Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 09 - 25 - 2016

ここ最近、ず~っと雨続き。
もう何日雨が続いているのかなぁ。。。多分2週間は雨が降っていたかも。
そして台風も来たし、あんなに水不足といわれていた夏だったのに、すっかり貯水池は満水らしい。

そんな雨降りの夜には、我が家での晩酌が落ち着けます。
キリンのGRAND KIRINシリーズの「十六夜の月」、これ割と好きなビールかも。
自宅ではビールは飲まないほうなんだけれど、瓶ビールであること、丁度良いサイズでもあること。
そんなコンセプト?がちょっとビール飲もうかなという気分にさせてくれます。

このシリーズ、過去にも3種類あったようで、飲み損ねたxxx

Apple iPhone6s

昨日、KEはようやくiPhoneを機種変更し、iPhone7となりました。
今回はSIMフリーモデルなので、いずれかはMVNOに切り替える予定とのこと。
詳細はKEの日記を参照ください。

日曜日、ようやく晴れました。
といっても雲が多めだったけれど、久しぶりに洗濯物が干せました。
ここ最近はずっと乾燥機 or 部屋干しだったので、室内の湿度が半端ないし
やっぱり天日干しだとエコで、太陽の消毒も受けられるので嬉しい限り。

Apple iPhone6s

夕日って、そういや何日ぶりに観たんだろう?
それほど懐かしい感じ。

SONY NEX-5R + SELP18105G E PZ 18-105mm F4 G OSS

だんだんと青に染まっていく空を眺められる幸せ。

夕方、いい加減髪も伸びたしカットしたいけれど、行きつけのお店は予約制&割と混んでいるので
希望の日時を押さえるのが結構大変。
なによりも、「あ~髪切りたいなぁ」というときに、しばらく我慢しなければならない。
ということで、駄目元で近所のヘアサロンに飛び入り。
10分後なら大丈夫ということで、予約をして一旦帰宅。
そして時間になったのでカットのみお願いしたところ、早い早い。ものの30分で終了。
出来上がりも、良い感じ。悪くも無く、良くも無く、スッキリ出来た感じ。
やっぱり地元に通えるお店があると良いよね、と思った瞬間でした。

さ、来週末は10月に突入。
10月は何かとイベントが多いから、またあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ。。。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Mon. - 09 - 19 - 2016

天気があまり宜しくない3連休。
土曜日、日曜日はあちこちで秋祭りのようで、我が家の近所でも神輿が練り歩いてました。

土曜日は新宿パークタワーにあるコンランショップにてインテリアのお買い物。
先日のIKEAでのインテリア充実に火が付いたように、今回もあれこれとお買い上げ。
ショップスタッフの持ち上げが上手いこと、ついつい購入してしまい、少し反省。

日曜日、天気も宜しくなく近所で買い物を済ませ、自宅に引き籠もり。
このままだと3連休何もしないで終わってしまう、、という焦りから、映画のチケットをネットで購入。


割とよく読んでいる小説家、吉田修一の「怒り」という小説を随分前に読んでいたので
17日(土)に映画公開されたので観てきました。

割と小説に忠実に再現されていて、且つ出演者の演技も迫真で2時間はあっという間。
映画の世界に引き込まれ、泣けるシーンもあったり、観て良かったです。

妻夫木聡、綾野剛のシーンが自分としては一番印象深い。
役作りのために、実際に二人で同棲生活していたという役に成り切る姿勢が
あのシーンに再現されていたんだろうな、と感じたり。

改めて小説を読み返したくなりました。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 09 - 11 - 2016

気がつけばもう9月。
8月の日記更新が2回だけという、なんともお粗末な限りでスミマセン。。。

昨日の土曜日は久しぶりのカーシェアリングでドライブ。
今のところに引っ越して、初めてだったりする事実。
出張ではレンタカーで運転しているから、運転は久しぶりではないけれど
東京の首都高速道路を走るのは本当に久しぶり。

やはり地方と違って、交通量が半端ないから運転始めは緊張します。
そして、首都高は車幅が狭い&車間距離短っ!って感じで、いつ事故が起きてもおかしくないくらい。

カーナビをセットして向かうはIKEA Tokyo-Bay(千葉県だけれど、Tokyo使う姑息なネーミング)。
ナビでは京葉道路を使うルートを示していたけれど、天気もまずまずだし
どうせならレインボーブリッジ経由で湾岸道路を走ったほうが気分も良いので
三宅坂ジャンクションで強制的にルート変更。

正味1時間のドライブでIKEA Tokyo-Bayに到着。

Apple iPhone6s

天気はまずまず。

まずは腹ごしらえにフードコートで食事。
美味しいと¥が比例するパターンの一例という感じ。不味くは無かったけれど。それなり。

その後、正味3時間ほど練り歩いて、安いからあれこれとカートに入れていたら、結構なお値段。
でも、観葉植物を買って我が家のグリーンが増えたことは、小さな喜び。

帰りは多少渋滞に嵌まりつつも、無事予定通りに車を返却し、KBさん、KSさんと新宿で合流。

Apple iPhone6s

新宿バスタにあるイタリアン800°でイタリアン。
SUBWAY方式でピザのトッピングを選び、サイドメニューも注文して4人掛けのテーブル一杯に
ご馳走がそろいました!
出来たてのピザは美味しいし、ボリュームも丁度良い感じ。
また次回リピートしたいと思えました。

その後、阿佐ヶ谷に移動してHALさんで飲み直し。
リーズナブルだし、毎回思うのは、なんかここの雰囲気好き。

11月の旅行の話は出来なかったけれど、また次回ということで。
楽しくアクティブな土曜日を過ごしました。


KO's Diary @ Starting Over

Old Log