Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sat. - 06 - 08 - 2019
トップページの画像が桜だったのと、もうすっかり季節も変わったので
天気まずまず、湿度高めな土曜日の午後はカメラ持って一人近所を散策。
(最近のKEは昼過ぎまで寝ているので、一人行動が多いかも)

この時季はやはりアジサイが綺麗に咲いています。
ということで、トップ画像を更新。

SONY α7MIII + SEL2470Z Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

ガクアジサイ、いままでそんなに好きじゃなかったけれど、こうしてみると結構ドラマティック。
小さいけれどしっかりと花が咲いています。

SONY α7MIII + SEL2470Z Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

マクロの世界だとこんな。

SONY α7MIII + SEL2470Z Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

レンズがマクロレンズじゃないので、トリミングマクロだけれど、小動物になった気分で観てみると
やっぱりドラマティック。

歳をとると、モノの見方が変わるっていうけれど、自分も変わってきたのかな。

今まではこの時季はアジサイ祭りを目掛けて出かけていたけれど
綺麗なものを探すのではなく、そこにある綺麗なものを見付けるってのが大事だと感じ始めた今日この頃。
これは近所の道端に咲いていたガクアジサイ。
身近なものにもドラマと美しいはあるんだなぁ。。。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log