Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Mon. - 12 - 31 - 2018
2018年最後の日、大晦日も4人でカウントダウンパーティ。

良い年神様をお迎えできるように、クリスマス終わってから飾ったお正月飾り。
今年は12月入ったころから注文をしておき、クリスマス前に到着。
なかなか気に入ってます。これ。注連縄がブルーってのもオシャレ感あり。

Apple iPhone8 Plus

さて、カウントダウンパーティは、先日のクリスマスパーティでも痛感した食の細りを気遣って
全体はこんな感じでした。

Apple iPhone8 Plus

コブサラダは自分の手作り。
中華のオードブルがメインで、ワインやスパークリングワインを飲みながら紅白歌合戦を観て
いつものジルベスターコンサートを観てカウントダウン。

その後、地元の氏神様へお参りして、KBさん、KSさんとは「また明日」とお別れして明け方に就寝。
いつも通りの年越しができたことに感謝。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 12 - 30 - 2018
今年も残り2日ということで、4人で毎年の深大寺へお蕎麦を食べに。

Apple iPhone8 Plus

昨年の日記見ると、全く同じものをいただいてました。

Apple iPhone8 Plus

食後、深大寺にお参りして今年一年のお礼をして、おみくじ引くと「吉」でした。
来年もまた忙しいけれど、なんとか乗り切らなければと感じた年の瀬の締めくくり。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 12 - 22 - 2018
クリスマス前から飾ったクリスマスリース。
なかなか気に入って、来年も使いまわせるかな?と貧乏性。

Apple iPhone8 Plus

クリスマスイブイブイブな22日、今年もKBさん、KSさんと我が家でクリスマスパーティ。

Apple iPhone8 Plus

今年もオーブンレンジを使って自分は料理1品作りました。
チキンの丸焼き。近所のスーパーで丸鶏を買って来て、フォークでブスブスと穴を開け
ショウガすりおろしとニンニクすりおろしを日本酒で下味ソースを使って、鳥さんをマッサージ。
ローズマリーとクレイジーソルトで香りづけをして、野菜をゴロゴロを周りに置いて
オリーブオイルをたんまりとかけて、ホイルに包んでまずは火を通し、正味1時間ほど経ったら
ホイルを剥がして20分ずつ向きを変えて焼き色を付けて仕上がり。

Apple iPhone8 Plus

初めての丸焼き、やっぱりお店で売っているようなこんがり感は難しいと痛感。
それでも皆さん召し上がっていただきました。


今度は普通にチキンレッグでも作ってみようかな。
もう少しオーブンに慣れないとと感じたクリスマスディナーでした。

それにしても、みんな食が細くなったのはお互い歳とったんですね。。。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Fri. - 12 - 07 - 2018
久しぶりに会社部署の忘年会でした。
場所は東京タワー近くのオサレなレストランでコースディナー。

Apple iPhone8 Plu

ロケーションは抜群なのに、通された席は1階の奥まった場所で、外の景色なんて観えやしない。

Apple iPhone8 Plu

食事はまぁまぁでしたが、雰囲気を出し過ぎているのか、照明が暗く手元の料理も
野菜なのか肉なのかすら解らない暗闇ディナー。
リピートは無いな。自分の中では。。。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log