Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 12 - 27 - 2015

引っ越しの片付けも終わり、注文していたテレビボードとソファも届き
ようやく生活が始まった感じです。

引っ越しってホントに大変。
何年かに一度は引っ越しをしている方にはホント感心。
そもそもモノを多く持たない方もしくは片付け上手なのでしょうか?

まぁ、でも引っ越したこの部屋は日に日に快適になり、また以前と同じく10年は過ごせるでしょう。
お互いA型ということもあるのか、暇さえあればあちこちを片付けたり、レイアウト変更したりの日々。
引っ越しの片付けは90%以上は整理付いたけれど、レイアウトやもう少しなんとかしたい部分もあり
日を追って形作られるでしょう、、、

引っ越して変わったことは、いままでは個々の部屋で過ごすことが多かったけれど
いまは二人でリビングで過ごすことが多くなったこと。
お風呂に入るようになったこと(いままではシャワー生活)。
こまめにクイックルワイパーで掃除をするようになったこと。
BGMを流すようになったこと。

長く暮らしていても、環境が変わると行動の変化ってあるもんなんですね。。。

今年の年末年始は新たな気持ちと環境で迎えたいと思います。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Mon. - 12 - 14 - 2015

引っ越し終わりました。

14年半過ごした部屋とも昨日の引っ越しを持ってピリオド。
長かったようなあっという間のような日々でした。

2回の転職、KEの転勤による遠距離(中距離?)、数々の旅行、数々の出張、3.11の大地震。
2回の入院、思い出すと走馬燈のように約15年間が過ぎ去りました。

まだ部屋は片付いていないので、お客様を呼べる状態ではありませんが
少しずつ自分達が心地よい空間を作り、招待出来るようにしたいと思います。


今日は有給を使って引っ越しの片付け&NTT回線工事。
今朝は引っ越しの疲れもあり、なかなか起きられず、KEを見送ってから軽く一眠り。
その後、旧居の役所派出所にて転居届け。そして新しい住民票を受け取り、近々免許証の書き換えもしないと。

昨日まで住んでいた街なのに、今朝駅の改札を出ると違う街のような違和感を感じたり。
そして、旧居までの道のりも違った雰囲気を感じ、まるで街からサヨナラされた気持ちになり
引っ越しで置き残してしまったものを思いだし、ピックアップに向かうと
昨日まで住んでいた部屋が、まさにもぬけの殻。当たり前だけれど、、、

入居したときはあんなに白い壁紙だったのに、所々生活の褪せが出ていて
そしてたとえようも無い空虚感を感じ、グッとくるものがありました。

部屋に暮らすって、色々な思いが残るんだなぁ、、、と。

そして、新居ではまだ街の景色に慣れていない新参者の恥ずかしさもあったりで
また1つずつお店を開拓して、店員さんに顔を覚えられ、街に溶け込むのでしょう。

早く理想の部屋を作り、二人の時間を楽しめる空間を作りたいと思います。


KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 12 - 05 - 2015

2日(水)から4日(金)まで今年最後の出張に行ってました at 四国。
毎回行く時はタスクリストを作り、限られた日数で粛々とタスクをこなし
毎回ギリギリまで仕事を片付けているけれど、今回は初日は苦戦するも2日目から予定通りに片付き
3日目はお昼過ぎにはミッションコンプリート!

でも、帰りの飛行機は最終便・・・
これならビジネスきっぷにしておけば良かった。

羽田空港到着便が混雑する時間帯ということもあり、家に着いたのは23時。
もうヘトヘトでした。

今朝は久しぶりに10時間近く寝ていて、遅めの朝食を近所のカフェで摂り
洗濯物をやっつけて、午後からは多分最後になるであろう、自宅から代々木公園までの散歩。

SONY NEX-5R + SIGMA DN 60mmF2.8

道中、ここでこんなことあったね、とか、新しいお店があると前は何だったっけ?
などなど、15年の間でも様変わりしている街並み。
今後も変わっていくであろう景色をもう観ることもなくなる。

SONY NEX-5R + SIGMA DN 60mmF2.8

でも、ルートは違えど次からは自転車を使って、また代々木公園に通うでしょう。

SONY NEX-5R + SIGMA DN 60mmF2.8

歩く速度よりも幾分か早くなるけれど、またこれからお互い自転車に乗れなくなる歳まで
二人並んで街並みの移り変わりを見ていきたいと思います。。。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log