Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Fri. - 08 - 23 - 2019
事業部違うけれど仲の良いメンバーと、プチ社員旅行に参加させてもらい高知県に行ってきました。
これで四国4県制覇。

高地竜馬空港で合流し、まずは自分のリクエストで桂浜へ。
坂本龍馬の大きな銅像を観てきました。
天気は雨の予報でしたが、ご覧のように晴れ間が見えて、まずは一安心。

SONY DSC-RX100M3

その後、高知市内のホテルにチェックインして、夕飯時間まで少しあったので一人街散策。
高知駅前の3偉人像を拝み、坂本龍馬の足取りを感じたりして。。。

SONY DSC-RX100M3

高知といえば路面電車。

SONY DSC-RX100M3

夜の宴会は、高知市内では有名な居酒屋「大吉」で郷土料理などいただき
その後は「ひろめ市場」で他のお客さんと相席しながらお酒の飲みなおし&相席客と会話したりで
お店出るころには雨が降り出していたので、アーケード街を伝ってホテルに向かおうにも
なかなか雨が止まないので、みんなで小一時間カラオケ。

Apple iPhone8 Plus

それでも雨が止まず、強行突破的にホテルまでびしょ濡れになりながら移動。
そして、まだまだ夜は終わらず、ホテル近くの屋台でラーメン&餃子(汗)
よく食べたし、よく呑みました・・・

Apple iPhone8 Plus

翌朝、天気は薄曇り空。
朝食は昨晩と同じ「ひろめ市場」でいただき、その後は高知城まで徒歩で散策。

SONY DSC-RX100M3

こちらはインバウンド客が多く、団体様がワンサカ。。。
城は小ぶりで、四国では松山城が一番大きいかも。

高知城見学後、ホテルをチェックアウトして女史が行きたいと言っていたお店で芋ケンピを買ったり
市場でお土産を買ったり。
ランチにはまだお腹も空いてないので、高知市内の植物園?みたいなところで散策&時間つぶし。

ようやくお腹も空いて、目的のお店に行くも「仕込み中」の看板。遅すぎた・・・

もう1件、目星を付けていたお店「漁ま」がまだ営業中だと電話で確認したので、そちらへ。

Apple iPhone8 Plus

贅沢な海鮮丼をいただき、空港まで送ってもらい、東京への帰路。

これを書いているのが9月後半ということもあり、楽しかった思い出を思い返しながら日記にしているけれど
やっぱり記憶は薄れつつあり、思いが熱いうちに書かないとダメだなぁと痛感。

と言いながら9月の日記も書いてないので、どうしたものか。。。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log