Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
Hawaii-2000

----- 国際日付変更線通過 -----
ハワイ:ホノルル空港到着
airport
関空―ホノルル間の全日空便は初開設で、UAとのコードシェア(共同運航)でした。
この旅行で初めて関空に来ました!
ここは新しい空港なので、とても綺麗で今までの日本の空港には無い、変った造りの空港でした。
まるでヨーロッパの空港みたい。(といってもヨーロッパには行った事無いんだけど、、、(^_^;))
2 7/11(Tue.) WAIMANALO BEACH The Busに乗りカイルア・ビーチへ、、、
の予定が、ワイマナロ・ビーチに
予定外に辿り着いたワイマナロ・ビーチ。
本当はカイルア・ビーチに行くはずだったけど、通りすぎてしまいとても焦りました。
で、、、一番最初に海が見えたのですかさず「Stop Requested」の紐をひいて降りました。
ここはあまりJapaneseが来ないところみたいで、いるのは現地人と外人さんばかり。
これこそ海外のビーチに来たってカンジで嬉しかった。
海もワイキキ・ビーチと違ってとっても綺麗で、ここで泳いだらワイキキの海には入りたく無くなるよ。

waimanalo landscape
3 7/12(Wed.) HANAUMA BAY 怪しい素人タクシーに5ドル払いハナウマ湾へ
hanauma‐bay landscape
ワイキキからのバスにはヒトが沢山乗っていて、とても乗れる状態では無く
ハナウマ行きのバスは1時間に1本しかなくて、待てども暮らせども乗れない、、、。
仕方なく怪しい素人タクシーに乗ってハナウマ湾へ行った。
思っていたより海は綺麗ではなくて(濁っていた)、時折ゴミがビーチに打ち上げていた。
だから珊瑚は殆ど死んでしまったらしく、魚もそんなに集まらなくなったらしい。
でも、来たからにはシュノーケリングをやらなくては勿体無いので、早速潜ってみました。
魚の数は少なかったけど図鑑や水族館でしか見た事の無い魚が
目の前を泳いでいたので感動しました。
おまけにウツボにも出会ってしまって、思いっきりビックリしたよ。

午後はホノルルの街並を観光
4 7/13(Thu.) HONOLULU アラモアナ・センターにて買い物
夜はキングス・ビレッジにて衛兵交代式を見学
とにかくカッコ良かったよ!!
みんな動きがキビキビしていて、それぞれのポーズがキマってるんだよ!!
観客から盛大な拍手を浴びていて、本当に素晴らしかったよ。
5 7/14(Fri.) HONOLULU AIRPORT

ホノルル空港発ANA1057便にて帰国の途へ
----- 国際日付変更線通過 -----
楽しかった一人旅もこれで終わり、、、
空港ではいつものように飛行機の離発着を眺めていて思った。
このまま自分の乗る飛行機が飛ばなければイイのに、、、と。

搭乗時間となったけど、最後までロビーに居たんだ、、、。
だって、少しでもハワイの空気を吸って居たかったから。

いよいよ出発となり、滑走路を滑り出す飛行機。
機体が傾き、車輪が地面から離れた。
とうとうハワイを離れてしまった、、、。
ついさっきまで居たホノルルの街がどんどん遠くなっていく、、、
絶対に、もう一度来るからね〜!!
6 7/15(Sat.) JAPAN:Osaka 大阪:関西国際空港到着