Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Sat. - 04 - 25 - 2020
そろそろGW目前。
今年はこんな情勢だし、旅行になんて出掛ける気分でもなく、って、そもそもGWに旅行って行ってないけど
それでも今年は事務所の内装工事で立ち合いとかでGWは無いと思っていたから、いつも通りなんだけど
外出自粛モードで立ち合いも極力少なく、立ち合いが絶対必要な日のみ出勤。

都心部は人出は少ないけれど、地元の商店街とかどーでも良さそうな人とかが沢山出ていて
道端で井戸端会議していたり、スーパーマーケットの買い物にファミリーで出掛けていたり
自粛どこへやら。

インフルエンザなのに出歩いて菌をばらまく、風邪ひいているのに風邪を治さない行動しているような感じ。
自分が保菌者だと思って考えて行動すればやることあるし、誰かに移さない、移されない行動しようよ。

出勤をしなければならない業種の人もいる代わりに、在宅勤務できるのであれば在宅。
そうやって人との接触を出来る限り減らさないと、このCOVID-19は治まらないと思う。

Apple iPhone11 Pro

3月の緊急事態宣言後、会社は一斉に在宅勤務発令。
昨年から東京2020に向けて体制は整えていたので、そんなに混乱はなかったけれど
グループ会社の事業部によっては体制を整えていなかったので、急遽建てで環境作ったり指導したりで
3月~4月後半までは本当にヘトヘトでした。

神は乗り越えられない試練は与えず、というけれど、みんなの意識が改善に向かわなければ人類破滅に向かうだけ。
いつか、そんなこともあったよね。的な会話ができる日は絶対に来ると思いたいし
先人たちはこういった流行病に立ち向かい、ワクチンや薬を開発してきたんだから
いつかきっといつもの日が来る。そう信じて今は我慢時。


KO's Diary @ Starting Over

Old Log