Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Yue. - 12 - 31 - 2019
大晦日。
夕方から、お酒飲んだりおつまみ摘まんだり、いろいろな会話をしていたら、紅白歌合戦が始まる。

始まると4人とも、あーだこーだとヤヤを入れたり、感動したり、、、
今年もあっという間に終わってしまうんだと感じたクライマックス。

Apple iPhone11 Pro

紅白終わったらサッと片付けして初詣へ。

Apple iPhone11 Pro

2020年のおみくじは末吉でした

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Mon. - 12 - 30 - 2019
今年も残すところあと2日。
ということで、年越しそばを食べに4人でいつもの深大寺へ。

Apple iPhone11 Pro

昼間からビールを飲んで、年末ならではの贅沢というか、締めくくりの乾杯のため。
大混雑を予想していたのに、生憎の雨降りで人出も少なく静かな深大寺界隈。

Apple iPhone11 Pro

今年はいつもの島田屋さんではなく他店へ。
純粋に山菜そばをいただきました。

2019年もまもなく終わります。
明日は年越し、そして年越しパーティーとカウントダウン、初詣。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 12 - 21 - 2019
クリスマスパーティー。
今年はカレンダーの祝日が変わって23日のイブイブが祝日でなくなり、21日と早い開催。

Apple iPhone11 Pro

いつものようにKBさん、KSさんと4人で。
この日と年末年始のためにワイン、泡を14本仕込んでいたので、飲み放題状態。

Apple iPhone11 Pro

それでも頑張って5本。残り1本の赤ワインは飲み切れず持ち越し。

Apple iPhone11 Pro

この分厚いローストビーフは2皿分。
いつも薄切りのローストビーフしか食べていないので、1枚でボリュームたっぷりでした。

歳とともにお酒の量も減ったし、食事も食べきれずな感じ。
食品ロス問題あるから、ちゃんと次の日に二人で食べきりました。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 12 - 13 - 2019
最近、日本酒ブームな我が社。
社内で日本酒同好会のような会合が発足され、利き酒師顔負けなスタッフ&日本酒大好きメンバーが
飲み会を月一単位で開催。

今回は酒担当、おつまみ担当で分かれて持ち寄り、会議室にて試飲会。

Apple iPhone11 Pro

参加者8名で4合瓶5本でスタートしたのに、何故か遅れてきた1人が1本。
それも飲み切り、会社近くの酒屋で2本。合計8本。
一人換算4合呑んだことに。

殆どが30代の集まりで、日本酒離れって言われているけれど、何気に大和魂はあるんだな
そう感じた会社での飲み会。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log