Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 02 - 19 - 2017
空は雲一つない快晴の日曜日。
朝目覚めるとKEは少し遅めの出勤の支度。

11時頃見送り、自分は身支度をしてジムへ。
マシントレーニングとランをして、家に帰り洗濯をしながらシャワー&ランチ。

洗濯物干し終えてようやくお出掛け。
電車乗って新宿のヨドバシカメラで買い物を済ませ、散歩しながら参宮橋公園へ。

河津桜、満開でした。こんなところあったんだ?という感動でコンデジでパシャパシャ。

OLYMPUS STYLUS XZ-2

桜って不思議なもので、全く知らない人に桜を愛でていると話しかけられたりして
春になるとお花見をする風習が長く続いているのは、こうした現代社会の無機質な関係を一時忘れさせ
本来の日本人らしい交流の場として過ごせる時間を守っているのかな?
と思ったりもして。

OLYMPUS STYLUS XZ-2

参宮橋公園から徒歩移動して、久しぶりの初台交差点。
この無機質であり、都会のジャングルのような景色に落ち着くのは、何故なんだろう。

OLYMPUS STYLUS XZ-2

この日記を書いている時に、割と大きな地震が発生。

一人の時にくる地震って、なんだかコワい。
引っ越しをして低層階になったから、以前のような大きな揺れは感じないけれど
やっぱり45のオッサンでも地震はコワいです。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 02 - 18 - 2017
すっかり日記更新が滞ってしまってます・・・汗

既に2月に入って半分が過ぎて、少しずつ暖かくなったり、真冬の寒さは和らぎつつあるのかな?
と、油断しているとドカっと雪が降ったりして。

梅の花はもう咲いていて、河津桜も咲いていたので先日の日曜日に一人カメラを持ち出し
代々木公園まで出掛けました。(KEは急遽仕事先へお出掛け)

SONY NEX-5R + SELP18105G E PZ 18-105mm F4 G OSS

梅は甘い香りがして早春を感じます。

SONY NEX-5R + SELP18105G E PZ 18-105mm F4 G OSS

河津桜にはメジロが沢山集まっていて、花の蜜を吸っている姿が賑やかで人だかり。
望遠レンズを付けていたので割と良く撮れたけど、皆さんスマホでパシャパシャ。
木の上のメジロ、ちゃんと撮れているの?と思ったけれど、自身が満足するなら良いのかな。

久しぶりのカメラを持ち出しての撮影。
以前のように頻繁にカメラを持って出掛けることも少なくなり、週末は専ら部屋でゴロゴロな休み。
もう少し暖かくなったら、またカメラ持って桜を撮りに出掛けたいな。

今日はせっかくの土曜日なのに天気はイマイチ。
明日は晴れてくれると良いんだけど・・・

KO's Diary @ Starting Over

Old Log