Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Wed. - 09 - 23 - 2009
すっかり秋模様な東京で、暑がりな自分には過ごしやすい季節となりました。
秋の夜長に昨晩から旅行記と写真の整理をしていたら、気が付いたら朝の2時過ぎxxx
休み明けに響かなければいいけれど。。。

プリント用に約80枚ほどセレクトして、ヨドバシカメラのデジカメ・プリントサービスを利用。
ここはメモリーカードにデータを入れて持っていけば、自分で自由にセレクトしてプリントアウトする機械があるのでとても便利。

印刷ついでに、美味しいご飯を食べたいなぁ、と思い炊飯器コーナーへ。
小さいのに本格的な釜炊が出来るものが沢山あって、どれが良いか悩む。
結局、今使っている炊飯器(かれこれ15年近く使っているかも)の処分方法を考えてから
エクスチェンジすればいいかな?ということで、今回は購入を断念。

でも、やっぱり「お弁当男子」がブームなのか、若い男子が沢山群がっていました。
昔は自分もお弁当男子でしたが、スッカリ弁当作る素質もなくなり、毎日高いランチを頂いてます。
1000円近くて、大して美味しくないランチ食するなら、朝30分早く起きてMy弁当作るのもいいのかな。
やたら脂っこいもの食べて胸焼けするよりも、ヘルシー弁当のほうがお腹のお肉も落ちるし
お弁当作ることが良い刺激となって、ヘルシーを心掛ける切欠になるのかなぁ。。。
昔に比べて料理のレパートリーも増えているし、KEもお弁当がイイと言えば作ろうかなぁ。

さてさて、上海旅行記1日目をアップしました。
ここからご覧下さい。


KO's Diary @ Starting Over

Tue. - 09 - 22 - 2009
ただいま。無事上海から帰国しました。

今回は約2年ぶりの海外旅行(仕事では何度も海外行ってますが)。
KEと、今回はいつも仲良くしてもらっているKSさん、KBさんも一緒。

行く前からかなりワクワクしていたけれど、やっぱり楽しい旅行でした。
そして、KSさんには沢山お世話になってしまいました。
でもそのお陰で、二人では決して体験出来ないことが沢山あったりで、充実した旅行になりました。

そんな旅行記を、今回は別ページにアップしたいと思います。
乞うご期待!


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 09 - 13 - 2009
いやぁ、2009年も9月になりました。そして、既に半月過ぎようとしています。
1年は早すぎです。そして、既に東京は秋模様。
暑がりな自分には過ごしやすい季節が来るので嬉しいけど、1つの季節が終わるのはヤッパリ寂しいかな。

さて、9月はシルバー・ウィークという大型連休が今年はあり、それがまた楽しみ。
昨年は行けなかった海外旅行にようやく行けるから。

今年は、、中国・上海です。
既に出張では何度も行っているけれど、なかなか観光は出来ないので
OFFとして出張中にユックリと観光したいと思った場所を観てきます。

昨年10月に始めて上海に行ってから、気が付けばスッカリ魅力に感じていて
でも、出張ではなかなか行けなかった場所に行きたいと思ったのが切欠。

今回の旅行で唯一のイレギュラーは、いつも仲良くしてもらっているKSさん&KBさんも一緒ということ。
行きのAirから滞在するホテルも一緒。もちろん、滞在中の行動も一緒。
スゴイ楽しみです。

KSさん、KBさん、そして自分は何度か上海に行っているけれど、KEは初中国&初上海。
楽しんで貰いたいなぁ。。。


話は変わって、昨晩iPhoneのアップデートをしたら、1時間経っても変化なし。
そして、アレコレしていたら応答無し状態xxx
復元を実行しても1時間、2時間経っても変化なし。
夜中じゅうアレコレしていたけれど、まったく復活する気配もなしxxx
気が付けば朝方5時過ぎていたし、いい加減諦めてzzz

朝、9時頃起きて同じことするも、やっぱりNG。。。orz

KEが携帯の機種変更したいということで、自分もフリーズしているiPhone持って診断して貰ったら
やっぱりショップでも復元出来ず、新品に交換して貰いました^^

でも、アドレス帳とか、写真とか、アプリとか沢山あるのに、大丈夫?と思ったけれど
iTunesに保存されていたバックアップで昨晩の状態に戻りました^^

それにしても、携帯が使えなくなるとなると、どうしてこうも焦ってしまうのだろう?
昔は携帯なんて無くても生活出来ていたのに、すっかり文明の利器に振り回されている感が否めません。

便利な世の中と、いかに上手に付き合ってナンボって感じです。
iPhoneよりも普通の携帯のほうがいいかも。と思った一日でした。


KO's Diary @ Starting Over