Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 05 - 29 - 2016

5月最後の日曜日。

昨日はあんなにジム行くとココロに決めていたのに、朝起きてジムの準備をするも
気持ちはダル重・・・

ということで、ジムはエスケープ(汗

天気も良いし、洗濯物片付けて午後から近所の駅前商業施設を散策して
その後一人お写ん歩。

そろそろ紫陽花の季節だし、以前住んでいた隣町の緑道はこの時季から紫陽花が咲いているので
カメラ持ってテクテクと気の向くまま散歩&写ん歩。

Nikon D7100 + TAMRON SP AF 60mm F/2.0 Di II Macro 1:1

まだまだ沢山咲いているという程ではないけれど、それでも一足早く咲いている紫陽花をパシャリ。。

Nikon D7100 + TAMRON SP AF 60mm F/2.0 Di II Macro 1:1

来週から6月に突入。
そして、一番苦手な季節でもある梅雨がやってきます。

クールビズも始まったけれど、涼しい格好すれば快適かというと、決してそうでもなく
やっぱり蒸し蒸しとしたオフィスの空気では仕事捗りません。

寒い人は厚着してください。
それにしても、今年は雨が少なそう。。。かな?

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 05 - 22 - 2016

先週は水曜日から四国出張。

Apple iPhon6s

今回初めてエアポートリムジンバスで空港まで(新宿バスタから)。
途中渋滞などによる延着も想定して、少し早めの便にするも、今の高速バスってスゴイね。
時刻表ピッタリに空港出発ロビーに到着しました

今後は空港に向かうにはバスが良いかも。
満員電車にトランクをガラガラ引きずって、周りに迷惑顔されるよりも、バスなら荷物も預けて
座って移動出来るしね。
ただし、事前に予約はしておいたほうが賢明です。
結構人気のようで、予約がないと希望する時間のバスに乗れないので。

Apple iPhon6s

天気も良くて、離陸後の東京湾上空から観た川崎辺りの景色。
A滑走路に着陸する飛行機も見えてSIM SITYのような景観は、いつみても楽しい。

Apple iPhon6s

予定時刻よりも早めに高松空港に到着し、今回の出張は幸先良し。
レンタカーの送迎待ち中に撮ったロビー。
高松空港は映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で亜紀が力尽きた場所。

今ではその景色も変わってしまったけれど、それでも窓際の景色は映画の面影を残しています。

仕事は順調にこなしてゆき、3年前に来た時の最悪だったIT環境は、今ではスッカリ改善され
現地スタッフも快適なPC環境で業務をされている姿は、何回も通って改善した甲斐がありました。

四国事務所の役員にも「レアメタルな存在」と重宝して貰って嬉しい限り。

四国(四国中央市)はとてものんびりした雰囲気の街で、都会ではないけれど
大王製紙などの本拠地があったりで、なかなか活気はある街。
そして、車社会の街。
車が無いと何処にも移動出来ないので、自動車免許証を取っておいて良かった。

ランチも当然、車で移動してお店へ。

Apple iPhon6s

女子力高めのお店に行き(スタッフ女子からのお勧め店)、ビーフシチューをいただく。
なかなか小洒落た古民家を改装したお店で、シコチューにもこんなお店あったんだ?ってくらい。
お味も濃厚で、パンが美味しかった。

Apple iPhon6s

出張最終日、事務所にあった「四国のカフェ」なる雑誌を観ていたところ
事務所から割と近いところに、カウンター越しに瀬戸内海が眺められるカフェを見つけ
ランチタイムも営業しているようだったので、仲良し女史と一緒にランチへ。

グリーンカレーはココナツミルクを使ってマイルドに仕上がった味わいで
これまた女子力高いお店でした。

午後、一通り業務を片付けて空港へ移動。

多分、今回の出張でしばらく四国事務所への出張は無いだろうと思われ。
それだけほぼほぼカタチも整ったし、環境も東京事務所とほぼ同じポリシーになったし。

少し寂しいけれど、でも結果として良い成果が出て良かった。

次、四国へ行くのは7月。
四国スタッフの仲良しメンバーと「直島」へ個人旅行しようということになり、今から計画中。

草間彌生のカボチャを観に行ってきます。


KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 05 - 15 - 2016

毎年5月に代々木公園で開催されるタイ・フェスティバルに行ってきました。

Apple iPhon6s

午前中に行ったのでそれほど混雑はしていなかったけれど、それでも他のイベントと比べると
やっぱり人出は多い。
日本人って、本当にThailandが好きなんだね。

Apple iPhon6s

今回はフードは食べず、シンハービールをいただく。

その後、会場を後にして向かうは西武百貨店で開催されている深掘隆介回顧展「金魚養画場」へ。

SONY QX1 + SIGMA DN 30mmF2.8

器の中に樹脂を流し込み、その上に金魚を描くという展示物で、それが立体的でスゴイ。

SONY QX1 + SIGMA DN 30mmF2.8

まるで生きているようでいまにも泳ぎ出しそう。

SONY QX1 + SIGMA DN 30mmF2.8

作品を作るごとに手が込んできていて、よりリアルに金魚の糞まで再現されている。
1匹1匹がそれぞれ表情も違っていて、リアルそのもの。

SONY QX1 + SIGMA DN 30mmF2.8

その後、少し遅めのランチは渋谷の「タイガー餃子会館」にて担々麺をいただく。
自分は変わり種の「パクチー担々麺」

まさにアジアンな味覚で、タイフェスでフードを食べなかった分、美味しく堪能しました。
パクチー最高!

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 05 - 08 - 2016

GWも最終日。これから7月の海の日まで連休はありません。
はぁ、、、

この連休は3日、4日と家族旅行で伊豆方面へ。
朝早くの出発に備えて、2日の夕方から実家に帰り、夜の10時頃には就寝。
田舎の夜は早いです・・・

天気は3日の夜から4日の明け方まで嵐のような雨が降ったくらいで
穏やかな快晴の日々でした。やっぱりGWは天気良くないとね。

7日は立ち飲み屋仲間と外房へBBQ。
天気良すぎて日陰も無くて、すっかり日焼けしてしまう&酔い過ぎて途中から記憶無くて(汗)
それでも無事に帰宅できました。

そして今日は45回目の誕生日。
昼過ぎから新宿伊勢丹でKEから誕生日プレゼントを買ってもらう。

Apple iPhon6s

ネイビーブルーの革鞄。
程良いシボがあり、そして軽いので明日からの通勤で大活躍するでしょう。
KE、ありがとう。

Apple iPhon6s

GWが暮れてゆきます。
夕焼け空は絵になるし、なんとなく好きな空景色です。
朝焼けも好きだけれど、最近は観てないなぁ。。。

SONY NEX-5R + SIGMA DN 19mmF2.8

夜はKEと一緒に誕生日ディナー。
大好きなフレンチレストランで、ボリュームも良いし、なんと言ってもとてもテイスティー。
それでいてお安く済ませられるから、本当に良いお店見つけた。

さて、明日からまたお仕事頑張ります。
5月病にならないように・・・

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 05 - 01 - 2016

風薫る5月。
一年で一番大好きな季節がやってきました。(秋も好きだけど)

SONY NEX-5R + SIGMA DN 60mmF2.8

藤の花を観に京王百草園へ。

SONY NEX-5R + SIGMA DN 60mmF2.8

新緑も眩しく、初夏を感じさせる日となりました。

SONY NEX-5R + SIGMA DN 60mmF2.8

春に咲いた梅の花は実となり、梅酒を漬けたくなります。

SONY NEX-5R + SIGMA DN 60mmF2.8

オオデマリの白い花がまるで紫陽花のようで瑞々しさを感じさせます。

SONY NEX-5R + SIGMA DN 60mmF2.8

春の桃色景色から青々とした木々が新しい息吹を感じさせ、やっぱりこの季節が一番好きだなぁ。。。

SONY NEX-5R + SIGMA DN 60mmF2.8

昨晩はKSさん、KBさんと夕方合流して食事~HALさんで飲み。

Apple iPhon6s

食事したお店は美味しい和食。
いやぁ、本当に美味しかったです。やっぱり和食が身近に頂けるって、日本人で良かったと思う。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log