Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Mon. - 03 - 20 - 2017
数少ない今年2回目の3連休。
天気はまずまず。気温は高め。そして花粉も多め。花粉症の季節が今年もやって参りましたxxx

正月以来久々にKSさん、KBさんと夕飯の約束。
阿佐ヶ谷にある「チキンレッグ」というお店で食事。
チキンレッグという名のわりに、牛、豚、鶏もあるマルチなバールで、クラフトビールが美味しかった。
その後、カラオケ3時間。全国ランキングに挑戦するも、惨敗・・・
カラオケ後は阿佐ヶ谷のお店で1時過ぎまで呑んで、タクシーで帰宅。

久しぶりの夜更かしだったけれど、仕事で溜まったストレスを発散出来て楽しかったひととき。
やっぱり時々は友人との会話は必要。
自分は基本的に人前では仕事の話はしないので、一人ストレスを溜めやすく
精神的にダウンしやすかったり、免疫力低下して直ぐに吹き出物が出やすいので
息抜きは本当に必要だと感じた土曜日の食事会。
お付き合いありがとうございました。KSさん、KBさん。

Nikon D7100 + SIGMA DC 30mmF1.4 HSM

先週の日曜日に二人で元住んでいた街まで散歩。
駅前の白木蓮の並木道を期待していたけれど、まだ咲いてなくて、隣駅まで散歩。
緑道沿いには辛夷が咲いていました。
白木蓮も好きだけれど、この野趣あふれるワイルド感ある辛夷は結構好き。
春の訪れを感じました。

SONY NEX-5R + SELP18105G E PZ 18-105mm F4 G OSS

3連休中日は近所のジム行ったり洗濯物を片付けたりで、家で過ごす一日。
久しぶりにソファで昼寝をしたりして、平日では出来ないことをして過ごす休日。
3連休ならではの贅沢な過ごし方。

そして3連休最後の日は、昼過ぎに新宿のヨドバシカメラに行って、eneloopを買って、その後は遅いランチ。
休日のランチはみんな時間が遅いのか、14時過ぎてもお店は満員。

ランチ後は食後の運動と言うわけではないけれど、歩いて帰る。
新宿中央公園には白木蓮が咲いていて、青空にこの白い花びらがなんとも清楚で観ていて気持ち良い。

Nikon D7100 + SIGMA DC 30mmF1.4 HSM

先週の散歩で咲いていた桜。
梅かな?と思ったら桜でした。咲き方が梅とは違い花柄があるので、これは桜でしょう。
この時季に咲くから、ソメイヨシノではないことは分かるけれど、何て言う品種なんだろう?山桜?

街は少しずつだけれど春の花が咲き始め、いよいよ春が近づいていることを感じる今日この頃。
そして、花粉症に悩まされる季節でもあり、嬉しいやらツライやら・・・

KO's Diary @ Starting Over

Old Log