Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sat. - 06 - 27 - 2015

6月はKEの誕生日ということで、近所のイタリアンレストランで食事。

最初はKEと二人の予定が、KBさんたちも参加してくれて、サンフランシスコ旅行の計画話でもと
4人で賑やかに誕生日のお祝い&食事会となりました。

SONY NEX-5R + DN 19mmF2.8

前菜にチーズ盛り合わせ、サラダを前菜にビールを飲みながらスタート。

SONY NEX-5R + DN 19mmF2.8

途中からワインに変えてソフトシェルクラブの唐揚げが思いの外大きくてビックリ。。

SONY NEX-5R + DN 19mmF2.8

定番の「真夜中のスパゲティ」をいただき、自分は既に大満足。
このパスタはピリ辛だし一人でMサイズは平らげられるくらいのお気に入り。(写真はありません・・・)

SONY NEX-5R + DN 19mmF2.8

しらすのマルゲリータも自分的にはヒットでしたが、KEにはあまり評判悪く・・・

最後に赤ワインにパテをあてに〆。

2時間のディナーはあっという間に終わり、お腹も一杯になったし、日中ジムで体を動かしたので眠くなりお開き。
お会計もとてもリーズナブルで、4人での食事は沢山種類が食べられて、割り勘も安く上がるし
9月のサンフランシスコでのディナーも楽しく美味しくいただけそう。

明日はいつものように朝からジムに行く予定なので、今日は早めに寝たいと思います。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 06 - 21 - 2015

6月も3週目が終わり、4週目突入。
梅雨の中休み、土曜日は天気も良くて湿度も少なく過ごしやすい天気。

午前中に洗濯物を片付け、電車に揺られて向かった先は、以前も訪れたことのある
高幡不動尊金剛寺。ちょうど「あじさいまつり」やっていたので、境内は賑やか。

SONY NEX-5R + DN 19mmF2.8

西洋紫陽花、額紫陽花、山紫陽花など沢山の種類の紫陽花が咲き乱れていて、それは圧巻でした。

SONY NEX-5R + DN 30mmF2.8

今回はただ紫陽花だけを撮るのではなく、背景に建物などを入れて、お寺の雰囲気を出してみました。。

SONY NEX-5R + DN 30mmF2.8

人を入れることにより、賑わいが感じられたりもして、結構いい雰囲気。

SONY NEX-5R + DN 30mmF2.8

今年の梅雨は長引きそうと天気予報でも言っていたけれど、その分夏が短くなるのかな?
嬉しいような残念なような。

7月、溜まったマイルを使って一人旅してきます。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 06 - 14 - 2015

6月最初の土曜日は、KEと一緒にベトナムフェスティバル@代々木公園へ。
ほぼ毎年来ているけれど、やはりタイフェスに比べると人出もやや少なめ。
その分ユッタリしているけれど、フードエリアは行列だらけ。

500円のワンコインで買い食い出来るのは明瞭会計で良いけれど、クオリティはどうなの?という感じが否めず。
ま、イベントですからね。

SONY NEX-5R + DN 30mmF2.8

あまりベトナム料理っぽいものは食べず、ぐるっと会場を回って雰囲気を楽しんで移動。

移動先は、先日発見した青山の青空市場。
今回は沖縄のお店が出店しているところで、KEはジーマミー豆腐。自分はピーチパインと石垣バナナをゲット。
パインがほんのりと甘い香りをだしていて、部屋に香っています。

あと数日したら、食後のデザートでいただこうと考えてます。

その後、電車を乗り継いで六本木はミッドタウンにあるFUJIFILMフォトサロンへ。
タヒチを空撮した写真に魅了され、写真撮影OKとのこと。Facebookにアップ。
こうしたSNSを使っての宣伝効果を狙っているのでしょうか。

撮影したカメラマンの方もいて、サイン帳に名前書いてきました。
次の写真展の時にインビテーション来るかな?

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

土曜日の夜ということもあって、少し夜更かし。
珍しくKEも一緒にビデオ鑑賞「バグダッドカフェ」。
なんだろうね、このストーリーといい映像といい、いつ見ても引き込まれます。
いつでも観られるようにDVDでも買っちゃおうかな?お気に入りの映画として。

SONY NEX-5R + DN 60mmF2.8

日曜日は朝からジムでパンプアップ、、、の予定が、寝不足&イマイチ気乗りしなくてヨガだけ参戦。
う~ん、これじゃイケないなと反省。今週こそ平日ジムを慣行しなければ。

SONY NEX-5R + DN 60mmF2.8

ジム後、ランチを摂ってからカメラ持って近所の緑道に咲く紫陽花を撮影。
紫陽花ってホントに色々な種類があって、観ているだけで楽しい。
土壌のpHによって青や紫、赤になるというところと、毒性があるところが陰鬱な梅雨に咲き誇る花としては
なんとも魅力的であり、深い情景を感じさせます。

この時季に咲く花って、水っぽい雰囲気の花が似合う。
昼顔も儚げで、薄い花弁がデリケートだし、なんとも言えない。

そう感じた6月の日曜日の夕方。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 06 - 06 - 2015

6月最初の週末。
もう6月なんだぁ、、、という月日の経過にビックリ。

半年探していたアシスタントさんがようやく決まり、1日から一緒に業務しています。
年齢は同年くらいなので、落ち着いていて、業務意欲もあり良い人にめぐり会えたと実感。

自分と同じくMacユーザーなのと、HTMLが理解できる人なので、今後は会社のHPの修正とかお願いできる
頼もしい存在に本当に嬉しくもあり。

業務って、会社それぞれにスタイルがあるし、他社の常識が自社ではナンセンスなんてこともあるので
そこはギャップを少しづつ埋めるように、いきなりあれこれ押し付けず、少しずつ慣れてもらうように仕事を与えて
新卒を育てる心意気で教えていくようにしています。

といっても、新卒と仕事したことがないので、1からの教育方法は判らないけれど
人材ではなく人財と思って、一緒に業務をすることを有難く感じながら、助け助けられて仕事が進むんだという精神で
長く続けて貰えたらと思いながら、今週は仕事に取り組んでいました。

SONY NEX-5R + DN 60mmF2.8

週中に立飲み常連女史と一緒にヨガ教室でヨガをして、ココロを落ち着かせ
金曜日は会社の出入り業者と食事会。

SONY NEX-5R + DN 60mmF2.8

会社の携帯電話を導入するときに対応してくれた初代の担当と、現在の担当者が偶然にも同期ということもあり
新旧担当者交えての飲み会というか焼肉会。

SONY NEX-5R + DN 60mmF2.8

歴代の担当者の会話などに華が咲き、前任者が現担当の上司になり、売り上げを突かれているなど
内情を聞けたりもして、肉をつつきながら酒も飲んで、楽しい時間を過ごせました。

SONY NEX-5R + DN 60mmF2.8

IT系ということもあり担当者も若いけれど、共通する音楽もあったりで、こういったある意味異業種交流も
考え方を柔軟に出来る良い機会でした。

SONY NEX-5R + DN 60mmF2.8

食事会後、金曜日の夜だから街に飲みに出ようかと思いが過ぎるも、雨だし土曜日は充実した時間を過ごしたい
そう思ったので、大人しく帰宅。

土曜日は文京区白山の「紫陽花祭り」に行く&回転寿司を食べようの提案にKEも同意したので
早目に就寝するも、2時。。。

今朝起きたのが11時という週末ならではのグダグダなスタート。
天気は晴れたり曇ったりの微妙な感じだったけれど、家に帰るまでは何とか持ち越してくれて
沢山の紫陽花写真が撮れました。

今年で3回目の白山神社の紫陽花祭りに来れて、来年も来れたら良いなと感じながら、土曜日の夜になりました。

明日は立飲み屋常連とバスツアー@千葉で枇杷と海鮮浜焼き。
朝も早いので、今夜は土曜だけれど早目に寝なくちゃ。

梅雨はもうそこまで来ているので、晴れの日を楽しまなければ。
ちなみに、明日は晴れ模様。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log