Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 11 - 29 - 2015

11月も明日で終わり。
今年も残すところあと1ヶ月。

この年末押し迫る12月には15年住み慣れた部屋と街から引っ越します。

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

物件を内見したのは先週の土曜日。
手続きを進めて再度内見をしたいと申し出ると、契約に待ったが掛かり、ヤキモキとし
他物件を紹介されるも、やはり最初に決めた部屋が印象に残りすぎて、不動産会社の担当者と
あれこれ思索して、契約は単独(つまり自分名義)で手続きをすることにより無事解決。

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

今度の新居は一つ隣駅の商店街の中。
駅からも近いし、商店街にも魅力的なお店があって、これからの日々の生活が楽しく
彩りあるものになりそうな期待を思い描けます。

晴れた日も、雨の日も、雪の日も、夏の暑い日も冬の寒い日も商店街を歩きながら
その天気、気候、季節を感じながら過ごせることでしょう。。。

年末押し迫る12月の引っ越しなので、ただでさえ慌ただしいのに
引っ越しでまた天地をひっくり返すような忙しさが待ち構えているのが容易に想像できますが
なんとか乗り切って、新年を迎えられたらと思います。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 11 - 15 - 2015

今週末も雨の土曜日でした。

San Francisco旅行から既に2ヶ月を過ぎようとしているので、遅い反省会を。
KSさん、KBさんとKEの4人でスペイン料理のお店で食事会&旅行の想い出話など。

Apple iPhone6s

その後、阿佐ヶ谷のHALさんで久しぶりの飲み。
マスターの雰囲気とか、なんだか和む感じが良いです。
話し方とか緩やかな感じで、暖かい感じだし、自分達はそんなにお店に顔を出していないけれど
優しく受け入れてくれてる感じが嬉しいかな。
地元の人に愛されているお店という感じが、ギラギラしていなくて好きだなぁ。

2チョとかだと行けるお店も少なくなってきたし、なんというか自分よりも若い世代の人が楽しむ
そんな感じなのかもしれない。
それだけ歳取ったってことですかね、、、

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 11 - 08 - 2015

ここ最近、週末になると天気悪くなっているような気がします。

11月に入り、既に1週間経過して平日は秋らしく清々しい晴れ空が続いたと思ったら今日は雨の日曜日。
ま、観光とか出掛ける予定はなかったので良いんですが、晴れ空の休日を過ごしたいものです。
あ、先週は晴れていたか?

「ガイアの夜明け」でMade In Japanの時計を紹介していて、気になったのでサイトを見てみると
普段時計をしない自分でも、なんだかシンプルで良いなと思い、思わずポチり。
TVで紹介された影響もあって、約2週間待って届きました。

SONY NEX-5R + SIGMA DN 30mmF2.8

シンプルで、軽くて、作りも確りとした感じで、流石日本製という感じの工業製品。
ベルトも色々あって、気分に応じて付け替えられるのが良いです。

先日購入したiPhone6sのカバーも紺色だし、時計も紺色ベルト。そしてサイフも紺色の長財布。
やっぱりブルーが好きです。

長く愛用したいアイテムを手に入れました。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log