Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 01 - 26 - 2015

一人の週末。

KEは土曜日の夜から仕事で前泊入りで水曜日まで出張。
海外旅行?というくらいのトランクで出発。
夕方から電車で移動。自分も新宿の用事があったので一緒に移動。

なんとなく、数年前KEが出向していた時、休暇を使って東京に戻ってきて
また出向先に帰る時の見送りの雰囲気を思い出す。

当時は東京駅の新幹線ホームまで見送っていたけれど、なんとなく悲しくなりそうなので新宿駅改札で見送り。

いつもの土曜日の夕飯は、二人分の食材を買ってお酒を飲みながら夕食を過ごしていたけれど
こうして一人の夕食は何とも味気ない。
その当時、自分はどんな食事をしていたのだろう?と思い返すも、全く覚えていない。

多分、食生活は荒れていて、厄年ってのもあって入院したり体調絶不調になってしまったのだろう。
そんなことを思い出し、少しだけ滅入ったりもして。
早々に食事を済ませて、23時にはベッドに入ってうつらうつらと。


日曜日。
いつもの日曜日よりも早く目覚めたにもかかわらず、ベッドでウダウダしていたら9時過ぎ。
急いで身支度をしてジムへ。

GRチャンも来ていて、一緒にヨガ。
昨晩、HALさんに行ったらKBさん、KSさんも来ていたと聞いて、自分も行けば良かったなぁと思ったりもして。
そういえばここ最近、ホントに飲みに出なくなったなぁ。。。
立ち飲み屋は相変わらず通っているけれど。^^;

さて、日曜日の18時過ぎ。
今夜も早めに食事をして、早めに寝るとするかな。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 01 - 19 - 2015

交際18周年記念日。

仕事終わって新宿でKEと待ち合わせ。
といっても自分の方が早く到着したので、向かうは「かに道楽」。
が、、、受付をするも70~80分待ちとのことで、受付もして貰えず、どうしたものか。。。

結局、かに道楽は止めて一旦暖かい地下に潜り、お店を探す。
どうせなら居酒屋ではなく、普段行かないお店にしようと「叙々苑」に電話すると2名入れますとのこと。
まぁ、正月明けで平日月曜日から焼き肉なんて、なかなか行かないでしょ。のカンが当たり
初台のオペラシティ53階の窓際席をゲット!

Apple iPhone5s

さすがにiPhoneだとこんなもんですね。。。
ホントはもっと綺麗だったけれど、夜景を楽しむのも最初のうち。
気付けば目の前の美味しいご馳走にばかり目が・・・(笑)。

18年。
あっという間だったなぁ。

一般夫婦なら既に子供が高校卒業しているか、今年大学受験か。
そして、お互い歳とりましたね。
昔は焼き肉といっても、質よりも量だったけれど、今は量よりも質。
値段の割に少ないかも知れないけれど、お肉も美味しかったし、夜景も綺麗だったし、店員もスマートだし。
高付加価値サービスが今の自分たちにとっては一番の心地よさ。

お腹一杯になって、心地良くほろ酔いになっての家路。道中は何でもない移動だけれど
こうして二人で歩けることに感謝。良い時間と空間、美味しい食事が二人で出来ることに多謝。


一昨年の香港旅行以来、国内に目が向いている自分たち。
何だかんだ言っても、日本人の自分たちは日本が一番心地よいのかも。

とか言いながら、今年はサンフランシスコ旅行、既に計画済みだったりもしてw
今回は保護者でもあるKSさん、KBさんとの台湾旅行以来の4人旅。楽しみ~!

おっと、その前に北陸新幹線で金沢でしたね。
そんな大人の旅を楽しむ一年になれたらいいなぁ。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 01 - 11 - 2015

正月が終わったと思ったら、また三連休。
昨日今日とお天気も良いけれど、風が冷たい晴れ空が続いてます。

年初に契約手続きをしたカーシェアリングの申し込みが完了したので、早速土曜日はドライブにGo!

以前から行ってみたかったゲートブリッジにKEと二人でドライブ。
若洲海浜公園はその昔、自分が車を持っていたとき、一人でよくドライブに来た場所。
ゲートブリッジが出来てスッカリ道が変わっていて駐車場に入るのに右往左往。

なんとか無事に到着し、ゲートブリッジの足元まで散歩。
この橋は歩道があるので、橋に隣接された建物からエレベーターに乗って歩道まで出る。
少し歩くも風が強い&車がスピードを上げて横を通過するので軽い恐怖を覚え、早々に引き返し
若洲海浜公園を散策。

風が無ければ心地よい湾岸景色を楽しめるのに、強風に煽られスッカリ体も冷え切ってしまい、早々に退散。

次なる目的地へ移動。

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

東京港で他に見所といえば、、、
城南島海浜公園。
理由は、羽田空港のC滑走路を離着陸する飛行機が間近に見える絶景?スポット。
到着したときはここからの離着陸はなく、殆どがB滑走路とD滑走路。
風向きが悪かったようです・・・

それでもB滑走路から離陸した飛行機が右旋回をすると、ちょうど頭上を通過するので
もう自分はワクワク!KEは・・・(^_^;

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

お目当てのANA便はD滑走路が殆どで、特にB787が撮れずチョット残念。
でも、また今度ドライブついでに来てみようと思う。
折角カーシェアリングの契約したし。

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

そして、また物欲が・・・
今回のカメラは300mmまでズームが出来るけれど、やっぱり少しだけ届かない。
特にD滑走路の離発着はどうにも小さくて。
出来れば500mmくらいの望遠レンズは欲しいなぁ。。。

ということで、レンズ貯金始めないと。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 01 - 04 - 2015

新年あけましておめでとうございます。
2015年が始まって既に4日経過してますが、今年最初の日記を書いてみたいと思います。

【元旦】
今年は新年早々に実家に帰ることもなく、大晦日に少し飲み過ぎてしまいKEにクダを巻いていたことに反省しながら起きる。
(というか、朝起きてKEから指摘されたので、ここでお詫び)
カウントダウンも記憶がなく、当然紅白最後まで覚えてない状態。哀しい年越しとなってしまいましたxxx

二日酔いはないけれど、年末に風邪をひいてしまったため体調はイマイチ。
毎年のように朝はKOの実家風なお雑煮を食べて、午後から初売りのヨドバシカメラへ出かける。

年末に22年間頑張ってくれた冷蔵庫がお亡くなりになり、それでも冷凍庫はまだ頑張っていたので
保冷剤を凍らせては冷蔵庫側に入れて冷気を保つ。

新年だし冷蔵庫も新しくしようということで特にコレというものは無かったので、店員の話を聞きながら
どうせなら少し大きめのものにしたいと思い、今までの1.5倍近い容量を持つ冷蔵庫にしました。

到着は2日の夕方ということで、新年早々の買い物を済ませて一旦家に帰る。

夕方前にKBさん宅で恒例の新年会。
今年はKBさん側がお節を用意してくれて、スパークリングワインで乾杯してお節をつつく。

Apple iPhone5s

風邪のせいか、昨晩の呑み過ぎのせいか、お酒のピッチは上がらず仕舞いにはお茶を飲んでいる自分。
既に今年の警告が出ています。「呑み過ぎ注意」予報。

お節だけでも結構お腹に溜まるもので、食後は休憩を兼ねて映画を観る。「スパイダーマン」
KSさんはiPhoneにムービーを入れていて、それをテレビに繋いで再生。
iPhoneってこんなことも出来るんだ!?と、自分が知らないことだったのでビックリ。
映像もスゴイ綺麗で、Appleの凄さを感じたりもして。そしてiPhoneを使いこなしているKSさんに感動。

その後、KBさんと今年の旅行計画についてネットを見ながら検討したり
太巻き寿司を頂いたり、KEがチョイスしたケーキを食べたりして、新年早々から体重増えたと感じる贅沢三昧。


【2日】
少し寝坊気味に起きて身支度をして実家に日帰り帰省。
実家に帰るとやっぱり自分は親の子なんだろう、子供の頃のような扱いに少し苛つくも
あと何年こうしてお節介をされるのかと思うと、親の話は聞いておかないとなぁと思ったり。

お節とは言えないけれど、それらしいものを頂きながら食事をしつつテレビを観ながら
すっかり声が小さくなっている親父の会話を半分聴きながら相槌をうったりして
コタツに入って寝そべっていたら、急に腰が痛くなり軽いギックリ腰状態。

何やっているんだかなぁ、、、今日は冷蔵庫の搬入準備をしなければならないのに・・・
歩くのもままならない状態になってしまい、早々に帰宅。
電車の揺れがこうも腰に響くとは、シルバーシートはお年寄りに譲らないといけないよ、と改めて感じたり。

途中から座れたのはラッキー。乗り換え時は階段の上り下りがこうも厳しいものなのか。
電車を一本見送って何とか家に到着。
その後、KEが搬入準備をしてくれて、二人の有難みを感じた正月二日目。

新しい冷蔵庫は思いのほか庫内が広くて、今までの我が家の冷蔵庫のモノを戻すもスカスカ。
この冷蔵庫とはあと何年付き合うことになるのかなぁ、、、リサイクルに引き取られた以前の冷蔵庫が
急に懐かしくなって、なんだか22年間が走馬燈のように頭を巡りました。
何かしらの部品となって、また蘇ることを願っています。


【3日】
昨晩、KEに貼ってもらった湿布が効いたのか、幾分か腰もラクになってきた。
ジムも今日から始まったので正月太りを解消しに出掛けたいところだけれど、ぶり返しては仕事に影響が出るから
今日は大人しく過ごす。
夕方、二人で近所の商店街を散歩したくらいで大人しく過ごした一日でした。


【4日】
初詣に出掛けていなかったので、今日は早起きして一人で大國魂神社へ参拝。
4日ということと、早朝ということもあり、参道は人も疎ら。
参拝待ちもなく、直ぐにお礼が出来ました。やっぱり早朝は気持ちが良いし、人も少なくて家に帰っても
お昼までは十分に持て余すくらいのゆとり。

Apple iPhone5s

ちなみに、ひいたおみくじは「凶」。。。
これは今年一年の自分への戒めだと思い、結ばず時々見返して悔い改められるように持ち帰りました。

午後は銀座のApple Storeへ。
MacBook Airの充電がされない状態のため、ジーニアスバーへ。

本体の電源部の問題かと思いきや、ACアダプタの不調とのこと。
ならば新しいアダプタを買って、家に帰って繋ぐとすんなりと充電がされて一安心。

それにしても年末から年始にかけて電化製品がやたらと壊れるなぁ、、、

さて、明日からは平常生活。
ある意味嬉しいような、そして憂鬱も入り交じった年末年始休みの夜です。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log