Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Mon. - 06 - 19 - 2017
月曜日休んだから三連休でした。
KEも土曜日出勤の代休で休み。

天気も良かったので、ぶらりと江ノ島まで。

Apple iPhone6s

新宿から小田急線で藤沢まで移動して、片瀬江ノ島までこれまた小田急線で移動。

Apple iPhone6s

しらす丼が食べたいと思い、立ち寄ったのは片瀬江ノ島駅からほど近いお店
「江ノ島 小屋」というお店。

OLYMPUS STYLUS XZ-2

結局頂いたのは「まかない丼」。KEは「ホロホロ丼」

お互い少しだけ交換して食べたけれど、ここの丼ものは旨かった。
店員さんも気が利いていて、且つお店の雰囲気も古民家風で小洒落てた。

OLYMPUS STYLUS XZ-2

天気も良かったし、江ノ島散策か鎌倉まで移動して紫陽花巡りも良かったけれど
ランチだけで帰るという贅沢な休日を過ごしました。

夜は近所のカフェで遅い夕飯。
既にお酒呑んで出来上がったしまっていたので、ワインデキャンタは多かったかな、、、
後半は少し具合悪くなったりもして、まったく自分自身呆れる酔いっぷり。

もう少しお酒控えないとなぁ、、、と言いつつ、ほろ酔いで日記書いてます。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 06 - 04 - 2017
金曜日休んだから三連休の最終日。

昨日は午後から吹奏楽のコンサートに行って(KEは仕事)、久しぶりにブラスサウンドに酔いしれました。

そして夜は気付いたらソファーで朝まで寝てしまい、ダルダルの日曜日。
それでも午後からホームセンターまで散歩して、園芸コーナーで大好きなハイビスカスを購入。
明日から一輪ずつ咲くのが楽しみ。

6月に入ったけれど、まだ梅雨入りはされてなく、梅雨入り前の晴れ空。
湿度も少なくて過ごしやすい一日でした。気温はそこそこあったけれど。。。

OLYMPUS STYLUS XZ-2

夕方前、近所を一人散歩。
KEはソファーでお昼寝というか夕寝。
近所に咲いている紫陽花を探してみたけれど、引っ越し前の街に比べてこういう季節を感じるものが少ない街。
なかなか見つからず、ようやく見つけたけれどまだ満開ではなく寂しい限り。

それならばと、住宅街を散歩すると玄関前に綺麗に紫陽花が咲いているお宅を見つけパシャリ。

OLYMPUS STYLUS XZ-2

そろそろあちこちで紫陽花祭りが始まる時季。
来週末がお祭りシーズンだろうけれど、自分は土曜日からまたもや出張。

今年は忙しい年です。。。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Fri. - 06 - 02 - 2017
ここ最近、二人とも土曜日や日曜日に仕事だったりで、休日らしい二人の生活が出来ていないので
金曜日、KEが代休ということで自分も休みを取りました。

KEは区役所で手続きがあるということで、手続きに付き合う休日。
渋谷の街はあちこちが再開発で工事だらけ。

Apple iPhone6s

久しぶりのKEとの平日休日。
その後、KEのパスポートが切れているとのことでパスポートセンターに行くも
戸籍抄本が必要とのことで、手続き出来ず・・・
旅行計画前で良かった。パスポート無いと航空券も買えないしね。

無事手続きが完了することを願っています。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log