Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sat. - 02 - 27 - 2016

快晴の土曜日。

年に一度のお楽しみ、カメラの展示会というか、「カメラと写真映像のワールドプレミアショー」
に行って来ました。
横浜@みなとみらい

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

例年だと、平日に有給休暇を取って行くはずが、仕事の都合で今回は土曜日。
休日だから結構混むんだろうなぁ、、と予想するも、予想どおりの人混みでした。
発売前のカメラを試すなんて行列だし、とりあえず見ただけ~の見学会でした。

この日ばかりはカメラオタクが横浜に大集合という感じで、同類に思われたくない輩も数々・・・

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

もっぱら、楽しんだのはスタンプラリー。
全てクリアして手ぬぐいをいただくも、果たして使うのだろうか?
ま、二人であちこちのブースを回ってかれこれ小一時間、それなりに楽しめました。
入場料は事前登録で無料だし、お目当ての機種を試せなかったのは残念だけれど
いずれヨドバシカメラとかで展示されるしね。それを待ちましょう。買うわけじゃないし・・・たぶん(笑

久しぶりに休日のプチ遠出は楽しいもので、KEもそれなりに楽しんでくれたのでしょうか。
横浜大桟橋ではiPhoneでパシャパシャと撮っていました。

SONY NEX-5R + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

遠くもなく近くもなく、それでいて普段の行動範囲とは違う街の雰囲気がある横浜は
都心に住んでいる自分達からすると魅力的な街です。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 02 - 20 - 2016

雨降り土曜日。

リビングのソファで寝てしまうこと2回目。
心地よいクッションのソファとラグに気がつくと横になっていて、そのままzzZ
なんとか風邪はひいていないものの、いつかやってしまうんだろうなぁ。。。

昨晩、ヨドバシカメラで注文していたバルミューダのトースターが届きました。
今更トースター?と言われるかもだけれど、我が家にあるトースターはポップアップ式のものか
電子レンジのトースター機能で、世間一般で言われるオーブントースターが無く
ようやく購入した次第。

SONY NEX-5R + SIGMA DN 60mmF2.8

このトースター、焼く前に水を5cc入れると庫内にスチームが充満して、パンの表面が水分の膜で覆われ
パンの表面は軽く焼けて、中の水分や香りを閉じ込めてモッチリとする。
そんな風に謳われていたので、騙されたと思って購入した次第。

で、今朝近所のパン屋で総菜パンを購入して試してみたところ、宣伝に嘘ナシ。
本当にカリっ、ふわモチのパンに焼き上がりました。

これお勧め。
毎朝の朝食パンが楽しみになります!

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 02 - 14 - 2016

先週末、ジムから帰ってKEと二人で羽根木公園へ梅を観に。
まだ咲き始めだったけれど、それでも見応えありで冬の散歩には丁度良い時間を過ごしました。。

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

11日(木)は建国記念の日ということで、休日を過ごす。
散歩がてらアンティークショップまで出掛け、特にこれといった目的も無かったけれど
十分見応えありの探検のような、古い学校の用具室を覗いているようなワクワク感。
こんなチェスト欲しいなぁ、とか和鉢に睡蓮や蓮とか植えたいなぁとか
見ているだけで楽しかったのと、¥もそんなに高くないのが良心的。

13日(土)、高校時代の友人とLINEで繋がったこともあり、同級生同じクラスの野郎4人でプチ同窓会。
みんな老けていたw
それぞれに仕事や生活などいろいろ大変そうだけれど、それでも集まると会話は学生時代の話になり
あんなことあった、あいつはいまどうしているだの、あっという間の4時間でした。
酒も沢山呑んだし、沢山話したこともあり、興奮気味でなかなか寝付けない夜でした。

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

KEは昨晩から仕事で出張。
水曜日まで帰ってこないので、一人昼過ぎまで寝ていて(ジムはおサボり…汗)
洗濯物を片付けてから一人新宿御苑までカメラを持って散歩。

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

既に河津桜は満開で、寒緋桜にはメジロやミツバチが群がっていて、沢山の人だかり。
各々にカメラでパシャパシャとシャッターを押している音が響いて、鳥たちからすると
何しているんだろう?といい迷惑だったかな?

Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

春は良いですね。
特に昨日今日は一気に気温が上がり、汗ばむ陽気にTシャツ1枚で過ごせるくらいで
エアコン要らずの2日間。

明日からまた気温が下がるみたいなので、暖かい春はもう少しお預けって感じですかね?

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 02 - 06 - 2016

1月は行ってしまう、、、というように、あっという間に1月が終わりました。
そして2月は逃げるように過ぎるでしょう。。。

で、今年初めての出張に行って来ました@四国。

高松空港に降り立ち、四国の真ん中で仕事をして、最終日は愛媛県の松山に移動して
松山で仕事を片付けて少し早めにレンタカーを返して、松山空港にチェックイン。

Apple iPhone6s

夕暮れ時の空港はなかなか画になります。
地方空港だから、羽田ほど賑やかでもなく、プロペラ機もあったりで地方ならでは。
それでも普段使う高松空港よりも若干規模は大きいのかな?
何より街から空港が近いのが移動には有り難いです。

出張前に腰を痛めてしまったけれど、なんとか無事に仕事をこなせて一安心。

そして、今日はダイニングテーブルが届き、ようやく部屋のインテリアも一段落と思いきや
テーブル角が潰れているしxxx
お値段以上なんとかのメーカーだから仕方ないのかも知れないけれど
納品直ぐだったし、サポート窓口に連絡して天板交換となりました。それでも一週間後の対応。

やっぱりお値段なりのメーカーにすれば良かったかな?と、少しだけ後悔。
でも、それなりに良い感じなので、天板さえ交換して貰えれば、それで満足かな??

KO's Diary @ Starting Over

Old Log