダラも時としてはOKですかね?

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 04 - 26 - 2015

昨晩のお酒は、思いの外残っておらず、気持ち良く目覚めた日曜日の朝。

快晴の空だし、選挙もあるし、と言い訳してのジムはお休み(ズル休み)。

午前中は選挙に向かい投票。
午後は代々木公園のイベント広場で開催されている「東京レインボープライド2015」へ。

anasonic LUMIX DMC-TZ30

天気も良く、こういったイベントには最適の天気でした。
パレードに参加する人たちも皆楽しそう。

一度はパレードに参加してみたいけれど、今となってはこういったマイノリティーがオープンになっていても
やはり、まだまだオープンに出来ない自分の社会的実情に複雑な思いを感じたりもして。

パレードを見送って、イベント広場でビールと待たされた唐揚げをいただき、代々木公園に移動すると
花水木の白と薄紅、新緑の樹と青空が眩しくて、先ほどまでのパレードが出来る日本の平和さと
四季の中で一番好きなこの季節を感じながら、二人でパレードではないけれど、歩いて家路。

Panasonic LUMIX DMC-TZ30

渋谷区の行政で同性パートナーシップ条例が成立したこともあるし
日本のLGBTにとっては歴史的な一歩を踏み出したんだろうなぁ。

こうしてイベントが無事開催されたことは新しい幕開けとなるのかな。そう感じた穏やかな日曜日のひとときです。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 04 - 25 - 2015

新緑の季節になりました。

水曜日から金曜日まで四国出張。久しぶりの飛行機はB767-300。
沖止めされた機材へバスで移動し搭乗。

出発は朝のラッシュアワーのため遅れて高松空港に到着。
今回のレンタカーは日産レンタカーで、車種はnoteでした。(いつもはトヨタレンタカー)

粛々と業務をこなして、二日目の夜は事務所のご厚意で美味しい鉄板焼き。
沢山話して、お酒も呑んで、2次会はスナックへ移動。

三日目は初日に気付いて手配したトラブル(サーバのハードディスク故障対応)対応も完了したし
安心して空港まで移動する途中、パソコンがブルーバックしてしまったとのこと。
引き返す訳にもいかず、パーキングエリアで電話でサポートするも、他のトラブルも併発していて
結局そのPCはご臨終・・・

週明けはその対策に翻弄されることは間違いなく、少々憂鬱モードもあるけれど
週末を楽しみましょうという気分。

Apple iPhone5s

帰路の窓から見えた瀬戸内海の夕方景色に魅了され、途中富士山も見えたりで、旅の疲れを癒やす。

土曜日は活動的に出張中に溜まった1週間分の洗濯物をやっつけて、午後から女子友に誘われた
「ベトナム料理教室」で「ブン・カ」というフォーとは違う麺料理を作る。

Apple iPhone5s

スープが優しくて(魚から出汁を取った)なかなか美味しくて、調味料も沢山入れて、ベトナムを思い出す。

Panasonic LUMIX DMC-TZ30

料理教室から一旦戻り、夜は立呑屋のイベントで日本酒を鱈腹いただく。
日本酒マイスター(利酒師)が用意したお酒はどれも個性的で、ワインとは違った深みを感じました。
杜氏の作りに関する話など伺いながら呑むと、より一層味わいが変わります。

いつものような酔っ払いの荒れ状態にもならず、楽しい呑みイベントでした。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 04 - 19 - 2015

週末土曜日は天気にも恵まれ、早めに起きて一日をスタートさせる。
朝食を摂り終わってから、カメラを持って近所の緑道で既に満開の花水木を撮る。

花水木って5月のイメージだけれど、年々早く咲くような気がする。
と思って昨年の撮影記録を見てみると、4月19日でした。4月中旬以降に咲くんですね。

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

一旦家に戻り、数年前に購入した靴もくたびれていたので、伊勢丹に修理に出しに行く。
靴底交換で安い靴一足買えてしまう金額には少々驚いたけれど、元値がそれなりだし
同じ靴買うよりも安いと自分に言い聞かせて、修理依頼。
おおよそ1ヶ月待つことに。

伊勢丹を後にして、ランチは丸井アネックス地下のブルックリン・パーラー。
昨日からアメリカンなハンバーガーが。食べたくて、クアアイナかなぁと考えていたけれど
新宿から近いところで渋谷かお茶の水。

移動するくらいなら、近場のアメリカンなお店だったらハンバーガーのランチくらいあるだろうという思いで
向かうも、すでに5組ほどの待ちが。
それでも割と早く通されているようだったので二人で待つことに。

Apple iPhone5s

昼間からビールが飲める休日の醍醐味を感じながら、ハンバーガーにありつく。

その後は家でマッタリと過ごし、日曜日は9:40からジムに入り、ガッツリとトレーニング&ヨガ。
とりあえず、昼寝はせずに過ごせているので、今夜は早々に寝ようと思います。

今週は水曜日から四国出張なので、荷物も準備しておかないと。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Mon. - 04 - 13 - 2015

週末を振り返り。

金曜日、軽く呑んで帰るつもりがスッカリ酩酊。
立飲み屋~常連女史と餃子~ニチョ。土曜日は朝から仕事だというのに、、、

土曜日、目が覚めると既に9時過ぎxxx
急いで支度をして会社に向かう。2時間の遅刻。ま、休日出勤だし。

二日酔いのまま内装工事の立会いをして、終わったのが夕方前。
食事も喉を通らず、夕方KEも仕事から帰ってきて、電話で目覚める。寝てしまったました。

土曜日最初の食事が夕飯とは、相当遣られてしまっていて、お酒も飲まず早々に就寝。

日曜日は目覚めも良く、朝からジム。
お天気もほどほど良くて、ジムってのもなんだけど、3月中旬からまともに通っていなかったので頑張る。
筋トレをガシガシ、ランを30分ほど、ヨガを2クラス。

程よく疲れて、体の毒素も抜けたところでジムのお風呂に浸かる。
お風呂って気持ちいい~と久しぶりに感じたりもして。
温泉行きたいなぁ、と思ったり。

Nikon D7100 + TAMRON SP AF 60mm F/2.0 Di II Macro 1:1

ジム終わって家に帰り、洗濯機を廻して遅めの昼食。
近所の遊歩道は桜は既に散っていて、花水木が咲き始めている。
もう5月近いのに、寒の戻りなのか肌寒いけれど、着実に5月の花が咲き始めていました。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 04 - 05 - 2015

平日はあんなに天気が良かったのに、ここ週末はドンヨリ曇り空の土曜日。
少し遅めに起きて、午後から近所の桜並木を二人で散歩して、4月1日に開業した笹塚フレンテへ散策。

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

染井吉野は雨風で花びらが散って、側溝は薄いピンク色で染まる遊歩道。
玉川上水の川面にも沢山の花びらが溜まり、散りゆく桜の情景を映し出していました。。


SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

夕方から行きつけの立呑屋が10周年記念ということで、飲みに出掛ける。
通常営業かと思いきや、常連メンバーばかりで貸し切り状態。てか、貸し切りでした。

沢山話して、沢山呑んで、みんな大騒ぎ。まるで忘年会のような賑わい。
気付けば23時過ぎていて、ホトホト疲れたのでチェックアウトして帰宅。
帰りの道中、あまり記憶が無かったし、日曜日目覚めたら服着たまま寝てしまってました・・・

朝、携帯のカメラロールを見ると撮った覚えの無い写真が数枚。
持ち歩いていたデジカメにも昨晩のイベント写真が連写の嵐で撮られまくっていて、それも記憶ナシ。

そんな状態で、昨晩は泥酔だったのでしょう。
重たい二日酔いでなかなか起きられず日曜ジムもお休みしちゃいました。。。反省。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log