Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
サイパンダ! 椰子の木
SAIPAN
”StartingOver”2周年記念に二人で行ってきました!
10/3/2000 Japan(Narita Airport) → Saipan 早朝、成田空港よりNW076便にて
サイパン国際空港へ、、、。
N’EX 成田空港第一ターミナル ノースウェスト航空076便
N’EXの車内にて 成田空港第一ターミナル ノースウェスト航空

雨空の日本から飛行機で3時間チョット。
南の島は気温も高く、湿気もあり日本の梅雨明け頃の気候でした。
現地時間の夕方前に到着し、そのままホテルにチェックイン。
夕暮れのサイパン市内を散策。
夜、シーフード・レストラン「MobyDick」にて食事。
シーフード・レストラン「MobyDick」
MobyDick
10/4/2000 Saipan バイクに乗ってサイパン島を散策。
途中、スコールに見舞われる。
街中で見かけた南国らしい綺麗な色が映える花々。
プルメリア ブーゲンビリア
ハイビスカス ガーデニア

サイパン島の最先端、バンザイ・クリフに行きました。
ここは太平洋戦争の傷跡が残る名所。
バンザイ・クリフ看板 バンザイ・クリフ
バンザイ・クリフの絶壁 フィリピン海の青く深い海
この断崖絶壁から飛び降りたなんて、想像するだけで恐ろしいです。
画像では色がきれいに出てませんが、海の色は群青色と呼んで相応しいくらい
吸い込まれそうなくらい青く濃い色でした。

行きと帰りに立ち寄ったショッピング・スポット、「ラ・フィエスタ・サンロケ」。
スコールに見舞われてTシャツを買いました。
La Fiesta San Roque entrance La Fiesta San Roque center
La Fiesta San Roque squaer La Fiesta San Roque dolphin

小学校の看板
AMERICAN MEMORIAL PARK
アメリカン記念公園裏口 アメリカン記念公園入口 アメリカン記念公園碑

Saipan Harbor
スマイリング・コーブ・マリーナ スマイリング・コーブ・マリーナ
スマイリング・コーブ・マリーナ

バイクに乗り今度はサイパンを南下し、ビーチ・ロード沿いに走りました。
ガラパン教会 石碑 モニュメント
ガラパン教会 THE 13 FISHERMEN MEMORIAL MONUMENT
10/5/2000 Saipan:Managaha Island&P.I.C. この旅行のハイライト、マニャガハ島へ、、、。
早朝にツアーバスに乗り、サイパン港へ向かい船に乗りマニャガハ島へ。
天気も良く、青い絵の具を溶かしたような青い海には驚きました。
島では沢山の色とりどりの熱帯魚が泳いでいました。
トロピカル・フィッシュ カニ
マニャガハ島 ビーチ 誰も足跡をつけてない砂浜
熱帯雨林 椰子の木

午後はP.I.C.(パシフィック・アイランド・クラブ)へ、、、。
ここでは写真、撮ってないんです。スミマセン、、、。
10/6/2000 Saipan→Japan(Tokyo) 夕方、サイパン国際空港より、
NW075便にて日本へ帰国。