Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Tue. - 01 - 28 - 2020
いよいよ新型コロナウィルス(COVID-19)の猛威が日本にも上陸し、街中がパニック状態。
当然マスクがあちこちで品切れ。
花粉症の自分は予め予備として2箱+使いかけの1箱で万全を期していたので、マスクが無いという不安は無いけれど
やっぱりドラックストアの空になった棚を見ると焦燥感が沸いてくるのは、民衆心理と一緒。

Apple iPhone11 Pro

流石にKEも焦りを感じたのか、マスクを買い足してくれたのですが、サイズがSサイズ。
多分、これだとサイズが小さいと思うので、在宅勤務だったので朝一で購入したドラッグストアにレシート持って返品。
幸いなことに普通サイズのマスクが数個残っていたので、買いなおし。
これで予備3箱。しばらく安心かもだけれど、早く終息してくれることを願うばかり。
あとは花粉も穏やかだと良いんだけど・・・

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 01 - 25 - 2020
久しぶり?にKBさん、KSさんからのディナーのお誘い。
吉祥寺にあるシカゴピザ。ミミが立っていて、トロトロのチーズたっぷりの具がいっぱいピザ。
美味しかったけれど、席が寒空の下のルーフトップテラスという、運ばれてくる食材がどんどん冷えていく。

Apple iPhone11 Pro

話題は新型コロナウィルスが流行しているなどなど。
食後はいつもの流れでHALさんで一杯。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sun. - 01 - 19 - 2020
23年目のスタート日。
ここ最近の記念日はここ、かに道楽でディナー。

Apple iPhone11 Pro

この1年も穏やかに過ごせることを願って。。。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Sat. - 01 - 18 - 2020
久しぶりのIT投資。
デスクトップはできるだけミニマムにしようと決めていたのに、テレワークをしていると
どうしてもMacBook Proのノート画面だけだと作業効率が良くなく、外付けモニターを購入。

23.8インチのWQHD(解像度2560×1440Pix)なので、通常画面サイズ(1920×1080Pix)を2画面出しても
ゆとりがあるので、作業効率が上がりました。

VDI上から会社のデスクトップPCへリモートして、もう一つはサーバーへリモート。
会社ではデュアルディスプレイなので、ほぼほぼ同じ画面が開けて作業できる。

Apple iPhone11 Pro

2020年はテレワークが普及するので、在宅でも仕事効率上げていかないと。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Mon. - 01 - 06 - 2020
2020年の始業。
最初のランチはお寿司。幸先よく行かないと。

Apple iPhone11 Pro

今年も仕事頑張ります。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log

Wed. - 01 - 01 - 2020
2020年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。

毎年のように、4人でおせちをつつき合い、TV観たり。

Apple iPhone11 Pro

お酒もさすがに4本で〆。

Apple iPhone11 Pro

年末ジャンボ宝くじは、ハズレでした。。。
今年も良い年でありますように。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log