Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
Travel diary - Thu. - 09 - 30 - 2007
Singapore 2007
Thu. - 27 - Sep. - 2007 〜 Mon. - 01 - Oct. - 2007
シンガポール4日目、今日も朝から晴天です!
観光をするも街を味わうも、お土産を買うのも今日で最後。

朝食ビュッフェではお粥などをいただき、少しだけ胃を労わりモード。
食後、身支度をして向かうはKEがガイドブックで見つけた「切手博物館」
切手の鑑賞目的ではなく、ここではオリジナルの切手が作れるらしく
デジカメで撮った写真を記念切手にしてくれるらしい。

早速お願いしてみました。
うん!最高の思い出だね!これは!!
真ん中の白い服を着ている人が自分です。景色はもちろんマーちゃんです。

これ、なかなか良い想い出になります。
シンガポールだけでなく、各国でこういったサービスがあるといいのにね。
自分は1種類、KEは2種類。3つでサービスしてくれるらしく
2人で合算してくれて割引してくれました。ありがとーおばちゃん^^

その足でMRTに乗ってハーバー・フロント駅へ。
ここには「ビボ・シティ」という複合施設があるので、お土産購入目的で来ました。
このビボ・シティは「セントーサー島」へ行けるセントーサー・エクスプレスという
モノレールのような乗り物で入島できる駅があって、セントーサに行きたかった
けれど、今回は断念。

その代わり、「ハーバー・フロント・センター」には、昨年計画して断念した
豪華客船「スター・ヴァーゴ」が停泊していた!!
もう自分ひとり舞い上がってしまい、なんとか近くで見たいと思い
搭乗口まで向かうも、大きすぎて見れませんでした・・・
COLORのPVで観てから一度でいいから船旅してみたかったので
これはサプライズでした!

すっかり大きな施設に圧倒され、程よくお腹も空いて、施設内のフードコートで
ランチタイム。
やっぱり地元の人が使うだけあって、とってもチープ!
シンガポールに来たなら、絶対味わいたい「海南鶏飯」
たったS$3.5でいただけるなんて、なんて贅沢!そして美味しい〜(ToT)
これだったら毎日でも食べれる。

施設内のマーケットで実家へのお土産、お米を買ってホテルへリターン。
ホテルのレヴェル1にあるラウンジで予約していた「ハイ・ティー」を頂く。
さっきまでの庶民的な食事と打って変わっていきなりセレブ気分。
小洒落ていてアールグレイの紅茶と一緒に食す。
程よい感じでお腹満たされて、続いてスパへ。

アロマテラピー・マッサージですっかり爆睡。
50分程度じゃ物足りないね。もっと3時間くらいやりたかったかも。

部屋に戻って、オイルをシャワーで洗い流して、次は「サンテック・シティ・モール」
会社の女子用にお土産になるものを探していたけれど、ここって・・・
あまりシンガポールらしいものはなく、「FOX」というショップで
後輩(男子)のお土産にタンクトップを購入して、そそくさと帰路。

女子には「ラッフルズホテル」のショップでソープと紅茶をゲット。
これでとりあえずお土産らしいものは買えたかな。

シンガポール最後の晩餐はホテル最上階にある「EQUINOX」でディナー。
コース&モエ・シャンドン(スパークリングワイン)。
どれも美味しくて大満足だった・・・

けれど、最後になって味噌付けられて。
何も営業時間中に明日のモーニングの準備しなくても良くない?
KEがクレームするけれど、さっきまで「日本語わかりま〜す」」といっていた
ウェイターが「日本語わかりませ〜ん」ときた。ナメとんのか!

ディレクトール呼んで日本語でクレームしてやろうと思ったけれど
最後に嫌な思いしたくなかったので押さえました。
やれやれ。

そんなこんなでシンガポールの最終夜は終りました。