Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sat. - 11 - 16 - 2019
久しぶりに夕飯にKBさん、KSさんと合流。
スペイン料理が美味しいお店でディナー。

Apple iPhone11 Pro

前菜、サラダ、お肉。

Apple iPhone11 Pro

パエリア。他にも幾つかオーダーしました。
4人だといろいろ食べられて、2人より贅沢だし、何よりもリーズナブル。

Apple iPhone11 Pro

毎日だと身体もお財布も厳しいけれど、月1回程度くらいはこうした食事会も楽しいし、是非ともやりたい。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 11 - 16 - 2019
久しぶりの土曜日朝からの行動。
KEと一緒に少し前にオープンした「コレド室町テラス」へ。

Apple iPhone11 Pro

早起きは三文の徳とは言ったもので、人気の生食パンが焼きたてで殆ど行列もなくゲットできた。
朝ごはんもそこそこに出てきたので、少し早めのランチをいただく。
蒸籠ご飯で見た目はボリューミーだけど、ご飯1.5膳分程度の鶏飯。
それでも美味しかったし、歳とるとそんなにガッツリ食べないほうがヘルシーだし身体にもいい感じ。

Apple iPhone11 Pro

三越前周辺はこういった歴史ある建物がまだまだ残っているのと
ある意味そういうものを残すことが日本橋界隈の特徴という感じ。
いろいろメンテナンスが必要だったり、現代の気候などには苦労するかもしれないけれど
歴史として残せたらいいなと思う。

Apple iPhone11 Pro

帰りの駅でKEから指摘。
今シーズン初めて着たセーターの後ろ裾にクリーニングタグが付いていると。。。汗
注意散漫な年代にもなってきたのかと、少しだけ自分自身に呆れた・・・

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Mon. - 11 - 11 - 2019
派遣で稼働していた女史が社員になったので、久しぶりに部署での歓迎会。
会社近くのビストロで肉肉パーティ。

Apple iPhone11 Pro

サーモンの生肉。

Apple iPhone11 Pro

蝦夷鹿肉とか、初めて食べた。

Apple iPhone11 Pro

やっぱり牛肉赤身。パクパク食べれます。
最後はガーリックチャーハンで〆。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 11 - 09 - 2019
日本酒の会に参加。
年1回~2回開催されている会で、久しぶりに参加。

Apple iPhone11 Pro

ほとんど知らない方々との試飲会というか、堪能会。
控えめに、控えめに呑んでいたので、悪酔いはなく平穏に終われました。
写真では9升ですが、実際は12升。
それぞれに美味しかったけれど、日本酒はやっぱり酔いが早いです。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log