Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sun. - 01 - 29 - 2017

少し前の19日(木)で21周年目がスタートしました。

出会った当日は日曜日。
当時の会社は月曜日が休みの会社で、仕事上がりに会社の人と呑んで、一人ニチョに繰り出し
結果、終電が無くなりとあるお店で偶然にもKEとカウンター隣に座ったことが切っ掛けで
二人はスタートしました。

そんな1月19日に二人でディナー。

Apple iPhone6s

まずはヒューガルデンで乾杯し、アラカルトで前菜から始まり

Apple iPhone6s

大好きなトリッパのトマト煮込み

Apple iPhone6s

ピザもいただき
白ワインのデカンタを注文したところで・・・

Apple iPhone6s

牛ほほ肉の赤ワイン煮

Apple iPhone6s

そして、最後も肉。
赤ワインをチョイスしたほうが良かったかもね。

それでも、やはり美味しいものは美味しい。

付き合い初めの当初は、こんな気の利いたところでご飯を食べるなんてそうそう無かったけれど
お互いそれなりに歳も取ったし、量より質重視で少しずつ美味しくてお気に入りのお店が見つかり
そんなに頻繁ではないけれど、時々記念日などに通えるのって良いよね。

さぁ、21年目突入。
お互い気持ちは若いつもりだけれど、年齢も年齢だし、そろそろガタが来てもおかしくないし
欲張らずに毎日を健康に過ごせたら良いな、、、と思う今日この頃。

お酒も控え目にしなくちゃね、汗。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Thu. - 01 - 12 - 2017

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
2017年も始まって既に12日目。

新年のイベントはKEの日記のように、穏やかに過ごしました。(手抜きですみません)

5日から始業となり、2日働いてまた3連休という贅沢な正月も終わり
今年は休日が少ない(振替休日が少ない)年ということで、残念な年ですがあっという間に終わることでしょう...

そんな貴重な3連休は特にどこ行くでもなく、正月ボケのまま過ごし
最終日に近所を散策する感じでした。

OLYMPUS STYLUS XZ-2

なんとなく普段歩かない方向に歩いて散歩し、気付かなかった神社があったり
業務用スーパーを見つけたりして、引っ越して1年過ぎたけれど、まだまだ知らない処が多い街。
少しずつ街を開拓していきますか。

OLYMPUS STYLUS XZ-2

京王線の沿線を散歩すると、高さ1.7m幅は乗用車1台がギリギリ通れる架橋が幾つもあったりで
170cmより背が高い人は頭を擦ってしまうなんて、昭和の名残のような景色を見つけて驚いたり
そんな感じなので敢えてモノクロ写真にしてみました。

そういえば、ここ最近カメラ持ち歩いてないなぁ、、、
宝の持ち腐れとはまさにこのこと。
今週末はカメラ持って被写体探しに出掛けたいと思っていたら、天気予報では大寒波とのこと。
東京のこの街にも雪が降るとか降らないとか。
ま、そんな雪景色を撮るのも良いかも知れません。。。

と、あまり意味ない日記でした。

今年ものんびりと更新していきます。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log