Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Fri. - 07 - 20 - 2018
今年も大國魂神社で「すもも祭」の日がやってきたので
予め有給申請していた午後早退して行って来ました。

昨年のからす団扇はお炊き上げしてもらい、一年間のお礼をする。

Apple iPhone8 Plus

今年も我が家が無病息災であるようにお祈りをして、からす団扇を領布いただく。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Thu. - 07 - 19 - 2018
またしても、仕事から帰ってくると空が灼けていた。

Apple iPhone8 Plus

夕焼け空がこんなピンク色になるのって、空気に湿度が多いんだろうなぁ。
昨年の沖縄旅行でディナー中に窓からみた景色もこんな感じだった。

あ、今年も沖縄行きます。
今回は本島のみで、ホテルは昨年と一緒。部屋もプレミアムクラブフロア。
部屋の広さはスタンダードなので、前回ほど広くはないけれど、最上階でオーシャンビューなので良し。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 07 - 14 - 2018
久しぶりにKS&KBさんとディナー@阿佐ヶ谷。

肉バル系が食べたかったので、チョイスしたお店。
前以て予約をKBさんがしてくれたので、すんなりと着席。

Apple iPhone8 Plus

3連休ということもあってか、お店には予約なしの来店が多くて、お店自体もそれほど席数無いので
既に満席状態でお断りしている状態。人気店に来れた&チョイスした自分、よしよし。

Apple iPhone8 Plus

チーズとハムの盛り合わせ。
お酒のおつまみに良いけれど、少し少なかったかな?

Apple iPhone8 Plus

で、メインの肉盛り合わせはアンガス牛ハラミステーキは合計450g。
ガッツリ。やっぱり肉って美味しい。もともとは魚派だったけれど、最近肉ブームな自分。

食後はいつものようにHALさんへ。
終電前には帰宅。
3連休って土曜日の夜でも気持ちに余裕はあるのが嬉しい。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Fri. - 07 - 13 - 2018
仕事から帰って地元駅降りると、空が良い感じに灼けている。

Apple iPhone8 Plus

思わずスマホでパシャリ。
雲が鳥が飛んでいるようで感動。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 07 - 08 - 2018
この週末も天気良くて、空の雲は既に夏雲景色。

SONY α7MIII + SEL2470Z Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

α7IIIで撮ると、立体感感じられる写真が撮れるのは、やっぱりスマホではない深さ&奥行き感。

Apple iPhone8 Plus

こちらはiPhoneで撮った夕焼け風景。
なんとなく平べったい感じだけれど、これはこれで広がりを感じるので良し。かな。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 07 - 01 - 2018
7月に入りました。
いよいよ夏が始まり、週末の天気は晴れ。
オリオンビールの夏季限定ビールも仕入れたので、青空の下ビールをプシュッと。

SONY DSC-RX100M3

昨晩のディナーは割と安価に仕上がったので、KEの誕生日ディナーの第2弾ということで
KEの希望するお好み焼き屋で。

少し早めの18時頃に入店したので、スンナリと着席。
おつまみとビール、自分はハイボールで乾杯し、オムレツ風の焼きソバをいただく。

Apple iPhone8 Plus

お好み焼きは広島風ということで、またしてもソバ入り。
七夕が近いということもあってか、鉄板にアレンジがされていて楽しむ。

Apple iPhone8 Plus

帰り際に短冊に願い事を書いて、退店。
7月ということで、今年も半分終わって後半戦スタート。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log